ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酔いどれゴロン


「ン?」

091209-2.jpg
「むむむッ?!」            「ココんトコが」

091209-3.jpg
「イイニオイ~」

091209-4.jpg
「こりゃッ!」

091209-5.jpg
「イイニオイ~」

091209-6.jpg
「むふーん」

091209-7.jpg
「うひ~」






*冬雲仰ぎ見つつ、アパートの駐車場にて ( #11/100 ) 



何のニオイがするのやら不安を感じる転げぶり。
お天道さまも青空も背中に隠して冬の雲。歩み進める足許は乾いて冷たいアスファルト。俄かに坊ちゃん足を止め冷たい地面を握り締め、鼻擦り頬擦り背中擦る。
不審に思ったお附きの乳母が慌てて屈んで探してもキウイの蔓やら枯葉やらひとかけらすら見当たらず、あるのはただただ冷たく硬く鈍い色した地面だけ。

何に酔ったか坊ちゃんは右に左に転がって季節外れの音頭。自分で入れた合いの手にますます愉し上機嫌。お気の済むまで楽しんで、あとはけろりと澄まし顔。
酔いどれの転げた跡には小さなヨダレの水溜り。何のニオイがしたのやら、彼を酔わせた媚薬の味を分かち合えない駄鼻のお附きは按ずるよりも口惜しや。

091209-8.jpg

「ア、見てタ?」




という生き物は、気分がいいとゴロンゴロン実によく転がる
その転がりっぷりを100回分集めてみたら、何らかの法則が 
みつかるんじゃないか?という、いい加減かつ無計画な試み、

それがこのゴロン百景』である。




【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| ゴロン百景 | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日のお散歩 お外はまだ明るいですが・・
もしや薄皮饅頭さん また地面に這いつくばりました(^^;?

マタタビを嗅いだ時のようにコネコネしている~
気持ちよさそう~
虫も鳥も草もなくお散歩中残念そうにするお坊ちゃん。
きっとご近所のごろ太ファンがそれを知り 道に細工をしたのかな。
電柱の陰で嬉しそうに見ている方が実は居たりして(笑)

| りっぽ | 2009/12/09 21:15 | URL |

ごろ太君、ヨダレを垂らしちゃう程何を見つけたのかしら?
気持ち良さそうにゴロゴロして可愛い~
はっと視線に気がついて、我に返るのも可愛い(笑)
何にこんなに酔いしれたか、気になりますね.....
私もどなたかが、ごろ太君のゴロゴロを見たくて、マタタビ
を細工したと思いたいわ~

| mogu07 | 2009/12/10 00:20 | URL | ≫ EDIT

うふっ♪
地面を気持ち良さそうにゴロゴロしている姿は
とっても気持ち良さそうで可愛らしいんだけど…
寒そう!!って思ってしまうのは
インドアの証?!( ̄m ̄*)

『イイニオイ~』の時のごろ太君の後ろ足が
ンパァっとなっているのが
気持ち良さ指数の高さを物語ってますねぇ( ̄ー ̄)

ごろ太君が転がった後の
小さなよだれの水溜りを想像し
1人ニンマリしてしまいました(=ω=)

| Aたん | 2009/12/10 08:13 | URL |

今の我が家はそんなに日差しが入らないでせいか、
右に、左に”ごろんごろん”
はあまり見ないですね。(苦笑)

ごろ太ちゃんの幸せそうな、”ごろん、ごろん”
風景。私も新居に移ったら、
早速ハーネスつけてお散歩を・・
してくれるかしら???(苦笑)

| 太っちょの母 | 2009/12/10 13:14 | URL |

小さなヨダレの水溜りができるなんて、またたびでも落ちてたんでしょうかね(笑)
このゴロンが、たま~に「うひょ~(くるん)」「そぉれっ!(くるくるくる・・)」とブレイクダンスに見えてしまうのは私だけ^^?
で、ふとギャラリーのことを思い出す・・・みたいな^-^
うーん、気持ち良さげ♪私も空を見ながらやってみたいです(^^;)

↓悔しすぎて後ろにひっくり返りそうですね(笑)カワイイ~♪♪

| ひろみ | 2009/12/10 14:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/248-3b0127d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

