ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

椿の実弾け


秋の残り火と               弾けた椿の実と

091207-2.jpg
何かを見張る一匹

091207-3.jpg
坊ちゃん、坊ちゃん

091207-4.jpg
コレ、なーんだ?

091207-5.jpg
「フンフン」               「・・・ていッ」

091207-6.jpg
「そんなのコドモダマシデス」

091207-7.jpg
「早くチョウチョ出してクダサイ」




暮れ行くで待ち草臥れてふくれっ面で無理難題。
宵闇で満たされてゆくの隅、照柿色に燃えている小さな紅葉の残り火にふと目をやれば思わず爆ぜたか椿の実。燠火に当たっているかの如く座って動かぬ坊ちゃんの見張る相手は何処の誰やら、来るあてなくとも待っている。
待ちくたびれた丸い背中に何とはなしに声かけて、こちらを向いた丸い瞳に顕わに浮かぶ期待の色に、何かせねばと慌てた乳母は椿の爆ぜた実手に取って遊びましょうと囁いた。

ニオイ嗅いだり触ったりしばらく試してみたものの、動かぬ実なぞつまらぬとは素気無く背を向けて、そんなものより蝶でも出せと茂み見据えてふくれ面。
天の風見がくるりと回り風は北から吹いて来て、冬の夜寒はなみなみと通りを暗く満たしゆく。凝らした目にも夜が染み込み紅葉の燠火が消えてゆく。





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 庭と猫 | 21:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

草も虫も期待できない冬。
今日もこんな暗い中のお散歩でしたか!
シブイ椿では満足できないのね。
暦の上では「大雪」。北風が冷たい一日でした。
ごろ太ちゃんも薄皮饅頭さんもお風邪などひかれませんように。。

それにしても・・
そのまんまるのお目々で見つめられたら、
何かしなければ・・!という気にさせられますよね。
いつも日々のご期待に応える薄皮饅頭さんは、
いつの間にか 名マジシャンになっていそうです。

| りっぽ | 2009/12/07 21:16 | URL |

ちょっと前までは、パトロールしてると誰かには出会っていたぶん、
今は坊ちゃんにとって物寂しい時期でしょうね;

「蝶々出してください」とあんな顔で言われるとたまんないです。
何でもいいから、坊ちゃんの前を通りかかってほしいと思っちゃいます(><)

| ぼん | 2009/12/07 23:29 | URL | ≫ EDIT

残り火を見つめてる様に見える.....
でも、声をかけたらパア~ッと振り返ったお顔が期待に
満ちてるわ(笑)
蝶々を出してあげたいけど、到底無理だし椿の実で
我慢して欲しいですね。
でも薄皮饅頭さんなら出来る、とごろ太君は信じてる
かもしれませんよ.......

| mogu07 | 2009/12/08 00:27 | URL | ≫ EDIT

振り向き坊ちゃん、期待の眼差しにノックアウト~
された、やまびこです。
これを見せられたら、身に着けてるものを剥いでオモチャに変身させてでも期待に応えたくなります。所詮コドモダマシですけど(笑)

なにげなく「ご挨拶」記事で昔の坊ちゃん写真を拝見して、ドキドキした、、私。。
ふふ・・・昨日のるいがソックリなんです。帰ったら載せちゃいます。

| やまびこ | 2009/12/08 12:49 | URL |

本当にまんまるお目目のごろ太坊ちゃま。
何時も乳母を引き連れて、優雅ですね?
私も我が家のこ達を連れて、夕暮れ時に
お散歩に出かけたいのですが、我が家のこ達は
本当に内弁慶でして。どうしたら、ごろ太坊ちゃま
の様に社交的になれますでしょうか?:)
ただただ、羨ましい限りです。

| 太っちょの母 | 2009/12/08 16:15 | URL |

そういえばもう秋も終わりなんですね~
だいぶ寒くなってきたことが、写真からよく分かります。
坊ちゃん冬でもお散歩なの~?

| リヴ | 2009/12/08 17:41 | URL | ≫ EDIT

うふふぅ(^ω^)
一応ニオイ嗅いで
チョイチョイお手手を出してから
やっぱり興味ないも~んって顔するのが
たまらんですなぁ(=ω=)
その後の蝶々出してくださいのお目目が
また可愛いこと可愛いこと( ̄TT ̄)ブシュー
この時期虫さんたちはだぁれもいないから
今度から蝶々のオモチャ持参でお散歩行くしかない!?

| Aたん | 2009/12/08 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/246-be08c247

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

