ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晦日の夜廻り


空にぽつんと一番星


隊長、今宵も行きますか?


「もちろんデス!」


「今は玉座に上がりマス!」


「異常ないカナ?」


「ムムッ!」


「このあたりがアヤシイ」



意気込み忘れて去る年に背中見られた隊長。
の茜が地平に溶けて暮空仰げば一番星が電線に捕まらぬよう高みを目指して急ぎ足。空も今年もみるみる暮れて気づけば残すはあと1日。今宵もやはり廻りすると隊長は日が沈むまで玄関先に待機して、空に浮かんだ一番星を確かめてからご出発。

隣の家の門松の松葉の匂いを一頻り楽しんだ後向かうのは、西に聳える階段玉座。あの天辺から逝く年が身軽になったその足で町内貫く急坂を過ぎる背中を見送るのだと、尤もらしい意気込みをふもとで熱く語り終えるとお伴も続けと駆け上る。

コンクリートのきざはしを勢いづいて上るうち熱く語った意気込みはそのポケットからこぼれ落ち、久方振りの玉座の向こうの見慣れぬ景色に気を取られ、挙げ句の果てにそこの茂みに怪しい輩が潜んでいると見送り忘れて嗅ぎ回る。
一番星を追いかけながら月がいよいよ満ち満ちてそろそろ空を上ってく。隊長に見送られたらどうして挨拶したものだろうと逡巡していた逝く年が、茂みを覗くの背中に今が好機と小走りでに紛れた上着の裾をちらりと見たよな見ないよな。





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 散歩猫 | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二日も続けて暗い中のお散歩なのですね。
お伴される薄皮饅頭さんもお疲れ様です。
でも昨日といい今日といい、
周りが暗いから黒目の部分がますますまぁるくなってますますお坊ちゃん可愛らしい!

最初の一番星が電線に捕まらぬよう・・・というところ
なんだかいいなぁ~情景が目に浮かびます。
粋なお散歩の様子にいつも楽しませて頂いています。ありがとうごさいます。

| りっぽ | 2009/12/30 21:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/30 22:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/30 23:15 | |

一番星が出て、夜も隊長もこれからですね(笑)
ごろ太君、勇ましくてカッコいいな~
ほんのり茜色が残ってる、素敵な風景に見とれて
王座を忘れちゃったのかしら?
でもパトロールは怠らない!
隊長も薄皮饅頭さんも年末までお疲れさまです!

最後の最後で、リンクさせていただいても構いませんか?

| mogu07 | 2009/12/31 00:46 | URL | ≫ EDIT

これ何時くらいなんでしょう?
明日は月食ですよね
見れるのかな?
ええっと、ええっと、あ、すごい早朝ですね
4時とかですよね
ごろ太ちゃんは寝てるか^^

よいお年をお迎えください!

| tieta4u | 2009/12/31 05:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/31 12:24 | |

大晦日も坊ちゃんはご近所パトロールに出掛けたんでしょうか?坊ちゃん隊長のパトのお陰でご近所の治安が守られてるんだもの、来年も元気にパトお願いしますね。

薄皮さんの予感的中、我が家はドア乗りブームで年を越そうとしています(^。^;;

今年はホントにお世話になりました~
来年も引き続きよろしくお願い致します~
ご家族皆様で、良いお年を御迎えください。

| やまびこ | 2009/12/31 20:16 | URL |

さすが猫隊長!
今年最後のパトロール
ご苦労様です(・ω´・)ゞ
お伴をしている薄皮さんもご苦労様です(・ω´・)ゞ

『異常ないかな?』の写真
真っ暗になるチョッと手前な感じの
ブルーグレーの空と
頼もしいごろ太君の後姿が
なんとも絵になっていて
スッゴク好きな写真です(=ω=)
壁紙にしたいくらい素敵です♪

あと数時間で今年も終わりだけど
ごろ太君は何しているのかな?

今年も沢山ごろ太君と遊んでもらえて
とっても嬉しかったです♪
来年も沢山遊んでくださいね(^ω^)
ではでは良いお年を~♪

| Aたん | 2009/12/31 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/270-3f5ceb52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

