ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝生に椋鳥


「ハッ、あれはっ?!」



椋鳥ですよ坊ちゃん



「捕りに行ってイイ?」

人ン家の庭だから入っちゃダメです




「・・・チッ」






近所の広々したうらやましい庭の芝生に、よくムクドリが来ている。それを知っている坊ちゃんはいつもその家のフェンスの所で立ち止まるのだ。
目の前で地面をついばむ鳥を見れば、そりゃあ猫たるもの気になるに決まっている。
しかし、いくらかわいい坊ちゃんといえど

人様の家の敷地への侵入も食べもしない鳥の奪取もご法度である。
言って聞かせるとなんとも憎たらしい顔をしながらも諦める。大変よろしい (笑)。
今のご時世にヨソの庭をそんなに堂々と覗けるだけでもありがたいんですよ、坊ちゃん。
狩猟本能は別の遊びで昇華させるべし。

さて、久々の好天だった今日。
散歩の後の午睡の前の毛づくろいに余念がない坊ちゃんの向こうで、連れ合いが何やら一生懸命こしらえている。

ナニができたのか?
それはまた後日。乞うご期待?





 人気ブログランキングへ

| 散歩猫 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/29-4e4de844

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

