ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名残菊と女帝


寒風に小の花も萎れかけ


地表には風を逃れて名残


「?!」


「ふんふふんふふ~ん」


「プリン姉さん、ボクデス!」


「どうしたものかしらねぇ・・・」


「やっぱりウチに帰るわね」




その姿花より麗しくその心うつろう残の如し。
近頃風は北からばかり吹いて来る。冷たい冬の吐息に晒され高台に咲く小の花は悴み萎れてうな垂れる。寒風逃れた小さな株には名残の花がちらほらと、一層香りを強くして紫色にうつろいながら這うようにして咲いている。
咲き極まった残に霜の匂いを感じたか野暮天猫が珍しく袖ふれなんと立ち止まり、冬へ冬へとうつろう花に頬寄せたのもほんの束の間、花の向こうを典雅に歩む女帝プリンの姿見りゃ、名残なぞすぐに霞んで彼女めがけて走り寄る。

深まる冬と裏腹に女帝の態度は和らいで、野暮天をちらと見てからどうしたものかと言うように思わせぶりなゆるい歩調でのんびり辺りを一回り。淡き望みを胸に抱いて身を低くして待つの肩先掠めるようにして材木置き場へ去ってゆく。

家に帰ると言いながら柱の陰に腰掛けてこちらを眺める彼女の心は日に日にうつろう花に似て、野暮天の瞳には花より一層鮮やかに女帝の姿残りける。





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| プリン | 21:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらずプリン姉さんのことが好きなのね、ごろ太ちゃん。
でも前回頃からずいぶん距離は近づきましたよね、
怒られなくなっているし。

プリン姉さんが いつか甘い坊やの魅力にまいりますように(笑)
わたしがプリンさんなら すぐに落ちるのにな。
そこは女帝様だから そう易々とはいかないでしょうけれど。。
がんばれごろ太ちゃん。

| りっぽ | 2009/12/15 22:27 | URL |

プリン姉さん登場、分身か子分を引き連れてるかと思った(笑)
名残菊も良いけど、プリン姉さんの方が美しいし、ごろ太君には
輝いて魅力的に映りますよね~
お尻を見せてくれても、心は振り向いてくれない切なさ.....
そんなつれない所がまた良いのかしら?
頑張れ、ごろ太君!

| mogu07 | 2009/12/16 02:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/16 05:54 | |

プリン姉さんが。。。3人も。。。
このお写真スゴイですねぇ
こんな風に撮れるんだぁ

坊ちゃまは本日もプリン姉さんに近寄れず。。。
いつになったら お近づきに
なれるんでしょうかね( ̄m ̄*)
今後の行方も気になります。

| 猫田にゃん仔 | 2009/12/16 08:38 | URL |

やっぱり花よりプリン姉さんですよねw
てってってっと歩いてるプリン姉さんの写真すごいです!
こんな風に撮れるんですね、歩く音がしてきそうです!
ごろ太ちゃん、あいかわらずつれなくされてるけど、負けちゃだめだよ~!!

| ふみ | 2009/12/16 11:12 | URL |

坊ちゃま、全く怖いものがないのでしょうか?
まるで犬の様に、堂々とお散歩と楽しんで
いらっしゃる。:)

でも、プリン姉さま美猫ちゃんですね。
坊ちゃまが惹かれるの凄く分かります。:)

| 太っちょの母 | 2009/12/16 14:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/16 14:27 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/254-745a6cad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

