ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラシで桃源郷


「フルコースでお願いシマス」

091220-2.jpg
まずは抜けた毛を浮かせて

091220-3.jpg
金櫛で漉き取ったら

091220-4.jpg
仕上げにブラシで整えます

091220-5.jpg
「イイ気持ちデス・・・」

091220-6.jpg
「むふ~ん・・・」




ファンヒーターに張りついてブラッシングで桃源郷。
本日予定変更と町内警備もそこそこに、毛皮の手入れ強化デー。フルコースにて念入りにお願いしますと坊ちゃんが特等席に鎮座して口尖らせて待機する。
ご指名受けた俄か美容師の取り出だしたる3種の神器。背中の次は脇腹と段取り仕切るお客のの注文通りに動かせば、やがてうっとり目を細め寝息を立てて桃源郷。

冬もいよいよ深まって暮れてゆくのも早いこと。硝子の向こうで見る見るうちに夜の色へと塗り込められた空には星が鏤められて、色とりどりの澄んだ光がちらちら瞬く夢の中。

091220-7.jpg

寝ちゃった・・・





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| 寛ぎ猫 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか悩ましいお顔・・・(*^^*)
女の子みたいな表情です~

うちの子も3匹揃ってブラシ好き。
ごろ太ちゃんと同じようにゴロゴロ言っては寝てしまいます。
お互いの温もりが感じられる、猫にも人にも嬉しい時間ですよね。
猫さんの血行もよくなり毛もツヤツヤで嬉しくて、
いいことだらけのブラッシングタイムですね。

毛といえば・・
ごろ太ちゃんの毛は薄茶だから服についたら目立ちそうですね。。。
(この時期色の濃い物が多くなるし)
ごろ太ちゃんの毛ならいくらでも纏いたいですが・・♪
おにたんも白いので いつも毛をつけて歩いている私です(^^;
その点ふくちゃんの色は見事にどの服にも同化しているんですよ!

| りっぽ | 2009/12/20 22:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/21 01:54 | |

ジッとしてて偉いな.....
「極楽極楽~」って聞こえてきそうなお顔だわ。
注文が多くても、いくらでもブラッシングしてあげたくなっちゃう~
我が家もごろ太君みたいに良い子だったら....
ブラシを持っただけで、怒る準備万端です(涙)

| mogu07 | 2009/12/21 04:29 | URL | ≫ EDIT

ほぉ~
こういう具合にブラシ、くしと組み合わせるといいんですね!
うちはスリッカーを左右の手にもって、ブラシッングです
気持ちよさそうですね~
まさに桃源郷~^^

| tieta4u | 2009/12/21 07:52 | URL |

ブラッシング気持ち良さそう~、うっとりですね、まさに桃源郷~。
仕上げのブラッシングがすごく気持ち良さそう。
仕上げのブラシ、持ってないです。ごろ太ちゃんがこんなに気持ち良さそうにしてるんだから、うちも喜ぶかな~・・・欲しくなっちゃいました。

| ふみ | 2009/12/21 10:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/21 11:05 | |

私も昨日は美容院に行ってきましたよぉ~
っと言っても割引券が昨日までで
トリートメントだけ。。。(^^;
切ってません!
坊ちゃまも念入りにブラッシング
一緒ですねぇ(^-^)
お手入れ大切ですもんね
え~っとぉ。。。福澤さんとさくらは。。。
自分で各自頑張っております(*`・ω・´*)ゝ
坊ちゃまは幸せだなぁ~
うちは女の子なのにねぇ(^▽^;アハハ・・・
お正月のお休みにでもしてあげようかなぁ(;一一)

| 猫田にゃん仔 | 2009/12/21 13:35 | URL |

あらぁ、坊ちゃん。ブラッシング大好きなのですね。
うらやましい。
ウチはさくらもかえでもあんまり好きじゃないみたいで、
ぬるりつるりと逃げられます。
でも片方が捕まってジョリジョリ?されてると、気になるみたいで、
もう一匹も寄ってくる(´∇`)

シャンプーくさいのとんでけぇぇ~に笑いました。

| リヴ | 2009/12/21 17:17 | URL | ≫ EDIT

フルコースで坊ちゃん、至福のひととき。
乳母様が用意した3種の秘密兵器&その腕前に
知らず知らずのうちに夢の中へと導かれる坊ちゃん・・
最高級の無料!美容室ですね~V(=^・ω・^=)v

それにしてもほんに行き届いた乳母さまじゃ(=^・^=)

| woobee | 2009/12/21 17:36 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃん、気持ちよさそう~☆
目がトロンとしちゃってる~!!!
ブラッシングでうっとり.....一回味わってみたいです。

うちの子は逃げ回るか、唸っちゃって手におえない(T△T)

| ぼん | 2009/12/22 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/259-d310cfc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

