ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥追い出初式


「アッ!ッ?!」


「ボクの上に来た!」


「エーット・・・」


「ココから上ろう」


「むむっ?」


「全然届かナイ!」


「ヨシ!もっと行・・・」

ハイ、坊ちゃんソコまでっ!





杓子も持たずに追うと、隊長の出初式。
正月三日も明けたならもはや春ではないのかと、隊長は思い立ち草叢見張りに出でにける。師走になっても咲いていた菊の茂みはどこへやら、いつの間にやら刈り取られ小さな新芽を残すのみ。忽然消えた草叢に当惑顔の隊長の頭の上の青空を切り裂く速さでが飛ぶ。
悪戯好きのヒヨドリは見上げるをからかうように右へ左へ飛び交って頭上の梢にご着陸。

それを見ていた隊長、今日の任務の予定を変えてこれから追い行うと杓子もないのに気色張り、誂え向きの梯子があるとやおら手をかけ上りゆく。
最後の桟に手がかかっても先刻見据えたヒヨドリに一向近づく気がしない。それなら土手まで遠征と更に高みを目指したところで「ハイそこまで」と声がして、元居た地面に戻される。

せっかく梯子を上り詰めこれから山場の出初式、いちばん大事な局面で何ゆえお附きが水を差すのか皆目見当つかないと、隊長はふくれ面。

「イイトコだったのに・・・」





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらあら~
お手々とアンヨを上手に使って
策を登ってゆくごろ太ちゃんがとても可愛いです!
後ろ足が特に頑張っている感が(^^;
一生懸命伸びてヒヨドリさんを見ようと真剣な姿に応援したくなるけれど、
あまり高く登ってしまっては・・やっぱりネ・・(^^;

そんなにお口をとがらさないで・・
乳母様にもっといいものを出してもらってね、お坊ちゃん。

| りっぽ | 2010/01/04 21:38 | URL |

あはは、坊っちゃん、本当にふくれっ面(´∇`)
一生懸命登ってる後ろ足がかわいいです。

↓ネコおせち!きれいにディスプレイされててすごーい。
ウチなんてシーバをじゃらっと置いただけだった( ̄ー ̄)

| リヴ | 2010/01/04 22:25 | URL | ≫ EDIT

ヒヨドリって、小バカにしたような行動をたまにしますよね。
ごろ太くん、とっても上手に登ってますね。
せっかくやる気満々だったのに、残念でした^^
ふくれっ面もかわいい♪

| Hitomi☆ | 2010/01/04 23:10 | URL |

ゴロ太君登ってる!
一歩一歩が、なかなか慎重ですね~
でもちょっと遠いね(笑)
残念そうな膨れっ面も可愛らしいな~

| mogu07 | 2010/01/05 00:36 | URL | ≫ EDIT

ははは
可愛い~
そうやって、あがっていくと、鳥までたどりつけると思っているのですね
ケケケッって、言ってませんでした?
猫って、鳥をみるとケケケッって言いますよね
うちもよくやってますよ
登ろうとはしないですけど^^;

| tieta4u | 2010/01/05 03:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/05 11:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/05 12:47 | |

あ・・・あの・・・・
すごく地味にあがってませんか(笑)
もっともっと上かと思いますが^^;
うふふ・・・しっかり坊ちゃま止められてるし(^0^)

| だっちゅ | 2010/01/05 13:23 | URL |

ごろ太お坊ちゃま、
今日はアクティブですね。
上手に登っています。
勇ましいですぞ!:)

いくらごろ太坊ちゃまでも、
ヒヨドリ相手じゃ、勝てませぬ。
でも、マジで怒っています??(苦笑)

| 太っちょの母 | 2010/01/05 13:24 | URL |

ヒヨドリですかぁ~
うちの近くにも会社にもいますいます。。。
大きな声で鳴くんですよねぇ~
会社で初めて見た時は「大きな小鳥」
っと呼んでいました。
小鳥なんですけど大きいですよねぇ~
毎年見てた鳥さんなのに名前がわかったのは
ココ2~3年前です(^^;

坊ちゃま一生懸命登ってますねぇ
でも 全く届かない感じ。。。( 一一)
新年なんだし 鳥さんも もうちょっと
サービスしてくれてもいいのにねぇ~
ふくれっ面の坊ちゃまも可愛いけどね(^m^)

| 猫田にゃん仔 | 2010/01/05 13:34 | URL |

ホント!

こんにちは!
ホント、いいトコだったのに~の最後の遠い目が物語ってます!
登り始めの写真のアンヨも可愛い!

残念だったけど、そこからはかなりの冒険じゃないと行けませんものね~
ごろ太クン、昨夜の夢はヒヨドリGETだったでしょうかね~

| うずら | 2010/01/05 14:28 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます♪
今年もお坊ちゃまごろ太君のパトロールの様子や
薄皮さんの美しい表現満載の文章を
楽しみにしていますね♪

うふふ…
鳥さん発見でキリリ顔のごろ太君
カッワユ~イ(=ω=)
エ~ット…の時の真剣な後頭部に
鼻血ブッシュ~ですよ( ̄TT ̄)
ムスッとしたごろ太君も
またとっても可愛いなぁ(=ω=)

ごろ太君用のおせち
金屏風といいキレイな舶来物の器といい
ゴージャスですねぇ(゜∇゜*)
我が家はクリスマスに奮発したばかりなので
お正月はいつも通りのゴハンでした(^^;)

| Aたん | 2010/01/05 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/276-0bb05df0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

