ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の夜廻り猫


「マッチ1本火事のもとデスから」

091226-2.jpg
廻りが必要デス!」

091226-3.jpg
「吸殻ナシッ」                「煙ナシッ」

091226-4.jpg
「ソーダ!アッチも確かめないと!」

091226-5.jpg
「侵入者ナシッ!」

091226-6.jpg
「まだまだココで」           「見張ってなくちゃ」




宵月の後姿を見送ってと佇む凪通り。
四温日和が来た途端、己の使命を思い出したか「戸締り用心火の用心、警が肝心」と俄かに張り切る隊長。巷の家は雨戸を閉ざし一際暗い道は静まり返って寒の凪。
お附きの照らす灯りを追って、どこぞに吸殻落ちていないか煙はあがっていないかと拍子木代わりの鈴の音鳴らし、隊長は闊歩する。

火事の気配は何処にもないと隊長は太鼓判。次に目指すはとあるお宅のお勝手口の辺り也。やる気漲る隊長は戸締りなどに興味なし。南の玉座を下って来ては女帝を狙ってうろつき回る恋敵の姿がないかと今ニャン法伝歩術
侵入者など居ませんとお附きが言って聞かせても、なんのまだまだ宵の口姿なくとも油断はできぬ、このままここで見張るのだとて通りの角にどっかりと猫隊長は座り込む。
火の用心は口実と今更ながら気づいても、鉛と化した猫隊長は何が何でも動きゃせぬ。

091226-7.jpg

もう幾つ寝るとお正月。仰いだ空に冴え冴えと光り輝く宵月がの峠を下り始めた後姿を見送りながら、猫隊長のお気の済むまであと何分かと考えて、思わず溜息出でにけり。





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 散歩猫 | 21:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴロ太君、夜回り偉いね~・・・と思ったら、姐さん探してたんですねwwすごく一生懸命が伝わってきましたww
薄皮饅頭さん、寒い中お疲れ様でした!
夜の外での猫ってこんな感じなんだなぁ~って、見てて楽しかったです。

クリスマスデコレーションにじゃれるごろ太君、めちゃくた楽しそう~!!もう最高だね~ww、よかったね~ww

| ふみ | 2009/12/26 21:30 | URL |

真っ暗で寒いのに・・・
パトロールをしてくれるごろ太ちゃん!
うんうん。冬は乾燥しているから火事が心配ですもの。
今日も猫隊長の御蔭で安心して夜を過ごせますよ。
ありがとう~

薄皮饅頭さん・・
なんだか最近よく走ってますねぇ(^^;
寒い中 そんなに風を切っては、頬っぺたも冷たいでしょう!
マフラーぐるぐるに巻いて、
どうぞ暖かくされてお出かけくださいね。
・・・隊長はあと何分頑張ってくれるのでしょうねぇ(苦笑)

| りっぽ | 2009/12/26 21:51 | URL |

冬は火事が多いですから、見回りは大切!!

なるほど!!ゴロ太町は、坊ちゃんの見回りによって守られてるんですね☆
町内の方は安心ですね♪

えっと.....プリン姐さんも守られてるのかな??

| ぼん | 2009/12/27 00:14 | URL | ≫ EDIT

ごろ太君、頼もしい!!
駆け足の姿が仕事が出来る男を感じるわ~
我が家の周りにもパトロールして欲しい。
最後はしっかりプリン姉さんの周りをパトロールですね(笑)
見えない所で見守る、素敵だな。
お供した薄皮饅頭さんもお疲れさまです!
風邪引かない様にしてくださいね~

| mogu07 | 2009/12/27 00:30 | URL | ≫ EDIT

いやー おかげで町内は安心して惰眠をむさぼることができますね^^;
こうしてみると、ごろ太くん、表情がほーんとにティエタに似てます。えー、むかし、スーパーモデルだったころのティエタに・・・^^;

| tieta4u | 2009/12/27 06:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/27 11:58 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/27 13:59 | |

ゴロ太隊長のおかげで町は守られてるのね。
お勤め御苦労さまです^^
薄皮饅頭さんも寒い中御苦労さまです。
世の為とはいえ
風邪などひかないように気を付けてくださいね(^-^)

| だっちゅ | 2009/12/27 15:10 | URL |

プリン姉さんを待つごろ太君、前足揃えておめかしして、
いつでも謁見してもらえるよう、待ち構えていますね。
でも乳母殿は疾走したり、寒い中立ちっぱなしにお付き合いしたり、見回り隊長のお付き合いも大変。
それとも寒い時期は運動不足になりがちな、乳母殿を気遣っての夜回りでしょうか。
まん丸お目目で色々考えているのかもしれまんよ。

| REI | 2009/12/27 16:09 | URL | ≫ EDIT

薄皮饅頭さん作の
”しらすちゃん達磨”早々私のブログに
添付させて頂きました。:)
素晴らしいアイディアです。
きっとブログ仲間の間で広まって行く事でしょう。

| 太っちょの母 | 2009/12/27 19:17 | URL |

プリン姉さんに恋焦がれてるんでしょうか・・・

寒い夜道ご苦労様です。
ごろ太君、火の用心よりプリン姉さん目当てだったとは・・・
寒いし、彼女と一緒に丸くなれればいいですね~~~

| dejavuewords | 2009/12/27 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/266-8537229b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

