ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷え冷えゴロン


「む~ん・・・」


「ココでしようカナ」


「いや、コッチ?」


「コッチだ!」


「むっふ・・・」


「ふ~・・・?」


「?!」


「地面冷たいデス!」








空冴えて冷え込んだ睦月中旬、アパートの玄関前にて ( #14/100 ) 



大寒控えしコンクリートにお天道様も及ばぬか。
今日も青空麗しく隊長は上機嫌。ドアを出るなり景気をつけると此処と此方と嗅ぎ比べ、コッチと決めて威勢良くぶつかるような勢いでコンクリートに横たわる。
そのまま手前に転がると半回転しかせぬうちにはたとお囃子鳴り止んで少し怒って四つん這い。暖められているはずの地面が今日は冷たくて常より硬く感じると小言漏らして立ち上がる。

冷えた地面もへっちゃらと唖然と佇む足許でゴロン音頭に酔いしれた師走の夜に比べたら、そう冷たくもなかろうとお供は首を傾げるが、それはそれだと隊長。
触れれば冷やり鈍色のコンクリートに積もり積もった寒さは目には見えねども、まだお昼にもならぬうちから些か焦燥過ぎやせぬかと、目に暖かきお天道様も頭を掻いて苦笑い。

「あー冷たカッタ」




という生き物は、気分がいいとゴロンゴロン実によく転がる。
その転がりっぷりを100回分集めてみたら、何らかの法則が 
みつかるんじゃないか?という、いい加減かつ無計画な試み、

それがこのゴロン百景』である。




【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
スポンサーサイト

| ゴロン百景 | 21:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お坊ちゃんのゴロンゴロンを見る度に
モンプチ食べて幸せそうなごろ太ちゃんが頭に浮かぶようになりました。
どこで転がるかを悩みながら、薄皮饅頭さんの方をちらっとみて、
ここでいいカナ・・?って確認しているみたいですね(^^)
でも・・そこの地面とここの地面で何が違うのかわからないよ、おぼっちゃん~
ゴロンしている時に
後ろの足でぐぃ~と地面を踏ん張っていることが多いような・・・!?
この足がまた可愛いんですよね、大好きです。
太陽の下で気持ちよさそう・・・!

| りっぽ | 2010/01/17 21:29 | URL |

ごろんごろんごろ太君

最近の冷え込みには、さすがのコンクリートも易々とは温まってくれないのでしょうね・・・
ごろ太君、どうして?って不思議に思ったのかも知れませんね・・・
大寒まであとわずか。
そうすればゴロニャンできる日も多くなるんでしょうね~~~

| dejavuewords | 2010/01/17 21:58 | URL | ≫ EDIT

ごろん百景の主人公もコンクリートの冷たさにマイリマシタ・・のご様子!
ここ福岡も今日は久しぶりにいいお天気でした。
風はまだまだ冷たいものの、お日様が眩しく気分も爽やか♪
我が家のニャンズたちも実家のニャンズたちもお日様を浴びて気持ちよさそうでした。
そのお日様を浴びながら、尚且つお散歩までできる坊ちゃんは幸せモノでござる。
でも冬の陽射しはコンクリートを暖めるまでにはいかなかったようですね・・
もう少ししたら、いい季節になるからね~!
それまでちょっと我慢してね、坊ちゃん!!

| woobee | 2010/01/17 22:22 | URL | ≫ EDIT

朝のうちなら、まだコンクリートは温まってませんよね。
ごろ太くん、入念に匂いをチェックしてますね。
いい匂いのするところでゴロンするのかしら?
薄皮饅頭さんを見上げるお顔が「いいよね?」って
言ってるみたいですね。
地面は冷たかったでしょうけれど、ごろ太くんの
体に当ってるお日さまを見たら、とても温かそうに見えます。
ごろ太くんが金色に光って、きれいです。
茶トラさんは華やかでいいですね♪

先ほどは温かいコメント、ありがとうございました。
好意であるだけに、残念で悲しかったし
ちょっぴり許せない気もしましたが
薄皮饅頭さんがおっしゃる通りだと思います。

| Hitomi☆ | 2010/01/17 22:23 | URL |

うちの場合ゴロゴロはやっぱり太陽がでてて、暖かくて、砂がある!というのが条件みたいですね
つまり、ものすごく汚くなる、とほほ。
野生動物って、砂で虫取りとかするらしいでしょう?
もしかして、あれが残っているんじゃないかとか・・・

コンクリって、一旦暖まると、保温がいいけど、冷たくなっちゃうと、ちょっとねぇ・・・^^;

| tieta4u | 2010/01/17 23:45 | URL |

ごろんごろんかわいいなぁ~*^^*
わたしもごろ太君とごろんごろんしたい...って
それただのアブナイ奴か-_-;

| 小娘 | 2010/01/18 00:57 | URL |

気持ち良いかも?と思ったけど、それ程でもなくて
冷たかったのね(笑)
いつもは温かいはずなのに、思ってたのと違ったのかしら?
開き気味な四つん這いが可愛い~

| mogu07 | 2010/01/18 00:57 | URL | ≫ EDIT

地面は冷たいでしょうねぇ~
まだ土の方が温かいかも。。。
この寒さに慣れてきましたけど
やっぱり寒いものは寒い!
冷たくても坊ちゃまはいつもパワフルですねぇ
元気いっぱいがイイです。
坊ちゃまに会うと私も元気だそぉ~って
思います。
あっ別にイジケてませんよ(笑)
「疲れが飛んでくぅ~」って事ですので(^^;

| 猫田にゃん仔 | 2010/01/18 12:35 | URL |

猫隊長、やはりコンクリートは冷え冷えでしたか・・・
肉球でなんとなく感じていたのではないかと思うのですが
やはりゴロンをして、そして納得なのですね。
南の国はまたまた暖かくなって
エアコンが稼動してましたよ~。
エライヒト、暖かくなって満足そうです~。

| sari | 2010/01/18 13:34 | URL | ≫ EDIT

そういえば、今更ながら気持ちがいいとネコはゴロンするんですよね~
さくらは頭をなでられると、ホットカーペットの上でゴロンとして
お腹を見せることはありますが、
(初めは触らせてくれない子だったので、これだけでも感動!)
ウチの子はあんまりゴロンゴロンしないような気がしてきました。
なんだなんだ?
私もゴロンの法則がとっても気になってきましたよっ!

| りヴ | 2010/01/18 16:40 | URL | ≫ EDIT

おうっ!(゜д゜*)
今日はコンクリートの冷たさに気が付いたんですね!
『あー冷たカッタ』と言って立ち去る後姿に
哀愁をタップリ感じました(。・m・)
うふふ~
ごろ太君も背中で哀愁を匂わせることができるなんて
なかなかの大人の男になってきましたねぇ(^ω^)

| Aたん | 2010/01/18 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/289-a9d4d39a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

