ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

藪から蛇とは


「なんだかが気になりマス」

091229-2.jpg
「何か居るはずなんだケド」

091229-3.jpg
「むーん」                「ソッチ?」

091229-4.jpg
「コッチかも!」

091229-5.jpg
「何も出て来ない・・・」

091229-6.jpg
坊ちゃん、ホラホラ!

091226-7.jpg
「むむっ?!」




退屈顔を慰めようと藪から蛇の出来心。
夜回り中の坊ちゃんがつと立ち止まったその場所は我が家ののフェンス際。なんだかが気になると頻りに中を覗いた後でに戻ると仰せになるのでフェンスの中へと逆戻り。
この辺りから音がしたのだとの奥まで馳せ参じたがヤモリの姿のあるはずも小さな羽虫の飛ぶはずもなく、草の葉だけが折からの風に時折揺れるだけ。

諦めつかぬ坊ちゃんは確かに何か居たのだと、丸い背中で座り込んだり、敷き詰められた羊歯の枯葉に踏み入り茂みを見つめたり。辛抱強くアンテナを張り巡らせて待ち侘びて、やっぱり何も出ては来ないと憂い浮かべた眼差しに、うっかり「坊ちゃんホラホラ」と落ちた酸塊の枯れ枝で茂み突付いてカサコソと何かの気配を演出したのは間を繋ぎたい出来心。
忽ちその目輝きを増し、今何者かが門扉の外へ忍び歩きで逃げていったと急いで後を追いかけて、フェンスの向こうを凝視する。

諦めつかねば終わらない警備なのだと知りながら、余計なことをしたばっかりには再び期待して、不審な輩はどこに消えたと背中丸めて座り込む。藪から蛇とはこのことなりけり。

091226-8.jpg

「ムムムッ?!」





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 庭と猫 | 21:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この時期、猫の目をうばう楽しいモノはいなくなってきましたもの~
ごろ太ちゃんも刺激が少く感じているのだろうな。
この際、藪から棒でも蛇でも^^;演出してあげたくなりますよね。
藪蛇って言葉よくできているなぁと思いました。
でもまた帰るのが遅くなってしまって・・ほんとうヤブヘビ(苦笑?

今日もごろ太ちゃんの得意顔が沢山あって!
この表情を見るとなんだかホッとします。
パトロール隊長が一緒でも、夜道は危険ですから・・
どうぞお気をつけくださいね。

| りっぽ | 2009/12/29 21:53 | URL |

仏心が罪作りに?

ごろ太君のためにしたことが薮蛇とは・・・
飼い主としては思いやりなんでしょうね・・・
ごろ太君、今度は見逃さないようにね~~~

| dejavuewords | 2009/12/29 22:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/29 22:59 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/29 23:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/30 01:18 | |

一生懸命に探してて、見つからない.....って切ないお顔を
されちゃったら、演出してあげたくなりますよね。
でもそれが仇になっちゃう(笑)
正義感溢れるパトロール隊長の心にも、瞳にも再び
火がついちゃったわ。

| mogu07 | 2009/12/30 01:42 | URL | ≫ EDIT

ごろ太ちゃんのお散歩は夜なのですね
そのせいで、目が大きくくりくりとして可愛いです^^
夜はねー へびもトカゲもでませんね~
狸とかキツネならでるかもしれませんよ~^^

| tieta4u | 2009/12/30 06:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/30 17:35 | |

ごろ太おぼちゃまも隊長も
夜のお散歩とは粋ですね。
太っちょを夜の公園に早く連れ出したいものです。
ビビリの太っちょは藪の中に隠れそうですが・・

早く春になるといいですね。
春風を感じながらのお散歩は
隊長もごろ太お坊ちゃまも楽しいでしょうね。:)

| 太っちょの母 | 2009/12/30 18:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/269-ffd9649a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

