ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

倹約家の遊戯


「はッッ?!」


「ほッッ!」


「むむーん」


「アチョーッ!」


「うわッ?!」


「むむむ!」




掛け声ばかり威勢良く寝転んだまま倹約遊び
ぐずついて判然しない天気のせいかどうも調子が出ないと言って、ソファの真中陣取って退屈そうな坊ちゃんに遊びましょうよと声かける。何して遊ぶとこちらを向いた期待のこもった丸い目にお応えせねばと乳母は秘蔵の羽根のオモチャを取り出した。
魔法の杖を振るたびに羽根はくるりと回りつつバサバサ羽ばたく音立てて部屋のあちこち飛び回る。右へ左へ飛び立たせ旋回までも演出すると、寝転びは黒い瞳で夢中になって眺めるが真剣なのは目玉だけ。立ち上がる気配も見せずここまでおいでと待つばかり。

仕方ないので頭の上を右に左に飛ばせると、ついに坊ちゃん耐え切れず右に左に手を出すが勇ましいのは掛け声ばかりで寝転ぶことは譲らない。飛び掛るとかジャンプするとかしないのですかと訊ねると、なにしろボクは倹約家、せっかく摂った栄養を無駄に遣わず効率重視が狩りの基本と嘯いて、いいから羽根を動かせと寝転んだまま身構える。

待ち伏せこそが賢い狩りでおまけにここは快適なのだと、背中にクッション当てながら羽根に向かって手を伸ばす。伸ばした腕は空振りばかりで、いくら待ち伏せしようともこんな所を鳥は飛ばぬと倹約ぶりに呆れながらも、口尖らせた顔を見てなんだか嬉しい乳母である。


「見切ったッ!」





【お詫び】
諸々の事情により、しばらくコメントへのお返事をお休みさせてください。
それでも、とコメントくださる方、嬉しくありがたく拝読させて頂きます。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

| 遊ぶ猫 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっしゃっていたオモチャだ(^^)
ごろ太ちゃん 丸いお目々をますます丸くさせて楽しそう!

野生の動物ならそうやって無駄にエネルギー使うことしないですもん。
お坊ちゃんも今日はワイルドな気分・・??
と思ったけれど、その可愛いお顔は・・・
倹約ならぬ横着・・・??(笑)

でもそれを言わずに
ちゃあんと野生の狩り気分を味あわせてあげる薄皮饅頭さん。
いつもながらの有能乳母様ですね!

| りっぽ | 2009/12/03 21:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/03 21:48 | |

うちも一緒です~
寝転がって上半身だけ動かして遊びます
下半身デブだから下の方を使って欲しいんだけど・・・
きょろんきょろんのごろ太ちゃんかわいいですね♪
↓ 夜の写真、すごく幻想的できれいです

| ふみ | 2009/12/03 23:12 | URL |

ごろ太君、エコだわ(笑)
オモチャを待ち構えて、ドキドキするのが楽しそう。
両手を伸ばし、片後ろ足を伸ばしてるのが、すごく
可愛い~
後ろ足は踏ん張りなのかしら?
見切ったごろ太君、お耳が前に倒れてる~

| mogu07 | 2009/12/04 00:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/04 06:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/04 09:25 | |

太っちょと同じです。(笑)
動かすのは、口と手だけ。
腰から下はそのまま・・
それが凄く滑稽に見えませんか?(笑)
ごろ太お坊ちゃまも、色っぽ体制で
動かすのは、手とお口だけですね。
確かに地球環境を考えて、偉い!:)

| 太っちょの母 | 2009/12/04 13:08 | URL |

ごろ太くん、腰の捻り具合が素晴らしい~☆
じゅんもかなり前からエコ生活突入です(笑)
といっても、時々夜中にムキーっとムダに走りまわってますけど^^;


| ひろみ | 2009/12/04 14:22 | URL | ≫ EDIT

いやだわー坊ちゃん。その目がとってもかわいい。
身体動かしてくれなくても、鼻の横のおひげの生えてる部分が、
むにょっとふくれてると、にまにましちゃいますよね!

| リヴ | 2009/12/04 17:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ごろ太ちゃん、いい顔ですね。
私もこんなきれいな写真が撮りたい。
これからも楽しみにしています。

なお、コメント返しは不要ですよ。

| doumawari | 2009/12/04 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/242-bae22de9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

