ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女帝の小春日


「プリン姉さん!」            「またアンタなの?」

091204-2.jpg
「お手入れするから」         「ジャマしないでよ」

091204-3.jpg
「こっち来ないでよ」         「・・・行きマセン」

091204-4.jpg
「ふんふふーん」           「まだ見てるねェ」

091204-5.jpg
「見てマセンったら」

091204-6.jpg
「落ち着かないわねェ」        「場所を変えようかね」

091204-7.jpg
「やっぱりここが落ち着くわねェ」




つれない女帝の頑なな気持ち僅かに緩みける。
小春を感じる午下がり、長閑な陽射しに誘われて材木店の軒下に女帝プリンの香箱姿。勇み駆け寄る坊ちゃんをゆるりゆるりと制しつつ、うやうやしくも女帝の前にご機嫌如何と跪く。
これまで拝謁叶っても礼儀を知らぬ坊ちゃんは傍若無人な振る舞いで女帝プリンの機嫌を損ね、落ち着かないとかウザイとか会うたび頑固に拒否されて、挙げ句の果てに無礼者めと一喝された過去がある。

苦い思いを憶えていたのか、今日こそ礼節守ってみせると坊ちゃん前足キチンと揃え頭も低く正座する。少しは世事をわきまえたかと女帝は一声短く鳴いて見守る前で身繕い。
その気品溢れるお姿に坊ちゃん次第に首伸ばし何度も注意を受けながら至近の距離を保ったが、ついに女帝は辛抱切れて門柱の座に飛び上がり、やれやれ小僧は落ち着かないと鈴を揺らして鎮座して、下がってよいと首を掻く。

未練たらたら坊ちゃんは切なく門柱見上げるが、拒絶の姿勢を貫いて来た女帝の身仕舞い拝めただけでも思いも寄らぬ幸運なこと。少し侘しい丸い背中を乳母はトントン軽く叩いて、彼女の心が小春につられて僅かに緩んだ幸運を喜びなされと励ました。

091204-8.jpg

「・・・姉さん」





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
スポンサーサイト

| プリン | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まず・・・ごめんなさいm(_ _)m
昨日の記事にコメント二重投稿になってしまっていました。
今気付きました。
削除お願いします。ご迷惑とお手数おかけし本当に申し訳ないです。

プリン姉さん♪
何度見ても綺麗な猫さんですね。品がある。

門柱の上に行ってしまったプリン姉さんを見上げるごろ太ちゃんの姿が
いじらしく感じます。

でも距離が少しづつ近づいてきたのが嬉しい~ヤッタお坊ちゃん。
本格的に寒い冬に向かう前に すこぉし暖かいオハナシ。。

| りっぽ | 2009/12/04 21:38 | URL |

プリン姉さん美しいわ~
モッフモフで愛らしい姿に、ごろ太君もうっとりですね。
距離を保って崇めてる様だわ......
ほんとに、門柱にいるプリン姉さんを見上げるごろ太君
健気で可愛い!
こうして少しずつ距離を縮めて頑張って欲しいですね。

| mogu07 | 2009/12/05 01:55 | URL | ≫ EDIT

女帝プリン様、なかなかの貫禄ですね
ごろ太ちゃんの熱い視線がなかなか通じないんだね、ごろ太ちゃんせつない・・・
「無礼者め」見ましたwほんとうにそう言ってるみたいでしたww
いつかプリン様へのお近づき、許可がおりるといいですね~

| ふみ | 2009/12/05 14:26 | URL |

そうですかぁ~
まだプリン姉さんからのお許しは
頂けてなかったんですねぇ
坊ちゃま健気だわぁ~
ちゃんと言われたまま近寄らないで
見守ってるなんて。。。ううっ(涙)
福澤さんでよければいつでも相手しますよ(笑)

| 猫田にゃん仔 | 2009/12/05 14:42 | URL |

プリン姉さん、改めて見るとゴージャス~☆
で、やっぱりすんごい貫禄は変わらずですね!!
ごろ太くんが可愛いやら、いじらしいやら・・・^^;
ちんまり見上げる姿が、とってもとっても 切ないよぉ><

| ひろみ | 2009/12/05 14:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/243-f078c3ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

