ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帷幕の中にぞ


「まぶしいナァ」              「ヨイショと」

100118-2.jpg
「コレでまぶしくナーイ」

100118-3.jpg
「むむ?!」

100118-4.jpg
「でも、なんか邪魔デス」

100118-5.jpg
「そんなら~」              「こうして~」

100118-6.jpg
「エイッ!」

100118-7.jpg
「・・・フム」

100118-8.jpg
「コレでヨーシ」




冬陽を透かす帷幕の内でめかすもをかしけれ。
暦の大寒目の前にして四温日和が来たりける。陽射し眩しい窓の横、やんごとのなき坊ちゃんは然もあれ光が届き過ぎると手ずからカーテン引いてみせ、朝餉の後の身繕い。

胸元ひと舐めしてみれば、日除けの帷が波悉く額目掛けて押し寄せてどうも御めかし捗らぬ。業を煮やした坊ちゃんは、邪魔な帷を両手でまとめエイヤと向こうに押し遣って、帷幕の中にぞ休居たりけるが邪魔になっては意味がない、これで額にかからぬと為たり顔してめかしこむ。

お客がなかなか集まらぬ庭の雀の食堂の、給仕をするから帷幕開けよと請うていたのは5分前。雀を待って陽に当たるうち給仕は己の仕事忘れて平安貴族にご転進。





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| 寛ぎ猫 | 21:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、ごろ太くん、自分でカーテン開けたり、閉めたり!
これは我が家のマイスターよりお見事な技!
間違っても我が家のマイスターには教えないで下さいね。
カーテンを引きちぎる事、間違いなしなので。

例の件、情報ありがとうござます。
良い方の様ですが、発見例の殆どが室内飼いの様でしたが、
家族と相談してみたいと思います。
ありがとうございます。

| REI | 2010/01/18 21:41 | URL | ≫ EDIT

ふふっ

ごろ太クン、上手だな~関心しちゃいましたよ~
動画で見てみたい技ですわ~
 柔らかい日差しでお顔も優しい色ですね~
 おめかししなくてもいいお顔ですよ!

| うずら | 2010/01/18 21:48 | URL | ≫ EDIT

お坊ちゃんは直射日光は苦手でしたっけ?
でも猫さんでも好みはいろいろですよね。

うちのおにたんはサンサン太陽が好きですが
おねたんはお坊ちゃんと同じでレースのカーテン越しの方が好き。
ふくちゃんは・・なんでもよいから外に出して~って(^^)
今日もこれからお手々でごはんなのかな。

これ~・・♪胸なめる仕草ってとても好きです。
うんうん、ごろ太ちゃん可愛い!あっ・・やっぱり舌ながいような気がします(笑)

| りっぽ | 2010/01/18 21:49 | URL |

偉いですね~

ごろ太君、ご自分でカーテンの調節するとは、そこらの猫ちゃんとは一味違いますね・・・
かくなるうえは、春さえも呼び込むおつもりか・・・

| dejavuewords | 2010/01/18 22:03 | URL | ≫ EDIT

わぁ~ごろ太くん、上手にカーテンを引きますね。
その技、うちのにゃんズにも伝授していただきたいです。
「むむっ」のお顔で、ちょろっと覗く舌が愛らしいです♪
でも、こういうのを見るといたずらして
引っ張ってみたくなるんですよね^^ゞ
ごろ太くん、身だしなみを整えたら、男前に磨きがかかったね^^

| Hitomi☆ | 2010/01/18 22:12 | URL |

これは開けたり閉めたりじゃなくて、開けたり開けたりですね^^
ドアとか引き出しと一緒だなぁ
でもカーテンを引くというのは珍しい芸ですね
それなりに・・・

| tieta4u | 2010/01/18 23:31 | URL |

毛づくろい途中にカーテンが気になって仕方なかったんでしょうね。
ベロがちょこんと出たままになってますwww

高貴な坊ちゃんはカーテンの使い方も存じておられるのですね。うらやましい!!
.....うちの子は登ることしか知りません;

| ぼん | 2010/01/19 00:05 | URL | ≫ EDIT

ごろ太君、すごい!
自分でカーテン閉めして、調節出来るってすごい!
陽射しは温かくて気持ちが良いけど、強過ぎたのかな(笑)
えいって押してる姿、可愛いな~

| mogu07 | 2010/01/19 00:50 | URL | ≫ EDIT

ごろ太くんエラっ
自分で日差しのあんばいを加減するとは...
「でも、なんか邪魔デス」でのお顔が
気持ちを物語ってていい顔してる♪

| 小娘 | 2010/01/19 01:22 | URL |

すごいなぁ、坊ちゃん!!!
ご自分でカーテンを閉めることが出来るなんて!!!
ベロを出しっぱなしで「むむ?!」のお顔も
両手でカーテンを閉める姿もかわいい♪
残した右手は・・・
カーテンが戻ってくるかも?って思っているのかなぁ?

薄皮饅頭さんはいつもニンゲンに優しいですよ~♪

| sari | 2010/01/19 07:06 | URL | ≫ EDIT

この季節のレースのカーテンって
開けたいけど眩しいしって
日曜の午後自宅にいると特に思います。
TVの置いてある位置も悪いのか
TVも見にくいですし。。。
でも閉めると。。。(-.-)
坊ちゃまも戦ってますねぇ
うちはハイパーが戦っています(笑)

| 猫田にゃん仔 | 2010/01/19 09:27 | URL |

ごろちゃん、器用だぁ~!!
上手にカーテンしめてますね。
水玉のカーテンもごろちゃんの仕草も素敵です。
舌がちょっとはさまってる顔が好きです~!!!
↓ 冷たいコンクリートでごろごろ。
目ぱっちり☆頭もすっきりしそうですねww

| ふみ | 2010/01/19 13:07 | URL |

坊ちゃんすごい!すごすぎる!
自分で明るさ調節できるなんて~
さくらはカーテンへの爪ひっかけ寝が大好きだけれど、
カーテンを開けたり閉めたりなんて…

坊ちゃんその口もとのプックリ感が大好きです(*´Д`*)

| りヴ | 2010/01/19 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/290-0cf60396

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

