ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

解けない魔法


「ボク、また洗われてマス」


「ヘンな泡だらけにされて」


「お湯をかけられてマス」


「ンモー、ヤメテェー!」


でも終わったらモンプチですよね?


「ソーダ!モンプチッ!」




解けない魔法にかけられては濡れたり乾いたり。
師走も半ばに差し掛かりもうじき寒波が来ると言う。先月ばたばたしているうちにうっかり忘れたシャンプーを、いよいよ寒くなる前になんとか済ませてしまおうと乳母は一念発起した。

暖房器具はフル稼働。部屋の温度は常夏と化し、洗面台でシャンプーの泡をさかさか立て始めるといつも通りに懲りない猫が何しているかとやって来る。そのまま風呂場に閉じ込めて、今年最後のシャンプーだからとドングリマナコの坊ちゃんを手早く泡で包み込む。寒い風呂場の窓からは北から入る隙間風。濡れた体を冷やさぬうちにと首肩前足後足、スポンジ滑らせ大急ぎ。

二度目のすすぎに入る頃、呆気に取られてされるがままに洗われていた坊ちゃんが我に返ってシャワーヘッドをぐいとその手で押し退けた。間髪入れずにモンプチと魔法の呪文を囁けば2ヶ月ぶりのご馳走の美味なる味を思い出したか、坊ちゃんますます目を見開いて大好物のご褒美に期待の思いを馳せながら浴槽の縁しっかり掴みガンバリマスと湯を浴びる。

「ガンバリマスッ!」

残るはタオルとドライヤー。濡れた毛皮がふわふわ乾いて目出度くモンプチ食べる頃、いつの間にやら夜は時雨れてぴたんぴたんと湿った音が静かな通りに鳴り渡り、瞼重たい子守唄。
ご馳走食べて夜が更けて満足顔で眠る寝子。魔法はまだまだ解けはせぬ。




【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
スポンサーサイト

| 徒然猫 | 21:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

呪文はいつまでも効くからよいですね。
今日もまたくりくりお目々をますます丸くさせてる~(^^)

でも、呪文があるとはいえ・・・
ごろ太ちゃんはシャンプーの時大人しいほうですよねぇ。
浴槽の縁にしがみついて頑張れるですものね。
そして薄皮饅頭さんのお洋服も水害に遭っていなさそうですもん。。。
いいなー。
やっぱり薄皮饅頭さんのテクニックが良いのかしら。。
私は全身ずぶぬれになって以来、全裸でシャンプーしたことも(^^;
柔肌(^^;に爪が刺さりましたが(笑)

| りっぽ | 2009/12/14 21:49 | URL |

キャ~キャ~~o(>ω<)o
ごろ太君たらお目目まん丸で
子猫ちゃん顔になってて
でぇらカワユス!!( ̄TT ̄)ブッシュー

ガンバリマスッ!
のごろ太君に思わずがんばれっ(≧ω≦)b
と声をかけてしまいました(^^;)
今頃声かけてももう終わってるのに( ̄m ̄*)

それにしてもモンプチの魔法は
もの凄い効力があるんですねぇ(。・m・)
トリスタンのお粗相癖が治る
魔法の言葉もあればイイのに(=ω=)

| Aたん | 2009/12/14 22:51 | URL |

坊ちゃん、頑張りましたねぇ~
クリクリのお眼目は、坊ちゃんのモンプチ愛を物語っていますね(^-^)
境界線を越えて、チョウチョに出会えず、お外探索をした後は今年の風呂納めですか。暫くご無沙汰してたうちに盛り沢山で楽しませていただきました♫

ご紹介の映画↓、是非観てみたい。。と思いつつ
きっと残酷なシーンが出てくるであろうと思うと、勇気が出せず。。猫の話となると小心な自分が情けないです。。いい歳して泣いて帰って来そうですよ、私(^。^;;

| やまびこ | 2009/12/14 23:52 | URL |

モンプチ効果絶大ですね~
怯えてる様なお顔から、気合いが入ったお顔になった(笑)
おっきなお目目がかわいい~
こんなに良い子にしてるなんて、すごいな。
ごろ太君、偉い!!

| mogu07 | 2009/12/15 00:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/15 07:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/15 12:43 | |

あら??ごろ太ちゃんは洗われたら
こんなにちっちゃかったの??
仔猫ちゃんみたい。:)

でも、お目目をパッチリ開けて、
この真ん丸お目目がたまらない・・:)
そして、足を踏ん張って、偉い!!!。

| 太っちょの母 | 2009/12/15 13:29 | URL |

待ってました入浴シーン。。。
やっぱ 月に1回は出していや入って頂かないと。。。
坊ちゃまのこのお顔大好きですからねぇ
まん丸お目目で必死に耐えている表情。。。
たまりません(*≧m≦*)
さて 今月は何日もつかなぁ
次のゴロン百景が楽しみかも( ̄m ̄*)

因みに今我家で妄想してみましたけど
2にゃんとも大暴れで只今 私流血中の絵が。。。

| 猫田にゃん仔 | 2009/12/15 14:31 | URL |

あはは、うちも流血の惨事になる事、間違いなし!
ごろ太くんも瞳孔全開で、緊張してますね。
でもモンプチの呪文で、我慢・我慢。

うちではモンプチはご馳走。
クリスマスにはモンプチパウチクリーミーを振舞ってやるつもりです。
(どんだけケチなんだか・・・)

| REI | 2009/12/15 15:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/253-51cfa972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

