ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢か現か幻か


「むむっ?!」

091219-2.jpg
「この上に」

091219-3.jpg
「何か居マスッ!」

091219-4.jpg
「ホラホラそこにッ」

091219-5.jpg
「そこに!」               「アレ??」

091219-6.jpg
「居たよねぇ・・・?」

091219-7.jpg
「ホントに居たんデス」




夢か現か幻か、はたまたオオカミ坊ちゃんか?
白い光を浴びながら朝の日課のスズメ待ち。持て成し下手な給仕のお陰で近頃雀食堂のお客はなかなか集まらぬ。待つのに飽きると坊ちゃんは庇の上に何かが居ると突如大いに盛り上がり大騒ぎして裏返る。何が来たかと覗いても庇の上は静まり返って姿も音もありはせぬ。

どんなにこの目を凝らしても見つからないのは知れたこと。乳母が自分を振り返り何が居るかと一緒になって探す姿を期待する退屈しのぎのフリ遊び。その退屈が紛れるならば居ませんよとは言わないで、どこだどこだと庇仰いで探し回ればご満悦。

遊んであげたと奢っているがホントのところは判らない。ヒトの気づかぬ音波や気配をアンテナが察知して乳母には判らぬ物陰に現に居るかも知れぬのだ。オオカミとは呼ばれまい。
いずれにしても坊ちゃんが満足すればそれで良し。
冬の朝陽の冴える辺で右へ左へ首を動かし何が居るのと訊ねる乳母こそ判ったフリの嘘つきと、スズメが何処かで破笑する。王様の耳はロバの耳。

091219-8.jpg

「ウソじゃないモン!」





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| 遊ぶ猫 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小さい子がよくしますよね、
お母さんにかまって欲しくて、自分に注目してほしくて
気を引くような言葉を言ってはたそがれてみたり・・(笑)
うふふふ・・ごろ太ちゃんそれと同じ?
可愛いな~

くりっくりのお目々で ホントに居たと言われれば
絶対にいたんですよ。うんうん。
猫センサーはヒトには感じないものまで察知しますものね。
おアソビにもちゃあんと応えてくれる乳母様がいて、
ごろ太ちゃんは幸せですね(^^)

| りっぽ | 2009/12/19 21:58 | URL |

ごろ太君、何かいたんだよね(笑)
すごい覗き込んでて可愛いな~
何もいなくても、薄皮饅頭さんと何かを探してる
何かをした事がごろ太君にとって大事なのかな?
一緒に見てくれるから嬉しくて、オオカミ少年に
なっちゃうんですよ~

| mogu07 | 2009/12/19 23:35 | URL | ≫ EDIT

実は随分前から見ていただいていたんですね
ありがとうございます
このタワー、すごくいいところに置いてありますよね
なんかそのー キャンピングカーとか
はたまた昔の長距離夜行列車とか
窓から流れる景色を長々と寝転んで眺めながら、運ばれている感じ
まして雀とかカラスとか鳩とか
ねずみとかイタチとかヤモリとか
ごぞごぞしてくれたらもう言うことなしですね^^

| tieta4u | 2009/12/20 00:17 | URL |

ごろ太君、嘘ついてないもんね、何かいたんだもんね~ww
一生懸命上見てますね、くりくりになっててかわいいです~♪♪
キャットタワーが窓際にあるから眺めがよくていいですね。

| ふみ | 2009/12/20 15:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/258-5994e3da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

