ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖夜の猫神様


「ナニかユラユラしてマス!」

091225-2.jpg
「エイエイ」                 「フンフン」

091225-3.jpg
「上にナニか居るッ?!」

091225-4.jpg
「た~の~」               「しいィッ!」

091225-5.jpg
「・・・でも、燃料が切れそうデス」

091225-6.jpg
「エ?ディナー?!」

091225-7.jpg
「今スグ行きマスッ」




神様に国境はなし。楽しいところに降りて来る。
も杓子もクリスマス。聖夜の飾りを楽しみたくとも混沌の坩堝と化した我が庵に、サンタクロースの忍び込む煙突立てる暖炉などなく樅の木立てる場所もなし。
サンタクロースは来なくとも時折天から舞い降りる猫神様が来たときに殺風景では寂しがるかと、連れ合い作の神棚に俄仕立てに飾られたひらひら赤いリボンやらキラキラ光る金銀の玉。

ジングルベルに誘われてやがて神様降臨し、なにやら下界が楽しげと黒き眼で嗅ぎまわる。
煌めく飾りが揺れるたび微かにしゃらしゃら鳴る音や螺旋に巻いた赤いリボンに我を忘れてはしゃぎ過ぎ、お腹が減ったと神棚でやおら目を閉じ屈み込む。

神様が降臨すればいつでも手厚くお持て成し。燃料切れの神様にご馳走ご用意しましたと、声をかければすぐ行くと慌てふためき下りて来てただのへと早変わり。





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| 遊ぶ猫 | 21:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に素敵な神棚。
クリスマス仕様に飾られて猫神様もお喜びになりそう・・・!

こんなに楽しそうな?ごろ太ちゃんのお顔初めて見たかも。。
可愛いお顔にも、
時にはこんな表情を浮かべることもあるのですねぇ(苦笑)
楽しすぎてバッテリー切れでも乳母様が待っているね。
今日のご馳走は、椀子・・何でしょう(笑)?
皆で一緒のクリスマスは良いですね。

| りっぽ | 2009/12/25 21:12 | URL |

 「た~の~」    「しいィッ!」

の画像のごろ太君、別猫になってますね~
欠伸してたんですか?
クリスマス、人間ならターキーにケーキですが、ごろ太君はなにをご馳走になったんでしょうか?

| dejavuewords | 2009/12/25 21:41 | URL | ≫ EDIT

ステキな神棚で、猫神様、楽しそうですね。
まん丸クリクリのお目目がかわいい♪
燃料が切れればご馳走が出てくるなんて
手厚くもてなされますね。
うちの猫神様が聞いたら、羨ましがるだろうな…(笑)

| Hitomi☆ | 2009/12/25 23:22 | URL |

猫神様、おおはしゃぎですね☆
飾り付けにご満悦!!はしゃいでるところがカワイイです♪

さすがの神様も空腹には勝てないようですねw
クリスマスの夜に、忘れずにサンタさんがスープ仕立てのモンプチ持ってきてくれました??

| ぼん | 2009/12/25 23:39 | URL | ≫ EDIT

楽しそうですね~
しかしあれですね
猫神様の神棚なら、必須の
ほら、あれ

またたび酒

おみきとっくりに入れてご用意しなければっ

| tieta4u | 2009/12/26 07:44 | URL |

楽しそう!

素敵な飾りつけ!
なんだかワクワクしてる気持ちが出てますね~
ご満悦でしたね~ごろ太クン。
「た~の~」「しいィッ!」
の顔がイイわ~( ´艸`)

| うずら | 2009/12/26 10:27 | URL | ≫ EDIT

神棚もクリスマス仕様ですね~
ごろ太君もウキウキかな?
興味深いものが沢山あって、楽しそう!
ディナーにも駆けつけて、忙しそうだわ(笑)

| mogu07 | 2009/12/26 12:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/26 12:15 | |

和洋のコラボの神棚のようですね
坊ちゃま的には年中クリスマスだと
楽しくてイイのにねぇ
でも年に1回だから 有り難味が
あるんでしょうね
イヴとクリスマスの2日楽しめるかぁ
本当に楽しそうなお顔してます(^m^)
美味しいディナーも出てきて
よかったねぇ(^-^)

| 猫田にゃん仔 | 2009/12/26 12:31 | URL |

ごろ太ニャン神様も「ハラヘッタ・・」には勝てなかったようですね。

それにしても神棚にクリスマス飾りとは。。
神様とキリストさまが同居というのは世界中のお家を訪ねても
きっと、ごろ太君のお家だけではないでしょうか?
来年は大ブームになってるかも!(笑)
ユニークな発想の乳母様&相方様のおかげで
誰よりも楽しいクリスマスを過ごせたごろ太君に乾杯~!
坊ちゃん、ヨカッタネ!

| woobee | 2009/12/26 14:42 | URL | ≫ EDIT

神様とキリスト。
素敵なコラボレーションではないでしょうか?:)
一神教ではなく多神教。神様同士も仲良くなれば
世界の平和も保たれる様な気も致します。
でも、綺麗に、鮮明に撮れていますね。
ごろ太ちゃんは神様からの使者でしょうか?
とっても合っています。:)

| 太っちょの母 | 2009/12/26 19:17 | URL |

「たの」「しい」お顔に爆笑です(^0^)
猫神様もディナーには弱いみたいですね^^;
なにをいただいたのかしらん。
チキン?焼きかつお?^^

| だっちゅ | 2009/12/26 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/265-655b8d2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

