ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫草お年玉


「ボクのサラダッッ!」

100105-2.jpg
「早くクダサイ!」

100105-3.jpg
「ガァ~」                「ブ!!」

100105-4.jpg
「ム!切れない!」

100105-5.jpg
「取れタ取れタ」

100105-6.jpg
「うひぃー」

100105-7.jpg
「ンマイ!」




おちょぼ口さえ開かせる、に青草お年玉。
散歩コースのあちこちに点在していたサラダバー、木枯し吹いて冬枯れていずこも春まで休業中。品切れサラダに腹立ててスト決行をしてみたり、やっと見つけた草食べ損ね癇癪起こして走ったり、枯草喰んだりしていたにうれしい猫草お年玉。

大麦燕麦取り合わせこっそり育てた秘蔵の草をひと目見るなり目の色変えて、早く早くと大騒ぎ。うやうやしくも差し出すと、日頃自慢のおちょぼ口あんぐり開けて無我夢中。シャクシャクと草を喰んではウマイウマイと目を閉じて、坊ちゃん青草ご堪能。
こんなに細い草の芽にどうして大口開けるのか、草が相手のときにだけ顎の動きが何故良くなるのか、それにつけても不可解と青草喰む音聞きながら首を傾げる乳母である。

100105-7.jpg

・・・獅子舞?





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| 徒然猫 | 21:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごろ太君、よっぽど草を食みたかったんですね~
最後の画像を見て、噴きだしそうになりました。
よほど草に飢えてたのか・・・
猫ちゃんにとって草は必需品だし、ごろ太君はそれを知っててのこの画像なんでしょうね~
獅子舞、久しく見てませんでした~

| dejavuewords | 2010/01/05 21:52 | URL | ≫ EDIT

お坊ちゃん、素敵なお年玉いいな~♪
サラダも椀子なおぼっちゃまなのですね。
うちのおにたんと似ているかも・・(苦笑)
上の軟らかい部分しか食べないのだけれど・・
お坊ちゃんもそうみたいで嬉しい(?)(笑)
草に対して首をかしげて食べる姿も可愛いんですよねぇ~♪
乳母様のてをしっかり押さえているお手々もとてもかわいいです!
こんなに喜んでくれては、こっそり育てた甲斐もありますよね。

獅子舞て・・・(^^;
そりゃ~・・ガクガク揺れているところも 顎の具合も似ていますけれど・・(苦笑)

| りっぽ | 2010/01/05 21:54 | URL |

坊ちゃま、嬉しそうに召し上がってますね。
お目目がまん丸^^
よほど野菜不足だったのかしら…(笑)
こんなに喜んで食べてくれたら
猫草も育て甲斐がありますね。
うちのにゃんズは食べるのはいいけれど
引きちぎるのも楽しいみたいで
むしられた葉っぱがそこら中に散らかってます^^;
ごろ太くんみたいにお行儀良く食べてくれないかなぁ。
獅子舞…言い得て妙ですね^^

| Hitomi☆ | 2010/01/05 22:24 | URL |

ママの手にのせた前足から思いっきり爪が出てますね^^;
興奮してるんだな~
サラダ派ごろ太くん
うちも草食べますけど、そのあと、吐かれる後始末が大変ですよね~^^;

| tieta4u | 2010/01/05 22:35 | URL |

今年もよろしくお願いします

新年のご挨拶が遅くなりました・・

昨年の収穫は乳母さま&坊ちゃんとお近づきになれたこと!
こんなにも甲斐甲斐しく尽くす乳母様を率いた坊ちゃんは今年も益々、ご発展なり??
秘蔵の草を差し出す乳母様のその心遣い、まさしく猫に仕える人間の鏡なりけり(笑)

ということで、今年も乳母さまの文学にのめり込ませていだたきやんす。

| woobee | 2010/01/05 22:40 | URL | ≫ EDIT

ごろ太君、新鮮サラダで嬉しそう!
先の方が好みなのに、大きなお口を開けて根元から
ガブ~っとしますよね。
薄皮饅頭さんの手に添えた、爪出しお手手が可愛い~
獅子舞(笑)
頭を齧られたら幸福が訪れるかしら?

| mogu07 | 2010/01/06 00:44 | URL | ≫ EDIT

この季節は新鮮なサラダバーがないですからねぇ
買う若しくは育てるしか。。。(-”-)
天然モノは春までおあずけですねぇ~(^0^)
坊ちゃまホントに好きなんですね
うちのさくらも大好き。。。
福澤さんは全く食べないんですけど
猫なんだろうか。。。福澤さん。。。(-.-)
そ~考えると 坊ちゃまは毛並みも
手入れされててホント綺麗だし
福澤さんも もうちょっと猫らしく
ならないかなぁ~
っといつも思います。。。(^^;
毛繕いもあんまりしないですからねぇ(^^;

| 猫田にゃん仔 | 2010/01/06 09:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/06 12:58 | |

自家製栽培のサラダですか~
坊ちゃんったら、ホントにサラダ大好き。。
うちには北向きのベランダだという理由で、育てず寝かせたままになっている猫草栽培セットがあります。。あるのに育てず買ってしまう私。。
サラダはお口直しや毛玉に良いそうで。。
薄皮さんを見習って、もうちょっとマジメに栽培しなきゃっ!

↓の猫御節、豪華です!!
坊ちゃん、ひとりでそんなに食べたのですか?!
しかも後半は椀子とは。至せり尽くせりですなぁ~

| やまびこ | 2010/01/06 13:00 | URL |

そっかー、今の時期って枯れてておいしくないもんね、
待ってましたとばかりに大口になってるよ^^
あっ、獅子舞披露してくれたんだ(^-^)
いいものみちゃったわん。

| だっちゅ | 2010/01/06 13:03 | URL |

ごろ太くんの左前足が思いっきりツボです。
にゅっと出た爪がカワイイ~♪
坊ちゃん、秘蔵の草、よかったね~。
あのおちょぼ口が獅子舞もビックリの大きなお口になってる~。

| sari | 2010/01/06 13:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/06 13:33 | |

坊ちゃん、熱心に食べてくれてうれしいですね☆
以前さくらのために育てたのだけれど、引っ張っておもちゃにするばかり…
食べないってことは必要ないのかしらん?

も、も、坊ちゃん鼻シワまで寄っちゃってとっても良いお年玉でしたね。

| リヴ | 2010/01/06 16:22 | URL | ≫ EDIT

サラダを見上げるごろ太くんのまん丸お目目のカワイイこと!!
お手手もだけど、ちょろっと見える舌もツボ~♪(うふ)
勢いあまって薄皮饅頭さんの指まで食べちゃいそうですね(笑)
ずーっと食べたかったんでしょうね。良かったね~ごろ太くん♪

| ひろみ | 2010/01/06 16:40 | URL | ≫ EDIT

おそくなりましたが、今年も宜しくお願い致します。

ごろ太君も猫草のお年玉でしたか。
我が家も促成栽培でお正月に間に合わせた、猫草サラダバーでした。 メイもマックも私がいると椀こ草ですが、目を離した隙に草刈機食いで、ガシガシと上から半分位を横から刈って食べてます。

ごろ太君の開いた手をピーンと上に上がった尻尾が、興奮状態を表してますね。 食べ放題のサラダバーが準備されるまで、乳母殿お手製のサラダバーですね。

| REI | 2010/01/06 18:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/277-184fb7bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

