ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勿体顔猫隊長


「右見てェ~」               「左見てェ~」

091201-2.jpg
「・・・さて、と」

091201-3.jpg
「ココも嗅いでと」            「ダレも来ない?」

091201-4.jpg
坊ちゃん?何か怖いんですか?

091201-5.jpg
「失敬デス!」              「違うモン!」

091201-6.jpg
「怖くなんか」              「ありマセン」

091201-7.jpg
「とォッッ!!」




勿体つけて甘えたが生意気に変わる時。
冷たい時雨と風が過ぎお日さまをのぞかせて、通りは閑かな冬の凪。早く早くと急かしておいて玄関出たのに坊ちゃんは、右に左に頭を振ってどうも二の足踏んでいる。
いつぞやコースを決めかねて小塀の上で往ったり来たりしていた時とは何だか違う心許ないをして、右を見たらばまた左。さてとさてとと勿体つけてちっとも進まぬその足の優柔不断を隠そうと、小塀のニオイを嗅いでみる。

待ちくたびれて見兼ねた乳母が怖いんですかと声かけりゃ、甘えた気分の勿体が生意気に早変わり。失敬言うなと睨みをきかせ即座に小塀を飛び降りて枯れた通りを歩き出す。
どこかでイヌが吠えている。歩み休めず進みゆく小さな白い柊の花の香漂う坂道はオリョの家へと続く道。己の任務を思い出しヒゲのアンテナ張り巡らせて隊長の顔になったと、立てたシッポの旗棒眺めお附きの乳母は微笑する。





 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごろ太隊長は、お家をでた時から右左確認ですか(^^)

最後のトォォって(笑)
お坊ちゃんには似合わず勇ましい~
はみ出している長いものは 尻尾?足???長すぎる~

リアルにお坊ちゃんを感じたくてお聞きしてもいいですか?
優柔不断な時間はどのくらいなのでしょう(^^)?
5分かな~10分かな~
薄皮饅頭さんが風邪ひいてしまうくらい長時間じゃないよね~
なぁんていろいろ想像していました。

今日もまんまるお目々のごろ太ちゃんが可愛くてスリスリしたいくらいです~

| りっぽ | 2009/12/01 21:29 | URL |

あらん?
ごろ太君ったら一体どうしたのかしらん(。・m・)
あまりにもお散歩楽しみだから
自分でも何から始めたらいいのか
分からなくなっちゃったのかな(^ー^)
それとも薄皮さんに一言かまって欲しくて
ワザと優柔不断ぶってた?!(゜∇゜*)
なぁんてね(。・m・)
素直なごろ太君のことだから
違うよね~(^ー^)

行き先が決まった時のキリリ顔でのジャンプ
お見事なり(・ω´・)b

| Aたん | 2009/12/01 21:45 | URL |

くんくん左右確認、お目目がくりりとかわいいです♪
そろりそろりと慎重ですね
猫ってくんくんじーっとしてると思ったら、行きなりたっ!っと走りだすときありますよね
こっちはおろおろ・・・となることがあります
↓ 花の水玉ちょんと1粒うまくのったんですねww
舌がながくて舐めれそうだけど、意外と舐めれないものなんですね
目からウロコでした!!

| ふみ | 2009/12/01 21:49 | URL |

後ろ足の指を開いて、しっかり左右確認ですね~
お目目が真ん丸だわ。
何を躊躇してたのかしら?
行くぞ~の前に気合いをためてたのかしら(笑)
違うモン!って可愛過ぎる~

| mogu07 | 2009/12/02 00:32 | URL | ≫ EDIT

ごろ太隊長?
お耳が少しイカミミさんになって
おりますが・・緊張していらっしゃる
ご様子が伺えますが・・:)

| 太っちょの母 | 2009/12/02 12:04 | URL |

まん丸お目目で左右確認!ん?なにか警戒してるのでしょうかね。
クンクンクンクン・・・今度は念入りに匂い確認!
怖いのかと尋ねられて、「とォッッ!!」とジャンプ1発!
男子ってわかりやすいですね~女子と違って(笑)

↓「長さを誇る舌」をクリックした瞬間、声出して笑ちゃいましたよ、会社なのに^^;(←平日は自宅PCは使わないので昼会社でブログ巡りやらブログ更新してるんです^^?)
あまりの舌の長さに(*_*) すご~い!猫ってこんなに舌が長いのでしょうか?それともごろ太くんだけ?(笑)

| ひろみ | 2009/12/02 15:28 | URL | ≫ EDIT

やっぱり坊ちゃまは男の子だなぁ
怖いなんて言ったら怒るよねぇ(^0^)
男の子に怖いモノなんて ないさぁ~( ̄^ ̄)
「とォッッ!!」って聞くと
小さい子が正義の味方ごっこしてるの
思い出します。
坊ちゃまも正義の味方だもんね(^-^)

| 猫田にゃん仔 | 2009/12/02 16:19 | URL |


りっぽさん
 失礼なこと言われてちょっとヤケ気味のとォッ!でした(笑)。
 はみ出しているのは両手揃えて飛び降り中のごろ太デス。むふふふふ。
 インチキして多重露出のイメージで2枚の写真を合成してみました。
 長くなるワケです(^^;)。

 優柔不断は隊長の体調によるのかどうかわかりませんが、かなり
 バラつきがあって、長いと20分くらい、短いとナシ(笑)。
 ダッコで玄関出て「安全に楽しくね」と言って一度ドアの前に降ろす
 んですけど、そのままターッと通りに繰り出す日もあれば、わざわざ
 小塀に乗ってああじゃないこうじゃないという日もアリです。
 (ちなみにこの小塀は唯一ごろ太が乗ってもいい塀なんです ^^)
 この間はコースで悩んでいたけれど、この時は何か不安だったみたい
 でした。結構周りは静かだったんですけどね。
 先だってふくちゃんが玄関方面で逡巡したのもそういう感じだったの
 かしら?と思いましたよ。

 この日は茶々を入れたからか飛び降りるまで5分強くらいでしたよ。
 そういえば寒くなって来たら、このタメの時間も短縮されて来たかも。
 そうであって欲しいデス。



Aたんさん
 優柔不断にもイロイロあるみたいで・・・(^^;)。
 コースを決められなくてウロウロすることもあれば、この日みたいに
 何か不安だぞとモタモタすることもアリ(笑)。
 結構周りは静かで人通りもなかったんですけどね。
 時々釣り上手のお父さんがニンゲンにお魚くれる上の階のオウチの
 お母さんのことがまぁまぁスキで、出て来る気配がしたりするとモタ
 モタ待つことも(でも触られそうになると逃げます ^^;)。

 ワザと優柔不断ぶってたら、期待はずれの失言かましちゃったかも(笑)。
 失敬だとヤケ気味のジャンプが思いの外決まって本猫大満足デス。ふふ。
 坊ちゃんズは3にゃんとも優柔不断ってイメージはないですよね(^^)。



ふみさん
 コースを決められなくてモタモタすることの方が多いんだけど、この日は
 何かがちょっと不安だったみたいデス。
 でも、通りは静かで人通りもなかったし一体ナニが怖かったやら(笑)。
 ワタシには聞こえない気になる音でもしていたのかもしれないですね。
 ドアを出ていきなり勢いよくターッと出発することもあって、慣れない頃
 はよく驚かされてました(^^;)。
 そうそう、この小塀は唯一ごろ太が乗ってもいい塀なんですよ~。

 水飲むのが下手なのでよく水玉つけてます(笑)。
 長過ぎて収納できずに出しっぱなしにしていることが多いベロなのに、
 こういう時に使わなくってどうするんでしょうねぇ(^^;)。
 びびちゃんはお水飲むの上手ですか(^^)?



mogu07さん
 タメ癖のあるごろ太だから出発前のモタモタはしょっちゅうだけど、
 この日は何か不安な要素があったみたいデス。どこかに(笑)。
 人通りもなく通りは静かだったのですが、ワタシには聞こえない音でも
 していたのかもしれないですね。
 失言かましたらヤケ気味ジャンプで出発が早まったので、これからは
 この作戦で行こうかと目論んでいます。ふふ。



太っちょの母さん
 この小塀の上で「今日はどっちに行こうかなぁ」と延々決めかねて迷う
 パターンが多いのですが、この日は何かが不安だったみたいデス。
 自分で行きたくなるまで待つのだけど「怖い?」と訊かれたら自尊心を
 刺激したらしく、急に張り切って出発してくれました(笑)。



ひろみさん
 コースを決められなくてモタモタすることの方が多いんだけど、この日は
 何かがちょっと不安だったみたいデス。何かってナニよ~。
 でも、通りは静かで人通りもなかったし一体ナニが怖かったやら(笑)。
 ワタシには聞こえない気になる音でもしていたのかなぁ。
 失言かましたら俄然やる気になっておかしかったデスよ。ふふふ。
 ホント、男子は単純(笑)。これからはこの作戦で行くか!

 ベロ、すごいでしょ(笑)。今見てもビックリですよ。
 会社のひろみさんに笑ってもらってベロ冥利に尽きるとごろ太が言ってます。
 猫のベロって伸ばすとかなり長くて、そのせいで時々口から出っ放しに
 なるのだと聞いたのでみんなそうだと思うけど・・・。
 ごろ太だけが標準仕様じゃなかったらどうしよう(笑)?!



猫田にゃん仔さん
 優柔不断にもイロイロあるみたいで・・・(^^;)。
 コースを決められなくてウロウロしてみたり、この日みたいに何かが不安と
 とモタモタしてみたり。結構周りは静かで人通りもなかったんですけどねぇ。
 ワタシの言ってることをどこまで理解しているやら知る由もないけれど、
 こうもわかりやすい反応されるとやっぱり解ってるの?と思ったりして。
 ・・・妄想(笑)?

 ごろ太自身は正義の味方のつもりかもしれないけれど、我が家の周りの
 小さな生物(=にゃん仔さんの天敵?)たちにとっては脅威の悪者デスね。
 ふふふ。町内の治安維持とか言って、治安を乱してるのはごろ太の方
 だったりしてねぇ(^^;)。
 そう考えると福澤さんこそ、いつも虫たちに優しい正義の味方かも(^^)!

| 薄皮饅頭 | 2009/12/02 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/240-50ec5bd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

