ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道草喰えず

091206-1.jpg
「青いトコないカナ?」

091206-1.jpg
「・・・ナイ」

091206-1.jpg
「アッチはどうダロ」

091206-1.jpg
「むむ、駄目デシタ」

091206-1.jpg
「ボクのサラダ・・・」

091206-1.jpg
「アッ!鳥ダッ!」




雀が空切り抜いて、夜は町へと流れ込む。
近頃の隊長の気に入りは円い模様の白い地図への追加も済ませたからと頻りにを下りたがる。お天様が西の空から転がり落ちるその前に、見回り終えた隊長は家路を辿る戻り、赤紫に葉を染めたエノコログサに呼び止められてサラダはないかと思い出す。

サラダに飢えた猫隊長は枯れたの穂掻き分けてニオイ嗅いだり齧ってみたりあれこれ試してみたものの、やはりここでも品切れなのだと残念そうに立ち尽くす。
今日はどうしてなだめようかとない知恵絞って傾けた乳母の頭上を横切るように、淡い空切り抜いて飛び去る雀の影帽子。は忽ちサラダを忘れて空を仰いで目を見張る。

091206-1.jpg

そろそろ家に帰りましょうと隊長を促せば、今日も雀の手を借りて事なきを得た帰り。玄関前で振り向けば宵闇町に流れ込み、そろそろ私の出番だと月が早めのご出勤。





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 散歩猫 | 21:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ~どんどん草も枯れていってしまっている・・
12月に入ると、露天商の臨時営業もなさそうですものね。。
しっぽが何か語っている。。。
自家製サラダは・・・(^^;

それでも・・・
がっくり肩をおとしていたのに、
鳥の音が聞こえると コロッと忘れてそっちに夢中になってくれる
お坊ちゃんが可愛いです!
いくつになってもあどけないのはよいですね♪

最近の太陽さんときたら、早退ばかりで困ります(笑)

| りっぽ | 2009/12/06 21:12 | URL |

新鮮なサラダがなくて寂しそう.....
探し求めても、なかなか見つからないですよね。
でも雀さんのおかげで、その寂しさも吹き飛んだ?
しゅ~んとしてたけど、一気にキラキラ輝き出したわ(笑)

| mogu07 | 2009/12/07 05:08 | URL | ≫ EDIT

もう新鮮なサラダには遭遇できない季節に
なっちゃいましたねぇ
新芽の季節までは まだ長いです。。。
って冬になったばっかりですからねぇ(^^;
お友達の鳥さんが坊ちゃまを
勇気付けてくれたのかなぁ
タイミングよく飛んできてくれたのねぇ(^-^)

| 猫田にゃん仔 | 2009/12/07 09:21 | URL |

季節柄、サラダに出会う機会はないでしょうから。。
春が来るまでは、坊ちゃんの楽しみも一つ減ってしまうのですね。。
春までは結構ある・・・と思いますけど、待った分だけ喜びもヒトシオでしょう。
鳥さんだけじゃ冬を越すのは難しいかな。。白い坂に越冬の楽しみが見つかりますように。。

| やまびこ | 2009/12/07 12:51 | URL |

夕暮れの淋しい季節になってしまいましたね。
毎日、毎日散歩をなさるのですか?
良いですね。
私は夕餉の支度をする時間帯が大好きです。
明かりが灯り始めた家庭で、お母さんのエプロン姿
遠い昔の子供の頃を思い出します。

| 太っちょの母 | 2009/12/07 13:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/07 13:51 | |

サラダ、道草、エノコログサ。
なんだか組み合わせがいい感じ。
冬の夕方は寒いけれども、夕焼けや空気がきれいですよね。
焼イモを買って帰りたいな。

| リヴ | 2009/12/07 17:00 | URL | ≫ EDIT

ごろ太君は本当に美猫さんですねえ。
茶トラは性格も温和なのが多いそうです。
里親探しの茶トラさんたちも、皆、ごろ太君の様に
美猫になるんですよねえ。
幸せそうなごろ太君を見ていると、子猫を探している
里親候補さんに見て欲しいと思います。
こんな美猫さんになるんですよ!って。

| REI | 2009/12/07 20:22 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり子です(^^;)

日中もすっかり寒くなって
いよいよ冬本番って感じですもの
さすがにこの時期に新鮮なサラダは
チト難しそうですよね( ̄~ ̄)
でもすずめさん見て
一瞬でサラダのことを忘れちゃうあたり
何か憎めないって言うか
前向きって言うか…
まぁそんなごろ太君が大好きなんです(=ω=)

| Aたん | 2009/12/07 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/245-4d1a8867

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

