ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

股猫寝坊ちゃん


どこに寝ているかというと・・・



乳母の股間なんだな、コレが
*なぜかパンツ型にふくらんだフトンをご容赦あれ




休日らしく朝寝というか昼寝というか。一緒に夜更かししたせいか昼からの雨降りのせいか、夕方までなかよくグーグー。
坊ちゃんは猫だからいいとして、

乳母はヒトとして問題有か?

( 大股開きの寝相も・・・)


それにしても気持ちよさそうですね、坊ちゃん。時折ノビをしつつ、「グー」やら「ムー」やら呟きつつ、いくらでも眠れるそうな。
一緒に寝る時は乳母の股間が定位置。大股開きのまま眠るのもラクじゃないので、せめてお腹の横にでも場所を変えてくれないかと思うのだが、どうしてもここがいいらしい。

これぞ猫又ならぬ股猫。我が家ではこの眠り方を股猫寝と呼んでいる。




(おまけ)

坊ちゃんとダラシナイ乳母が惰眠をむさぼっている間に、連れ合いがせっせと
ニャングルジム (=キャットウォーク) を拡張増設してくれた!

↓天井をくりぬいた休憩所付


狭い部屋のわずかな距離でも、クギの打てぬ借り住まいという難所ゆえ、さまざまな工夫と労力を要求される。
大工仕事お手上げの乳母は大感謝。

当の坊ちゃんはまだ気づかずに寝てばかりいる。連れ合いに報いてくださいな。


*製作者曰く「神棚みたいだな」 (笑)。
御神酒とお榊でもお供えしてみるか。




 人気ブログランキングへ

| 眠る猫 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/25-dc618b05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

