ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反復お手合せ


「むむっ!」

091223-2.jpg
「とりゃぁー!」

091223-3.jpg
「こんニャロ!」             「こんニャロ!」

091223-4.jpg
「もう一度デス!」

091223-5.jpg
「うりゃぁーッ!」

091223-6.jpg
「もう一度デス!」




凭れたままの弁慶の上、牛若丸は跳びまわる。
冬も頂き通り越し巷が冷えてゆくにつれ短縮されるパトロール。特等席でうだうだと過ごすばかりじゃ身体が鈍るとふいに気づいた坊ちゃんに頼まれ俄かにお合わせ。

腿に隠れてこそこそと指やらやら動かせば、怪しい者め捨てて置けぬと口尖らせて跳びついて組んず解れつひと騒ぎ。退治したかと思ったら反対側でもぞもぞと再び動く曲者に、勢いつけて討ち入って空振りしたと口惜しがり鼻ふくらませ大興奮。

なんの小癪な猪口才者め次こそ捕えてみせようと、右に左に跳びまわる今宵の彼は義経か。薙刀代わりの2本の腕でひらりひらりとを跳ばせて弁慶役のラクなこと。
調子に乗った弁慶はソファに背中を凭れたままで、息上がるまでつき合いますよと左右の腕だけ動かしながら身体休めてほくそ笑む。





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


| 遊ぶ猫 | 21:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソファは五条大橋だったのですね!
牛若丸と弁慶の合戦は・・
最後には 弁慶は降参して牛若丸に仕えるのですよね。。
ああ~まさにそのとおりになっているような~
命がけでお坊ちゃんを守る覚悟の乳母様ですもの。

それにしても、今日はゆったり構えてラクそうに見えてしまいます(笑)
まぁたまにはこんなお遊びもしないと身が持たなそうですが(^^;
口をとがらせたごろ太ちゃん・・お目々は真剣でかわいいです!

| りっぽ | 2009/12/23 21:23 | URL |

今日はおうちでごゆるりですね^^
義経は身軽だから
ひょいひょい動きますわね。
おもちゃんなくして遊んでくれるなんて
さすが坊ちゃまと乳母様です(^-^)

| だっちゅ | 2009/12/23 21:35 | URL |

楽チンですね~

声さえかければ、ごろ太君行ったりきたりするんでしょうか?
ごろ太君、息が上がる前に休憩ですか~

| dejavuewords | 2009/12/23 22:36 | URL | ≫ EDIT

ごろ太ちゃんだったら、牛若丸ですよね~
身軽そうだし、流血事件にもならなさそうだし・・
うちはさだめし、ダイエットしそこなった弁慶がどたばたして、あげくのはてに流血事件です^^;

| tieta4u | 2009/12/24 01:10 | URL |

ごろ太義経、軽やかで素敵!
退治しても退治しても曲者が現れて、忙しそう(笑)
パトロールの為に、室内トレーニングも大事ですよね。
薄皮饅頭さんも体力温存出来て、一石二鳥?

| mogu07 | 2009/12/24 03:22 | URL | ≫ EDIT

私もさくらに戦いを挑まれます。。。
たまに調子に乗りすぎて負傷したり。。。(^^;
坊ちゃまも強そうですねぇ
勿論 いつも坊ちゃまの勝ちなんでしょうけど( ̄m ̄*)
牛若丸坊ちゃまはいつも元気いっぱいですね(^-^)
男の子らしくっていいなぁ

| 猫田にゃん仔 | 2009/12/24 10:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/24 10:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/24 13:30 | |

おっ!!
トップページが
クリスマスバージョンになってるぅ(ノ≧∇≦)ノ
赤いリボンの隣で
お澄ましごろ太君カワユス(=ω=)

今日はお家の中で華麗に舞っていたのですね(^ω^)
なかなかやりますなぁ
ごろ太丸(。・m・)
身のこなし方が美しいですよ~(^∇^)b

我が家の坊ちゃまたちは
もう手にはチッとも反応してくれないなぁ( ̄^ ̄)
ラフターさんなんて
普通に人の足踏んで前通って行きそうだし…( ̄∇ ̄)

| Aたん | 2009/12/24 15:06 | URL |

メリークリスマスです~☆
トップのごろちゃん女のこみたいにかわいい~♪
デコレーションも素敵です!!!
わぁ~、いいですね~、私はセンスなくてうまく飾れません(泣

ごろちゃん楽しそう~♪
ソファに座ってて、こんな風に行ったり来たり遊んでくれたら私も楽しくなりそうです♪
うちもこんな風に遊んで欲しいです!!

| ふみ | 2009/12/24 15:10 | URL |

トップページの坊ちゃんはステキなクリスマス紳士~♪

坊ちゃんったら、エネルギーが有り余っておいでのようで^^;
歳をとるとだんだんと遊んでもくれなくなりますデス・・
「一心不乱に遊ぶことが青春でござりまする」 =(^‥^;;=

★メリー・クリスマス★
ステキなイヴをお過ごしくださいませ、坊ちゃんと!

| woobee | 2009/12/24 18:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/264-651d98b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

