ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走もゴロン


「エエト、この辺りで行きマスか」

091218-2.jpg
どひゃー?!坊ちゃんヤメテくださいっ!

091218-3.jpg
「シャンプークサイの・・・」

091218-4.jpg
「飛んでけェ~ッ!」

091218-5.jpg
「むっふ」                 「ふーん」

091218-6.jpg
「うひぃ~~~っ」






*外気温6度の夜の散歩中、アパートの駐車場にて ( #12/100 ) 



冷えた地面も笑殺できる心地の良さとは謂う。
昼間のうちは太陽の光が差していたものの、寒波で気温は上がらぬままにみるみる暮れて冬の夜。冷え込んで路傍の草も震える頃にいざパトロールと隊長。
寒空の下肩竦ませてこれだけ寒けりゃシャンプー後の逆襲ゴロンもできまいと内心ほくそ笑みながらシッポを立てた隊長の後ろをついて乳母はゆく。巷の家々灯り点すも誰も通りに出て来ぬと隊長は寛いで、やおら地面に倒れ込む。

冷えた地面もなんのその。こないだついたシャンプーのヘンなニオイを消すのだと、ごろり転げて得意顔。止めての声で拍車がかかりシャッターが追いつかぬほど高速で右へ左へごしごしと転げまわって音頭。

夜の地面に転がるは夏の頃からあったこと。暑い盛りにひんやり冷えたコンクリートの冷たさの心地が良くてしていると、乳母は信じて疑わぬまま今日まで過ごして来たのであるが、師走も残り半月足らずの冬の宵でもやらかされるとは愕然しつつもいとをかし。
寒さと笑いで手が震え、写真もなんだかブレている。

091218-7.jpg

この後なんと白い坂道でも・・・




という生き物は、気分がいいとゴロンゴロン実によく転がる
その転がりっぷりを100回分集めてみたら、何らかの法則が 
みつかるんじゃないか?という、いい加減かつ無計画な試み、

それがこのゴロン百景』である。




【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| ゴロン百景 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

6℃・・ハーネス一枚で寒さは感じないのでしょうか~??
シャンプーの匂いが気になってそれどころではないのかな。
懐中電灯(?)のスポットライト浴びて
ごろ太 オンステージ!格好いい。ひゅ~☆

お利口さんなお坊ちゃんは、
転がれば転がるだけ モンプチが近づくのを解っていたりして(^^;

薄皮饅頭さん・・・忘れずに手袋はめてくださいね。。。
でも手袋はめるとシャッター押しづらいですもんね。。
どうぞ暖かくして夜のお散歩にお出かけください・・!

| りっぽ | 2009/12/18 22:16 | URL |

思わず私も「ヤメテェ~~」と叫んじゃった....
ブレ具合で激しさをかなり感じるわ。
薄皮饅頭さんがヤメテと思ってるのを感じて、増々
ゴロンゴロンしてる様な気がします(笑)
寒さもあるから、温まる様に運動してるのもあるの
かしら?
これからもっと冷え込むだろうから、温かくして
出掛けてくださいね!!

| mogu07 | 2009/12/19 00:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/19 02:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/19 06:16 | |

こんにちは
ブログ村から来ました
こちらも散歩猫ですね
うちも散歩するんですが、今現在は寒波のせいで、外に出られずです^^;
シャンプーって猫にはヘンな匂いなんでしょうねぇ、きっと^^;
あー、これでさっぱりした、と思ってるかも・・・

| tieta4u | 2009/12/19 07:14 | URL |

やっぱり1週間もちませんでしたねぇ。。。
地面も冷たいだろうなぁ
それでも坊ちゃまはシャンプーのニオイを
消したいのねぇ。。。
シャンプーが地面のニオイだったらいいのにねぇ
アスファルトとかコンクリートじゃなくって
お日様にいっぱいあたった土のニオイ。。。
土のニオイの中でもいいニオイの方の土。。。
それでもやっぱりゴロンとするんだろうなぁ
ゴロンと転がる坊ちゃまも可愛いです。

| 猫田にゃん仔 | 2009/12/19 13:19 | URL |

ごろ太くん、寒くないの??
ものすご~くごろんごろんしてますね、スピードもありそうww
シャンプーの匂い、いい匂いなのにねww
暗い中お散歩ご苦労様です。
風邪など引かれませんよう気をつけてくださいね。

| ふみ | 2009/12/19 13:39 | URL |

ここ数日
寒い通り越して痛い位の冷え冷えした空気の中
パトロールご苦労様でしたm(__)m
イヤ~でも見ているだけでも寒い!!
でも→見ているほうは寒そう!大丈夫?(>д<)
って思うけどごろ太君的には
結構楽しんでゴロンゴロンしていそうですよね(。・m・)  
うふふぅ(=ω=)
寒さに負けずに楽しげにゴロンゴロンするごろ太君は
若さ溢れてますね(^ω^)b

| Aたん | 2009/12/19 14:14 | URL |

あ~ぁ・・
乳母がせっかくきれいきれいにシャンプーしてくれたのにィ!!
坊ちゃん、乳母ちゃまの労働が無駄になりますよぉ~。

こちら、福岡は今朝は屋根に雪が積もっていました。
この急激な寒さで我が家のニャンズたちはベランダを開けても
ストーブの前から動く子は一人もいませんでした。
いつもなら、我先にゴロンゴロンしに飛び出すのに・・ね。
その点、坊ちゃんは寒さにもマケズ!!
やっぱりこれも若さなんでしょうね・・=(^‥^;;=

| woobee | 2009/12/19 16:13 | URL | ≫ EDIT

寒いのに、お坊ちゃまのお散歩、乳母殿ご苦労様です。
乳母殿の苦労も知らず、お坊ちゃまはイソイソと猫事に励んでおられる。
家のトム翁?も舗装道路でゴロゴロの猫事は大好きです。
嫌がる下僕の前で、やって見せてくれます。
猫式体清掃なのかな?

| REI | 2009/12/19 18:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/257-fa2486e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

