ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

椋鳥戦線異状有


「今日は白い坂の警備デス」

100119-2.jpg
「むむっ!」

100119-3.jpg
発見!」

100119-4.jpg
隊長、真下に行くとマズイですよ

100119-5.jpg
ああっ!                 やっぱり~

100119-6.jpg
撤収ッ!撤収ゥーッ!!




部隊は容赦なし。敢え無く被弾の隊長。
寒波が少し向きを変えたとやたら張り切る隊長。少し遠征してみようかとコンクリートの枯野を踏んで白い坂道下ってく。喇叭の音が高らかに雲の間に鳴り渡り、見上げてみれば電線に椋空軍爆撃部隊。見張りの兵が威勢良く接近と叫び出す。

なにを小癪な椋隊長は奮起して、百戦錬磨の先鋭部隊を恐れもせずにズンズンズンズン進みゆく。度胸はあるが作戦なしと椋部隊の真下に立ってどうしたものかと思案顔。
そんなところで立ち止まっては椋めらの思うつぼだと忠告しても聞き入れず、物干し台が幾重にも積み重なったテトラポットの上に屈んで、今更作戦会議とは幾らなんでも遅すぎた。

強者揃いの椋鳥部隊が速やかにかつ正確に次々爆弾投下すりゃ、神妙顔した隊長は打つ手もないまま被弾して、何がなんだか判らぬうちに慌てたお伴が「撤収!」と叫んだ声と足音がコンクリートにこだまする。

100119-9.jpg

(椋鳥ってこんな鳥です)







【蛇足的発見?】
は自分の身体に何かつくと慌てて取ろうとするものかと思っていたが、椋鳥爆弾を被弾したことにさえごろ太は気づいていなかった・・・。
上から何か落ちてきて慌てふためくかと冷や冷やしていた乳母は拍子抜け。
これ以上の被弾は避けたいと急いで抱き上げ坂の途中の曲がり角まで走ったが(椋鳥が視界に入っているとまた行こうとするため)、曲がったところで下ろすと「へ?ナニ?」という顔。

ごろ太はもともと無頓着なところがあるが、神経質な猫ならまた違った反応をするのかどうか、目の前で鳥の爆撃を浴びる間抜けな猫を他に見たことがないので謎のままである。右肩と耳の端っこに残った被弾の跡を気にも留めずに、それじゃいつぞや食べ損ねたサラダでも、と草を喰むごろ太を、ハンカチ出して横から無言でゴシゴシ拭きながら可笑しいやら不可解やら。

100119-7.jpg

「なんで撤収なんダロ?」

100119-8.jpg

「それじゃ、サラダでも」





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 散歩猫 | 21:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら~(゜д゜;)
ごろ太君見事被弾しちゃったんですかぁ!!
でもそれに気が付かないなんて
ナンと大物!!(・ω´・)b
その心のゆとりをビビリキングのトリスタンに
少し分けてもらいたいものです(^人^)

| Aたん | 2010/01/19 21:42 | URL |

ムクドリさんの爆撃は大変だ~
いそげいそげ・・
・・・・被爆してしまったのね・・・^^;
投下されて気がつかないわけはないけれど、
それを気にもしないお坊ちゃんは、おおらかでよい子ですね。
でも被爆するのって滅多にないことだから
何かいいことがありそうな予感も・・♪
わたしも日傘に何度か被爆した経験あります。
サラダバーに何気なく立ちよるお坊ちゃんカッコイイよん。

| りっぽ | 2010/01/19 21:44 | URL |

んもぉ~。。。  笑い転げました!

乳母様が坊ちゃんの被弾あとを拭いてる姿が目に浮かび、
ほんとうに「ここにお坊ちゃまあり!」でございます。
私も坊ちゃんになりたくなりました・・
それにしても椋鳥さん、きちんと整列してお見事!
坊ちゃんはさぞかしその列に加わりたかったことでせう。
坊ちゃんのお散歩記録は毎度のお楽しみとなりました。

| woobee | 2010/01/19 21:59 | URL | ≫ EDIT

私はカラスにやられました

我が家の周辺は集合住宅が多く、ごみ収集日でなかろうと分別もせず元旦早々生ごみを出すばか者が多いんです。
そんなことでカラスが巣食っていまして、頭にかけられましたよ。
先日は空の猫缶をポリ袋に入れ外に置いといたら、それを漁ってたし、その午後には干してた布団に被爆です。
カラスより、自分勝手な大馬鹿な輩を恨んでますが。。。

| dejavuewords | 2010/01/19 22:21 | URL | ≫ EDIT

隊長~~
むやみに突っ込んでは危険です!
椋鳥の襲撃は危険ですね......
でも気にしない隊長には無意味だったかな?
新鮮サラダバーの方が大事だものね。
薄皮饅頭さんには、精神的に被害が出てる(笑)

私はハトにやられた事が......

| mogu07 | 2010/01/20 00:36 | URL | ≫ EDIT

ごろ太君の右肩についてる被弾の後が切ない...
恐るべし椋鳥軍団!
でもまた気にしていないごろ太君もスバラシイ 笑
強い男の子は魅力的(はぁと)

| 小娘 | 2010/01/20 01:14 | URL |

猫隊長~!!!
ごめんなさい、笑ってしまいました!!!
すごい爆撃、しかも連携で!!!
そしてそれにも動じぬオオモノっぷり。
さすがです、隊長。
これで今年も運が付きましたな♪

*あんぱんのお話。
じんわ~り、来ちゃいました・・・絵本にしたい!!!
(って絵が描けるわけじゃありませんが・・・)
もし、99人集まったら・・・
みんなで半分こにして
仲良く食べられるかもしれないですねぇ。

| sari | 2010/01/20 05:18 | URL | ≫ EDIT

すごーい
椋鳥の防衛前線!
猫隊長、被爆したけど・・・てんでわかってないのですね^^;
うちはこんなのやられたことありません
この椋鳥前線かなりのものですね

| tieta4u | 2010/01/20 07:25 | URL |

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ごめんね~隊長~
笑っちゃいけない…笑ってはいけない~ヾ(≧▽≦)ノ
でも被弾後もサラダ召し上がるなんて…

それにしても、敵の数の多さ!
隊長…やっぱ作戦必要ですわ~
椋鳥サン、すごいですね~
しかも投下される瞬間のショット! 初めて見ました!

| うずら | 2010/01/20 08:54 | URL | ≫ EDIT

すごい~、鳥軍団。
爆弾投下次々と~!!すごい光景です!!
ごろたん、爆弾当たっちゃったんだねww
でも、気にしてないのがまたかわいい。
薄皮饅頭さんの気持ちわかります♪
爆弾はきれいに取れましたか?
サラダもぐもぐ、なんで撤収したか???なごろたんがかわいくて
笑ってしましましたw

| ふみ | 2010/01/20 12:35 | URL |

うひゃひゃぁ~
号令かけられて爆撃されたら
坊ちゃまもたまったモンじゃないですねぇ
撤収 正解かも。。。
でも この鳥さんのお写真笑える。。。
しかも好き。。。(^m^)

サラダ食べながら撤収したコト考えてるのね。。。
可愛い。。。
因みに私も 後から考えるタイプ(^^;

| 猫田にゃん仔 | 2010/01/20 15:06 | URL |

えええ~やっぱり坊ちゃまをめがけて爆撃を??
すごいすごい、写真にうつっているなんて!

猫をお散歩に連れていったことがないので想像がつかなかったけれど、
電線にいる鳥まで気づくものなのですね~

お散歩っていろんな刺激がありそうでいいなぁ~

| りヴ | 2010/01/20 15:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/291-df76bb83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

