ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雀食堂閑古鳥


坊ちゃん!スズメが来ましたよ!

091208-2.jpg
「むむむ!」               「トリャッ!」

091208-3.jpg
「居ましたッ!あそこデス!!」

091208-4.jpg
「ムッ!」                 「あッ!」

091208-5.jpg
「行っチャッタ・・・」

091208-6.jpg
「ぐぐゥ~ッ」               「クヤシ~ッ」




の給仕は甚だ無礼と食堂閑古
日毎朝毎つき合うは猫のゴハンの椀子喰い。それが終わるとにも朝餉を出せとは言う。何かとお世話になっているこの界隈の雀一家に今日も朝食振舞いましょうと乳母は震えて庭に出て、小の餌をひとつかみ。後はを待ちながら千切れた紙でひと遊び
一家の親分が向かいの屋根でチュンと鳴き、続いて仲間の囀りが冬木の梢で応えると、山茶花八手と近づくごとに冴えた空気が微かに揺らぎやがて隣のフェンスまで。

ほらほら雀が来ましたと得意になって知らせれば、待ってましたと坊ちゃんは勇み辺に駆けつける。観覧席への跳躍を華麗に決めたはずなのに、意気込み余ってうっかりと気配を消す術忘れたかドスンと鈍い音立てて鼻息荒く仁王立ち。少し厚着の雀が一羽の姿をちらり見て、ここの給仕はなっとらん、お代を先に払えとはげに怪しからん食堂と振り向きもせず飛び立った。

後に残った坊ちゃんの未練未練の視線の先には空が冴え冴えするばかり。

091208-7.jpg

「・・・逃げられマシタ」





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 徒然猫 | 21:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごろ太いちゃんの 仰け反って悔しがる姿・・
ハンケチでも口にくわえたら似合いそう・・(笑)

薄紙遊びもずいぶん楽しそうなのに
雀と聞こえたら 素早い身のこなしで見にいくのですね。
雀さんのはばたき姿も何気にかわいい~

最後のお顔が
悔しがって今にも泣きだしそうな子供みたい。。。!
これは 何かお外で調達してこなければ。。

毎日の椀子食・・お疲れ様です!
うちでは椀子な子がお一人帰りましたよ。まだお二人いますけど・・(苦笑)

| りっぽ | 2009/12/08 23:56 | URL |

千切れた紙が(笑)
雀が来たと解って、また輝いたお顔してるわ。
雀が飛び立って、背中の毛が逆立ってる~
興奮し過ぎちゃったのかしら?
地団駄踏み出しそうな悔しさでしょうね。
でも可愛いな~

| mogu07 | 2009/12/09 01:58 | URL | ≫ EDIT

雀さんが来た時の坊ちゃまのお顔が
凛々しいですねぇ
ハンサムなぼっちゃまがよりハンサムに。。。
メンズニャンニャンとかの表紙になりそう(^m^)
うちのベランダにも雀さんが遊びに来てくれます。
あんなに沢山同じベランダがあるのに
家に来てくれた事が嬉しくて。。。
福澤さんとさくらには教えません。。。(笑)
坊ちゃま 雀さんとお友達になれる日は
くるのでしょうかねぇ~(^-^)

| 猫田にゃん仔 | 2009/12/09 09:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/09 10:45 | |

乳母さまが雀にご飯を差し上げて
それをお坊ちゃまが鑑賞なさる。
ほのぼのとした本当にいい光景です。
こんな形で自然界と人間が仲良く
共栄共存できたら、本当に優しい世の中に
なってくれると思います。

| 太っちょの母 | 2009/12/09 13:24 | URL |

我が家も昔、部屋の中にスズメさんが入り込んだことがありましたが、
そのときはすごいことになりました!
当時は10匹くらいニャンズがいたと思うのですが、みんなが一斉に動いたので
こちらも一瞬何が起きたかわからず・・!
狭いマンションの部屋をあっち行きこっち行きするんですが、
なにせ総勢10匹で動くので漫画のような光景でした。
窓を開けて逃がしてやりたいのですが、猫たちもすごい興奮しているので、
勢いあまって4階下に落ちては大変!と、
スズメさんが出れるくらいの隙間を開けてあげたのですが、
(そのとき、開けた窓は私がそれ以上開かないように押さえてました)
スズメさんもパニックになっていて・・
しばらくしてやっと外へ出ましたが、そのときのニャンズたちの顔が
みんな同じ顔でポカ~ン。。。大笑いしたのを覚えています。
しかし、その後壁紙がひどいことになってました(=;ェ;=)
ネコって動くものには本能が働くから仕方ないんでしょうね。。
窓越しでさぞかし歯痒かったでしょうね~、坊ちゃん!!

| woobee | 2009/12/09 17:04 | URL | ≫ EDIT

おっ、紙千切りしてますね!
イケメンは何をしても、様になりますねえ。

| REI | 2009/12/10 17:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/247-8a453163

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

