ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モノの弾みで


「あっちは何ダロ?」

091210-2.jpg
入っちゃ駄目ですよ

091210-3.jpg
「じゃ、走るッ!」

091210-4.jpg
「白黒の継ぎ目も」

091210-5.jpg
「駆け抜けてッ」

091210-6.jpg
「・・・来チャッタ?!」




駆けっこの弾み。越境は唖然顔。
円い模様も踏み馴れて屡通う白き坂。余裕を見せて坊ちゃんはあちらこちらで立ち止まり、他所の敷地を覗き込んでは行ってみたいと駄々こねる。入れぬことは承知の上で、目当ての駄目の一声をヨーイドンの掛け声代わりに走り出そうと待っている。

合図で始まる駆けっこは下りのでぐんぐんと勢い増して加速して、路傍の枯草吹き抜けていつしかはつむじ風。道が平らになる辺り再び現るアスファルト。越えられなかった境界を勢い余って駆け抜けて、気づいたは急停止。難所突破の実感を感じぬままで唖然顔。

硬く冷たい地面を蹴って息を切らせてしゃがんだ乳母の痺れるような足の裏。踏まれて砕けた落ち葉の中に赤い南天転がって段々夜に溶け出して寒い方へと流れ出す。引き返すならお帰りは駆けっこなしでと嘆願したが、放心の尖がり耳には届いているやらいないやら。





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 散歩猫 | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごろ太ちゃん早い!
そして走りながら写真撮られる薄皮饅頭さんもすごいです!
足元が見られなくてつまづいてしまいそうなのに・・・(^^;

でもその勢いでお坊ちゃんにとっての難所超えできたんですね~
自分でもびっくりしてクリクリさせたお目々が可愛いです。

帰り道はここの白丸坂通らずに帰れるんでしたっけ・・

| りっぽ | 2009/12/10 21:10 | URL |

祝☆難所突破~♪
でも自分でも気が付かないうちに突破しているというのが
なんともごろ太君らしい(。・m・)
でも人生ノリと勢いが大事な時が多々あるもの!!
これからもノリと勢いで
数々の難所を突破できるといいですね(^ω^)
あっ、でもその度に薄皮さんも走らなくてはならないから
やはり慎重に突破したほうがいっか(^^;)

でもホント→走りながら写真を撮れるなんて
薄皮さんお若いわぁ(=ω=)
アタシは信号黄色になっても
横断歩道を歩いて渡る迷惑歩行者です( ̄m ̄*)

で、尖りお耳のごろ太君に願い通じて
帰りは無事に歩いて帰って来れましたか?(*^ω^*)

| Aたん | 2009/12/10 23:08 | URL |

お~速い速い!!
ごろ太君のスピードに負けじと写真を撮った薄皮饅頭さん
お疲れさまです!
背伸びして見てる姿も可愛いな。
今まで越えられなかった所も、駆け足であっという間でしたね。
あれ?越えた?なごろ太君、自分でも驚き?(笑)

| mogu07 | 2009/12/11 02:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/11 08:31 | |

おおー!走りながらの写真がとってもよく撮れてる~
散歩いつも楽しそうですね~
毎回同じ道だとしても、新しい発見が毎回ありそうな、坊ちゃんです。

| リヴ | 2009/12/11 11:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/249-bf7ad7c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

