ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縁起物ゴロン


「あーけまっし」


「テッッ!」


「うひぃ~」


「むふふ~ん」


「開ーきましっ」


「タッッ!」






*よく晴れた元旦の午下がり、アパートの玄関前にて ( #13/100 ) 



元旦の玄関前で小獅子舞う。
朝寝坊した元旦の御用始のその前に、玄関出たなり坊ちゃんはたたきの上で転がってゴロンゴロン音頭。年が明けたと喜んだのかドアの開いたの喜んだのか今となっては解からぬが、乙な雅楽の調べよりナントカ音頭が聞こえてきそうな玄関前の小獅子舞。
元旦早々始まった町内警備の景気づけ。冷え冷え硬いコンクリートの舞台がそんなに嬉しいか、縁起物には後れ馳せたがこれが今年のゴロン初め。

「お粗末さまデシタ」





*元旦ゴロンを出しそびれてました(^^;)!



という生き物は、気分がいいとゴロンゴロン実によく転がる
その転がりっぷりを100回分集めてみたら、何らかの法則が 
みつかるんじゃないか?という、いい加減かつ無計画な試み、

それがこの『ゴロン百景』である。




【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| ゴロン百景 | 21:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野良の場合蚤やダニで痒くなったのを緩和するために転がりますが、ごろ太君は純粋に嬉しくてやってるんでしょうね~
寒がりなのに元旦早々コンクリートでやるとは・・・

| dejavuewords | 2010/01/09 21:52 | URL | ≫ EDIT

元旦のごろ太ちゃんだったのですね。
冷えたコンクリートの上ではお背中も冷たいかと思うのに
元気一杯転がっていますね!
縁起舞をありがとう~♪

うんうん。
あけましてひらきましょうね♪ごろ太ちゃん(^^)
そんなに転がらなくても
モンプチは食べられますよぉ、元旦ですもん!
2缶位食べたいからかな~(^^;
パトロールにもご精がでますね。風邪ひかないように気をつけて~
薄皮饅頭さんも・・・!

| りっぽ | 2010/01/09 22:14 | URL |

ごろ太くん、ゴロン初めは元旦だったのですね^-^
酔っ払ってるような踊ってるような・・
可愛いお手手に萌え萌えします~♪(うふ)
オマタ「開ーきましっ」「タッッ!」と読んでいいんですよね(笑)
ゴロン百景、あと87回・・一気に100回分見るのが楽しみです♪

P.S.いつもお気遣いありがとうございます。
今日とっても嬉しい事があったのです!
時間が止まってほしいと思った瞬間でした^^。
こんな瞬間が増えますように。

| ひろみ | 2010/01/09 22:26 | URL | ≫ EDIT

新年祝賀の舞ですか^^
ごろ太くん、嬉しそうに転がってますね。
こいつは春から縁起が良い~♪(笑)
こんなかわいい獅子舞なら、うちにも門付けに来て欲しいな^^

うちのにゃんズは遊んで欲しかったり
抱っこして欲しかったり、甘えたモードの時に
よく転がってます。

| Hitomi☆ | 2010/01/09 22:40 | URL |

ゴロゴロ気持ち良さそう!
かわいくて縁起がいいわ~
冷たいコンクリートでの獅子舞、お疲れさま。
ご機嫌で見てる方も嬉しくなっちゃいますね~

| mogu07 | 2010/01/10 01:36 | URL | ≫ EDIT

パチパチパチッ!
ごろ太ちゃんの獅子舞、うまいなぁ~^^
来年は前転とバック転も見せてね~^^

| tieta4u | 2010/01/10 03:15 | URL |

パチパチパチ~☆
ごろちゃん見てて楽しかったよ~、お正月だね、めでたいね♪
一生懸命ころがってる顔が真剣でかわいかったです♪

| ふみ | 2010/01/10 04:20 | URL |

気持ち良さそう~ごろ太クン!
かわいい獅子舞を有難う~

ピンクの肉球見えますね~
すーっと手を伸ばしてるのいいな~
手に舞の力が入ってるのわかりますよ~!

| うずら | 2010/01/10 07:38 | URL | ≫ EDIT

元旦ゴロン、ありがたや~!
今回も素敵なツイスト音頭でヨヨイノヨイですね。
やっぱりお正月なので
いつもより多めに開いているのかしら???

| sari | 2010/01/10 14:20 | URL | ≫ EDIT

おぉぅ(゜∇゜*)
元日ゴロンとは縁起が良さそう♪
アリガタヤーアリガタヤー(-人-)

それにしても
いつもそうなのですが
ゴロンゴロンと転がっているごろ太君は
実に気持ち良さそうですなぁ(*´ω`*)
冷たいコンクリートの上とは思えない位に…(。・m・)

| Aたん | 2010/01/10 16:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/10 17:28 | |

獅子舞ならぬ寅舞。 今年の運もお○たも、全開?
お粗末様のご挨拶もちゃんと出来て、
お利口さんの年始め。
今年はごろんの法則が見つかるかな?

表題の画像が変化するんですね。
こんどはゴロン全開のごろ太君もお願いします。

| REI | 2010/01/10 18:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/281-c1c27aa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

