ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホカホカ水玉


「むー、この席あったかデス」


坊ちゃん、鼻に水がついてますよ


「ハナにミズ・・・」


もっと上の方ですよ


「届かナイデス!」




特等席を占領すれば冬の時雨もまた愉し。
絨毯ソファの肘掛けはヒーター点ければパラダイス。先日始動して以来ここは自分の場所だと言って立派な毛皮を纏っているのに特等席を占拠し、ぬくぬくシヤワセ噛みしめながら小窓の炎を眺めていれば喉が渇くも無理はない。
水飲み皿からテチテチと音立てながら水を飲み、おこぼれ床に飲ませた後で席に戻ってご満悦。
こぼれた水を拭きとって雑巾片手に横を通れば、篤と寛ぐ坊ちゃんの鼻には光る水の玉。

ついてますよと指差すと、撮られてなるかと言わんばかりに慌ててぺろりと舌を出す。血潮の透けて紅梅に染まった舌が舐めるのは鼻の頭ばかり也。どれほど舐めても鼻筋について離れぬ水玉に、届きませんと不服顔する顎の先まで濡れていた。
しまい忘れておちょぼ口から常々こぼれ出るほどに長さを誇る舌なのに、届かぬことが不思議だと首を傾げて見ていたら、悔し紛れかカメラのレンズにぐいっと鼻筋擦りつけ、潰した水玉レンズに移し耳のあたりを滲ませてこれで取れたとしたり顔。

そぼ降る時雨の銀の糸から垣間見えるは冬の影。厚いコートのポケットにせわしい師走を忍ばせてのたりのたりと坂道を肩竦ませて進みゆく。


「取れマシタ!」





 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
スポンサーサイト

| 寛ぎ猫 | 21:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前々から不思議に思っていたのですが
ニャン子って結構舌長いのに
何で下顎に付いた水滴が
舐められないんでしょうかねぇ(?ω?)
ちなみにルイ君は水飲んだ後
鼻の頭は勿論、下顎やヒゲにまで
水滴くっ付けてます(。・m・)

ごろ太君の水滴取り術は
ナンとカメラのレンズに擦り付けることでしたか( ̄m ̄*)
大胆な発想に脱帽ですよ(。・m・)

| Aたん | 2009/11/30 21:54 | URL |

飛んだ先の長い舌に目を疑いました!
その印象が強すぎて 今日の記事、読んだ内容を忘れそう(^^;

今日はお散歩はお休みなのでしょうか
飲む水の音まで聞こえてきそうです。
こんなお顔で戻ってきたら、なんて言っていいかわからないけれど、
さらっと教えてあげられるあたりがなれていらっしゃる。
ハナクチョやチョビ髭に比べればなんてことない(笑)?
最後のお写真。レンズに水滴。
紗がかかったようでますますハンサム君に見えます(^^)

太っちょの母さんやwoobeeさんのへのお返事の所も拝見しました。
また改めて勉強になりましたm(_ _)m
ハーネスですが、
うちの回りでは(お店にもよるのかもしれないのですが)
購入した後 自宅で猫が試着し、サイズがあわなければ返品交換できるところが
多かったです。
お勧めのハーネス最近取り扱いを見つけました。
サイズ切れでしたが。。

| りっぽ | 2009/11/30 22:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/01 00:39 | |

お鼻の上で輝いてますね~
キョトンとしたお顔で可愛らしい!
届きませんって、過去の記事を読んでビックリですよ(笑)
絶対届きます!
あの長い舌を使ってください(笑)
でも、一番近くにあったレンズで拭うとは。
したり顔のごろ太君、カッコいいですよ☆

| mogu07 | 2009/12/01 02:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/01 09:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/01 12:11 | |

師走の言葉に、改めて今年も残す所あと一ヶ月と
なってしまったと・・月日の流れは本当に早いでものですね。

乳母とお坊ちゃま。
我が家もそうですが、本当に”気紛れと我儘”な
お坊ちゃまに乳母は翻弄されております。(苦笑)
でも、それがまた乳母致しましては
可愛くて仕方ありません。:)

最後の文章に向田文学を思い出してしまいました。:)

| 太っちょの母 | 2009/12/01 13:05 | URL |

取れて良かったね

うふっ取れて良かったわね。舌が長くても、ここまでは取れないものね。
うちもファーを敷いたら、シート寝なくなっちゃいましたよ。
ひじ掛け部分も気持ち良さそうで、イイ場所を特等席にしましたね。
今日も可愛いので村ポチ(^_-)-☆

| ゆりっぺ | 2009/12/01 15:45 | URL |

りっぽさん
 古~い記事だけど、ワタシもあのベロ見たときひっくり返りそうになり
 ましたよ(笑)。妖怪?!
 あの長さなら頑張ればゼッタイ鼻筋の水も舐め取れるはずなのに(^^;)!

 今日も散歩はしましたよ~。午後には雨が上がったので日暮れ前に。
 庭と通りと合わせて40分くらいだったので短かった方かな。
 寒いと退けが早くて助かりマス。
 水飲みったってヒトに水のお皿持たせて飲んだのです。椀子飲み(笑)?
 水を飲むのが下手みたいで、器のフチからバシャバシャと床に与えて
 くれてます。フチにひっかけた水を口に入れようとしているらしく、
 口に入れたかった水が自分の鼻の穴に入ってよくむせてるんデスよ(^^;)。

 水滴を指摘するなぞ朝飯前(笑)。言われる方もハナクソだとかチョビ髭
 だとか言われることに比べれば「あ、そ?」という反応デス。ふふ。
 けど、レンズになびられるとは一本取られましたよ。
 カメラがなかったらワタシで拭いたのかしら(笑)。

 ハーネスのお話、販売店がどんな対応してくれるのか補足してくださって
 ありがとう(^^)!!
 チョッキ型ハーネス、早くふくちゃんサイズが入荷するといいですね。



mogu07さん
 部屋の中が暗くってなかなかキレイな水玉が撮れません。今回のは小さめ
 だしホントは不服・・・。
 あの長~いベロ! 衝撃の事実でしょ(笑)。今から妖怪化してどうする。
 ゼッタイ届きますよねぇ、オデコまででも(^^;)!
 アレを使えとごろ太にきつーく言ってやってください。ふふふ。

 けど、レンズになびられるとは一本取られましたよ。
 カメラがなかったらワタシで拭いたのかしら(笑)。



太っちょの母さん
 気づけば12月ですものねぇ。1年が早い早い。

 猫と暮らすヒトはみんな、その気紛れやワガママに振り回されることを
 ヨロコビとしているワケだから(笑)。
 ワガママも気紛れも興味深くてオモシロイですね。
 どっちにしてもカワイイんデスよね。惚れたら負けってヤツですね(^^;)。



ゆりっぺさん
 オデコでも届くでしょ、という長いベロを持ってるんだからこういう時に
 使えばいいのに(笑)。まさかレンズになびるとは一本取られました(^^;)。
 カメラがなかったら何で拭いたんでしょうね。ふふふ。
 ソファ、連れ合いが爪砥ぎされたら厭だと言って安物絨毯でくるんである
 のですがいい加減外したい・・・。でも外した絨毯をどうするんだと思う
 となんだか面倒になってそのままになってます。

 エラーが出てゆりっぺさんのところにコメント書き込めませんでした。
 何度か試したんだけど、お返しできなくてゴメンナサイ。

| 薄皮饅頭 | 2009/12/01 20:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/238-cf9ddb00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

