ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慕情冷えたか


「何かいないかナァ」


「ツマンナイデス」


プリン姉さんのお出ましですよ


「プリン姉さん?!」


「ウーン・・・でも」


「今日は別にいいデス」




募る思いを冷ますのは柊香る冬の風なり。
夜の間に積もった冷気が残ったままの午下がり。小塀の上の坊ちゃんは悴けた手足にシッポ巻きつけ、金木犀の常葉の枝に虫の姿は見えぬかと首を伸ばして覗き見る。
居もせぬ虫に気を取られ余所見をしているそのうちに門柱の上に現れたこの庭園の女帝の姿に気づかぬままの退屈顔で何も居ないとそっぽ向く。

お慕いしているプリン女帝のお出ましですよと教えても、ちらと見遣ってそれっきり。なんだか今日は女帝のもとへと馳せ参じる気も起きないと億劫そうな顔をして腰も上げずに目を瞑る。
冬の寒さがじんわりと指の先から伝わって募る思いも冷めたのか、はたまた恋の駆け引きか。
柊の花の甘い香りをゆったり運んで来た風はひやりと冷えた北の風。

「やれやれ、今日は静かだねぇ」





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 散歩猫 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええっ・・そんな・・ツレナイことを。
今までお坊ちゃんとプリン姉さんのことを
応援してきたので、それではなんだか寂しいのですが~(^^;?

恋の駆け引きなんて、甘いお顔のお坊ちゃんには似合いませんよう。
でも、これでプリン姉さんは、
ごろ太ちゃんの様子がいつも違うことが 確実に気になっているはず・・!
次回のご対面を楽しみにしてます。

今日も寒かったですね。お散歩お疲れ様です。
ふくちゃんも、朝一番から出して出してと大騒ぎでした。
冬の散歩も日課となりそうで心配です(苦笑)

| りっぽ | 2009/12/21 21:19 | URL |

詩人ですね~

ごろ太君、初めまして~
飼い主さんが詩人でいいですね~
君も、詩人のような恋をしてね~
ポチッ!

| dejavuewords | 2009/12/21 22:15 | URL | ≫ EDIT

ごろ太君、ちょっとアンニュイ?
愛しのプリン姉さんがいるのに......
お顔がパァッと輝いたのは一瞬でしたね。
プリン姉さんも心配しちゃうかも(笑)
きっと何か見つかっても、今日は良い....って
黄昏れる気分なんだろうな。

| mogu07 | 2009/12/22 00:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/22 01:53 | |

女帝とはなんとぴったりなネーミング!
すごい貫禄というか、威風堂々としていますねー
だけど、プリンちゃん?^^

上から4枚目のごろ太ちゃんの表情、うちもよくこういう表情をします。そっくり~!

| tieta4u | 2009/12/22 03:23 | URL |

むおぉぉ!!
ついにごろ太君
恋の駆け引きなるものを習得した?!
今までの玉砕っぷりを見ているから(←ゴメンなさい)
今回もまたご機嫌でご挨拶に行って
見事玉砕( ̄^ ̄)
の図を勝手に想像していたので
ホントびっくりしましたよ(゜∇゜*)

ズンズン大人の男になっているごろ太君を
心から頼もしく思い
その成長っぷりを嬉しく思っているけど…
でもプリン姉さんには常に玉砕しているごろ太君見るのって
結構楽しみなので(←重ね重ねゴメンなさい)
チョッと複雑な気分(。・m・)

| Aたん | 2009/12/22 09:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/22 11:33 | |

あらっ?坊ちゃま。。。
今日はイイの?
恋愛も押したり引いたりが大切なのかも。。。
女性は結構
追われると逃げたくなり
引かれると追いたくなる。。。
プリン姉さんもそんな女性なのかも。。。( ̄m ̄*)
坊ちゃまこんなにハンサムなのにね
女心。。。解んないなぁ

| 猫田にゃん仔 | 2009/12/22 13:31 | URL |

あらあらあら?ごろ太君、今日は気分が乗らないの??
大好きなプリン姉様なのに??
ほんとに恋の駆け引きなんかな?ww押してばっかだったから引いてみた?ww
ごろ太君、男のこだけど、ほんとかわいいお顔ですよね~。
人間だったらジャニーズ系?ww

ブラシ、教えて頂きありがとうございます♪

| ふみ | 2009/12/22 15:48 | URL |

綺麗なお座り

ふふふ、ごろ太君、どうしちゃったんでしょうねえ?
年上に飽きたかな? うちのマック同様に眠気優先かな?

お散歩の時の青のベストがお洒落!
首飾りが増えてますか?
大きな丸いのは名札ですか?

| REI | 2009/12/22 18:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/260-9fa8cf7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

