ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒中塀に蝉有


「右ヨシッ」


「左もヨシッ」


「行くゾー」


「トォッ!!」


「奥まで見えタ!」


「・・・エート」


「下りられなくナッタ」



破っちゃならぬご法度に雁字搦めのの蝉。
隣のお宅の大きな庭は隊長のお気に入り。芝生に椋鳥見かけたり、フェンスに残った文を読んだり、犬槇の木に鈴なりの雀の井戸端会議もあって、とかく話題に事欠かぬ。
げに楽しげな隣の園だがいつでも垣間見えるだけ。その全貌はいかばかりかと思い立ったか隊長、植え込みの赤い千両の実にお伴が気を取られた隙に、素早く左右確認しエイヤとばかりを登って首を伸ばして覗き込んだが鳥の姿はどこへやら。

楽しいものが見つからぬうち必死でにつかまった腕が痺れて困惑の隊長の背後から、隊長ご法度破りですよとお伴の咎める声がする。ご法度なのは解かっているが登ったものは仕方なし、もう下りようと思ったのだがどうにも上手く下りられぬのだといよいよ足を踏ん張って、お伴が剥がしてくれるまでに張りつく冬の蝉。

鏡開きは本来今日でした。黄粉餅はいかが(笑)





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれあれ・・それしてよかったの~???と思っていたら、
、、、のぼっちゃった(^^;
そしてやっぱり降りるの苦手なんですね。
剥がす様子が目に浮かびますよぉ~(笑)
ごろ太ちゃん、そんなに首を長くして
お家の中に何かいいもの見つけたのかな。
薄茶の色合いといい、青い羽つけた蝉さんですね。
踏ん張っている後ろのアンヨがまた可愛いです。

うふふ。
美味しそうな黄粉餅をありがとうございます~
うちの子の餡子餅もいかがでしょうか・・(笑)

| りっぽ | 2010/01/15 22:10 | URL |

蝉になる猫ちゃん多いですね~

行きは佳い佳い帰りは怖いって感じで降りられなくなるんですね~
下を見ながら登る仔もいますが、それは稀ですね~
ごろ太君、よほど気になったんでしょうね・・・

| dejavuewords | 2010/01/15 22:15 | URL | ≫ EDIT

この体勢で登っちゃったら、降りられませんよね。
ごろ太くん、どんな面白いものを見つけたんでしょうね。
塀にしがみついてる姿がかわいい♪(でも挙動不審(笑))

わぁ♪黄粉餅、おいしそうですね^^
お返しに小籠包(咲耶の手)と胡麻団子(藤若の手)は
いかがですか?^^

| Hitomi☆ | 2010/01/15 22:51 | URL |

左右安全確認してる(笑)
怒られて止める前に登ったのは良いけど、下りれないのは
計算外だったかしら?
しがみついてて可愛い~

きな粉餅、いただきます!!
では我が家は豆大(小)福を用意します☆

| mogu07 | 2010/01/16 00:34 | URL | ≫ EDIT

これ木じゃなくて、石の塀ですよね^^;
よくまぁ登りましたね
石にかじりついても、っていうけど、かじりついたものの、そこから動けなくなったんですね
お供がいてよかった・・・^^;

このキナコ餅は、・・・毛がつきそうだから遠慮します^^

| tieta4u | 2010/01/16 03:10 | URL |

まさか坊ちゃん、
こんな風に塀をよじ登るとは・・・
薄皮饅頭さん、やられちゃいましたね~。笑
すごい首を長くして覗き込んでるし・・・
うんうん、後足の踏ん張りが笑える。
なんか足の指、開ききっているのでは?って感じですね。
黄粉餅、久々に食べたいんな♪
おっ、そういえば明日、餅つき大会なんです。
食べられるかな~?

| sari | 2010/01/16 03:36 | URL | ≫ EDIT

あらっ 坊ちゃま覗きですかぁ( 一一)
福澤さんも以前会社のお隣を覗き過ぎて
塀を作られちゃいましたよぉ~(^^;
坊ちゃま覗きは百歩譲ってイイとしても
そこのサラダは食べないで下さいね

| 猫田にゃん仔 | 2010/01/16 08:27 | URL |

まあ~
隊長さん、そこもパトロールなんですか~
でも左右確認とは…しかも救出指令は…(笑
でも登るの大変じゃなかったかしら…ピンクの肉球は大丈夫でしたか?
蝉姿…かなり可愛いデス( *´艸`)クスクス

| うずら | 2010/01/16 08:32 | URL | ≫ EDIT

ごろ太くん、男らしー!
と言いたいところですが...下りられなくなっちゃった?笑
でもそんなところがかわいいです*^^*

お散歩アドバイスありがとうございました!!
相方と二人してじっくり拝見させていただきましたm_ _m
あんなに事細かく、色々とご教授いただいて本当に感謝です><
私たち猫に関しては初めてだし未熟なので
とっても助かりました^^
また何かあったときは色々と教えてやってくださいm_ _m

| 小娘 | 2010/01/16 10:50 | URL |

乳母さまの隙を見て威勢よくご法度破りした坊ちゃんなのに
その結末は「下りられなくなっちゃった・・」(=・ェ・。=)
だから今度からはちゃんと乳母様の言うこと聞いてね~!

でも、その猫セミ姿!とっても可愛かったデスヽ(=^‥^=)丿

やっぱり坊ちゃんはヤンチャ年代なんでしょうね。。
乳母様の気苦労、お察し申し上げまする!

| woobee | 2010/01/16 11:17 | URL | ≫ EDIT

猫の身体能力

はじめてコメントさせていただきます。足軽といいます。
わたし自身は猫を飼った経験は無いのですが、いつも決まった場所に陣取っている近所の猫が見せる跳躍力にはよく感嘆させられています。
ジャンプした感じをよく捉えていると思います。
下りられなくなっちゃったのはご愛嬌、でしょうか♪

| 足軽手軽(あしがるてがる) | 2010/01/16 13:40 | URL | ≫ EDIT

ごろちゃん、すごい~!!塀を登ってる!!
あ・・・でも、降りられなくなっちゃったんだねww
でもずっと張り付いてるのはすごいですね!!
左右の確認、真剣な顔がかわいいです♪
きなこ餅、おいしそうですね~ww
ふんわりやわらかそう~♪

| ふみ | 2010/01/16 14:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/16 20:55 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/287-65e6d7cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

