ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニャン法伝歩術


「むむっ?!」


「このニオイは!」


「むーん・・・」


「アヤシイデスッ!」




壁伝いに右往左往するニャン法を習得。
日々の修行の甲斐があったかその齢弱冠2歳で坊ちゃんは二足歩行を物にした。その鍛錬の動機とは南の玉座に君臨している大きな雄デッカちゃん。どんなに邪険にされたとて偲ぶ想いをあきらめられぬ憧れのプリン姉さんに、ちょっかい出そうを追いかけ回す憎き恋敵なのである。
南の玉座にほど近い、とあるお宅の敷地あたりに彼の残した痕跡がなかった日などないのだと、今日も坊ちゃん足を止め頻りに辺りを嗅ぎ回る。数多き警備箇所でも1,2を争う重要地点で任務を素早く正確に行うためと会得した、これぞニャン法伝歩術。数々のニャン法の中でとりわけ習得に困難を極めたのだと鼻ふくらませ坊ちゃんが語るその術を、サアサアとくとご覧あれ。







 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/22 21:18 | |

ごろ太ちゃんが動いた!
長いですね!動くとなお長く感じました(^^)

バレエの基礎レッスンのような足が可愛いです。
ポジションの移動が上手ですね、ごろ太ちゃん♪
腕のポジションもいいですよ~
はい、顔も優雅に上げてくださいね~いいですよ~
あとは音楽に合わせて~

・・・と。ニャン法伝い歩きの術でしたっけね(^^;
上手な二足歩行ですね!

え~と。。デッカちゃんはどんなお顔の子でしたっけ???

| りっぽ | 2009/11/22 21:20 | URL |

はじめまして。
ニャン法伝い歩きがかわいくてついコメントしてしまいました
すごいですね~。なんだか人間に見えちゃいます。
最後の振り返った顔にやられましたw
かわいい~しか出てきません

| ふみ | 2009/11/22 22:55 | URL |

ごろ太くんの二足歩行万歳~♪ 素晴らしいです!
くぅぅ なんでこんなに可愛いのー!!
ムービー、リピリピリピでリピの旅から戻れないかと思いました(笑)
最後にくるっと振り返ってカメラ目線☆決まってましたよ、ごろ太くん!
伸びきった首にちょこちょこ動くあんよ、ちょこんと乗せたお手手、バランスとってるシッポ、全てが萌え~♪すぎます!!
デッカちゃん(まんまの名前ですね/笑)のおかげですね^-^

「ニャン法 押し鮨の術デス!」←笑ろた~☆

| ひろみ | 2009/11/22 23:02 | URL | ≫ EDIT

つま先立ちでかわいい~
「どうだ?!」と言わんばかりに、得意気に振り返る
お顔が、またたまらない(笑)
任務の為に試練を耐え抜いた成果ですね。
ニャン法伝歩術、更なる進化を遂げるのかしら?!

| mogu07 | 2009/11/23 00:49 | URL | ≫ EDIT

かわいい系ニャン法ですね、この伝え歩き(^-^)
つま先立ちがかわいいのなんのって!
フェチな私にはタマラナイ動画でした~
でもこんなに長い時間つま先だけで、右に左に行けるなんて・・・
ゴロ太坊ちゃん、毎朝のお散歩で脚力鍛えあげてるのが伺えます。
猫に欠かせないのが脚力、スバラシイヽ(^。^)丿
明日はどんなニャン法を習得するのか、、楽しみです!

| やまびこ | 2009/11/23 08:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/23 12:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/23 17:02 | |

りっぽさん
 ハイ、パッセ、パッセ・・・と優雅なバレエもいいけれど、バレエ姿が
 似合うのはやはりオナゴ。ふくちゃんにがんばってもらわねば(笑)。
 立ち上がるとホント、胴が長くてビックリです。
 割とよく立ち上がる方なのですが、散歩中は上からのアングルで見下ろ
 すことが多いんですよね。でもこのニャン法は伝い歩きだから、水平
 方向に移動していることがよくわかるようにと真横から撮ってみたらば
 その胴体の長いこと長いこと(^^;)。

 デッカちゃんは野良なのか飼われているのか判らないのですが、もう
 10年以上この界隈を仕切っている(?)ボスっぽい猫なのです。
 茶白で長毛、身体もデッカいのですが、このヒトが用心深くて逃げ足が
 速い速い(^^;)! おまけに見つけるとなぜかごろ太が猛ダッシュで
 追いかけるので、いまだキチンとカメラに収まったことがないのデス。
 結構ふてぶてしそうでいて、ある日見たらかわい~い顔してました。
 記事にしたいんですけどねぇ(笑)。



ふみさん
 はじめまして(^^)! ご訪問とコメントをありがとうございます。
 あしあと辿ってふみさんのところに何度かお邪魔しているので、初めて
 という気がするようなしないような(笑)。
 なにぶんにもコソコソした性分なのでいつも読み逃げでゴメンナサイ。
 こうしてコメントいただけて、お話する機会を作ってくださって嬉しい
 デス。ありがとう。

 伝い歩き、ホントはもっと左右に言ったり来たりするのですが、この時
 はすぐにやめて振り返られてしまいました(^^;)。
 もっとウロウロして欲しかったのですが、たまには動くごろ太もイイ
 かなと思ってアップしちゃいました。ふふふ。

 びびちゃんカワイイですよね! ちょっとベンガルみたいなキレイな
 毛並みで別嬪さん(><)。短期滞在のワンちゃんともそれなりになかよく
 している様子が微笑ましかったデス(^^)。
 どうぞまた遊びに来てくださいね。ワタシも行きます!



ひろみさん
 ホントはもっと右往左往するんですよ~。それがオモシロイのに、
 カメラ意識したのかすぐに振り向かれてしまいました。
 なんか横ばいする動きがぎこちなくって、何度見ても笑ってしまいます。
 もっとウロウロして欲しかったけど、まぁこれはこれでいいか、と
 アップしちゃいましたよ、ふっふっふ。

 デッカちゃん、本当に名前のまんまデッカな猫なんです。
 飼い猫か野良か判然せぬまま、もう10年はこの界隈を仕切っている
 たぶんボス的存在だと思うのですが、コレが用心深くて逃げ足が速い!
 ついでにごろ太がホントに猛ダッシュして追いかけるので、なかなか
 写真を撮ることができませんが、いつだったかじっくり顔を見る機会が
 あってしみじみ見たらかわいーい顔していました(^^)。
 プリンのことをシツコク追いかけ回すので、プリンにはかなり嫌われて
 いるみたいデス。ぷぷぷ。

 押し鮨、みっしり詰まってウマそうでしょ(笑)。



mogu07さん
 いつもはもっとフェンス伝いに何往復もするんですよ。カメラ向けたら
 意識したのかすぐに止めて振り返られてしまいました(^^;)。
 こっち向いてアピールしなくてもいいから、もっと鍛錬の成果を自慢
 してぇ~。顔はいいからっ(笑)。
 いつかつかまるものナシで歩いてくれないかなぁ、と思います。
 そしたらちょっとしたセンセーショナルなニュースになるのに(笑)!
 彼にはいずれ化けてもらって肩を揉んでもらうことになっているから、
 今のうちから完璧な二足歩行をマスターしてもらわねば。むふふ。



やまびこさん
 ハーネスのせいで少し動きにくいこともあるのですが、なんだかやけに
 ぎこちない感じな動きと、園児服のようなハーネスとの組み合わせで
 やけにかわいくおかしく感じますよね(笑)。
 二本足で立つと、つま先立ちでスゴイ!って思うけれど、考えてみれば
 四本足で立っているときも常につま先立ちなんですよねぇ。
 動物ってスゴイ!

 やまびこさんは立ち猫フェチ? むふふ。
 遊びに夢中になったりゴロンゴロンしているときに、足のユビが開いて
 しまっているところにワタシは萌えます。むふーん。

| 薄皮饅頭 | 2009/11/23 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/231-0a83cd37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

