ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョビ髭芸術家


「イイデスカ!」

091120-2.jpg
「こういうトコに」

091120-3.jpg
「チョビ髭の素が」           「あるんデス!」

091120-4.jpg
「ちょっと待ってくだサイ」

091120-5.jpg
「こっちもイイなぁ・・・」

091120-6.jpg
「ココに決定デス」           「むふふーん!」




チョビ髭は芸術的創作なのだと居直る哉。
アパートのすぐ横にある大家さんちは材木店。遠い街からやって来た大小様々なトラックが毎日毎日入れ替わり散歩コースに現れて材木積んだり下ろしたり。これは警備の一環デスと隊長気取りの坊ちゃんは、まだ見ぬ場所に思いを馳せて隈なく車をチェックする。
バンパーの下に頭を入れてニオイを嗅ぐのはヨシとして、お願いだから頬っぺたを擦り付けるのを止さないかと何度言っても止めはせぬ。汚れた煤で髭つけて散散茶化され機嫌損ねて必死になって洗顔したのを気取った顔で否定して、あの髭は意図してつけた芸術なのだ、今から創作法を披露するから見ていろと、先刻止まったトラックを一心不乱にチェックする。

甚だ迷った挙げ句の果てに今日のチョビ髭描く絵筆は絶対ココが宜しいと、自信と確信と矜恃を持って唇めくる勢いでグイと右頬擦り付けたのについにチョビ髭現れず。
鏡を持たぬ芸術家は今日の作品如何なものかと鼻ふくらませ自画自賛。煤を落としたトラックで木材取りにやって来た大工さんこそ天晴れとニタリ笑った乳母である。





 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

芸術だったとは知らずに・・・
先日は笑ってしまい失礼しました、ごろ太画伯(^^;
キャンバスには 右のマズルがお好みですか(笑)

薄皮饅頭さんの心配をよそに、
トラックの下でスリスリしている~・・・
それもバンパーの内側、一番汚れていそうなところで。。。
今回のお題は・・・「無」?(笑)
可愛いお顔なのだから、なるべくそのままでお願いします~

今日のリンクは中身もちゃぁんと分かっていたので♪
コーヒー片手に余裕で飛べましたよ(^^)

| りっぽ | 2009/11/21 21:17 | URL |

芸術・・・なるほど(笑)←笑うな♪
入念に車のチェックをしてますね~。
唇めくる勢いで ← ぷぷっ なんであんなに擦りつけるんでしょうね。
立派な芸術作品を期待して見てしまいましたよ(^^;)
鼻の真下辺りとか、ついでに眉毛やら睫毛も書いちゃったりしてとか!
って、実際ついちゃったら取るの大変ですけど^^;見てみたいです^^?

↓おぉ 綿棒に反応しましたか!? かなり一生懸命遊んでくれますよね!!
じゅんは投げてもすぐに拾って『遊んで~』と持ってきます!

| ひろみ | 2009/11/21 22:24 | URL | ≫ EDIT

あのチョビ髭は芸術でしたか.....
なかなかとれないと思っちゃいけませんでしたね。
探しまわって、ここが良いと決めたのに、まっさら。
でも、ごろ太画伯はチョビ髭作成したつもりなのね~
気分だけ味わって欲しいですね(笑)

| mogu07 | 2009/11/22 00:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/22 12:45 | |

りっぽさん
 画伯のキャンバスはどうも右の方が具合がいいみたいデスね(笑)。
 バンパーはね、まだいいんデス(^^;)。基本車の下には入らないで頂くの
 ですが、大きめのトラックなんかだと車の下がスカスカで、マフラーの
 下に届いてしまうんですよねぇ・・・。
 いや、ソコはやめておきましょうよ画伯!と言っても、そういうトコに
 こそいい絵の具があるんだそうで(苦笑)。

 フェイスペインティングも厭だけど、何が厭って、トラックの持ち主が
 ふいに車に戻って来たりすることがあって、慌てたごろ太が恐怖の
 ダッシュするのがイヤなんです~!しかも駐車場の車を縫って(^^;;;)。
 ありゃ? 猫の心配より自分の心配しちゃってるかも・・・。ふふふ。

 今回のお題は「透明」かも~(><)!
 前回のリンクだって中身はちゃぁんとわかっていたのに(^^;)?!



ひろみさん
 懲りない画伯は車と見れば絵の具探してスーリスリ。唇めくれても痛く
 ないみたいですねぇ。余程顔がカユイと見た(笑)。
 猫って塗料や接着剤のニオイ好きなパターンが多いので、車の排気ガス
 系のニオイも好きなのかもしれませんね。
 ワタシもいい加減諦めて、それならいっそ大作をお願いシマスッ!と
 見守っていたのですが、どうも絵の具のあるなしの見極めが甘かった
 みたいです。あはは(^^)。マユゲがいいなぁ!!

 綿棒楽しいみたいです。あの先っぽの大きさ(小ささ)がイイのかな。
 でも、じゃらしにするには棒が短いので結構ワタシの手にパンチが
 飛んで来ます(^^;)。
 投げて持って来るはナイなぁー。仔猫だったとき、いつもポケットに
 色んなオモチャを入れておいて、遊びたがると次々投げてやるという
 魔法を使ったせいで、ごろ太は無尽蔵にオモチャがあると思っていて、
 ヒトのポケットをジーッと見て待つんだもん(苦笑)。
 じゅんちゃんはカシコイいい子ですねぇ(^^)!



mogu07さん
 ンモー、今度つけたら濡れタオルなぞで擦らずにクッキリしたままに
 しておいて3日くらい笑ってやろうと諦め半分に思っていたのですが、
 どうやら今回は絵の具のあるなしの見極めが甘かった画伯デス(笑)。
 描いてもいいから舐めても平気な絵の具を使ってもらいたい。

 余程顔が痒いのか、余程魅惑のニオイがするのか、余程トラックを
 所有したいのか・・・。思い当たる理由は数あれど、こんなに何度も
 ゴリゴリと顔を擦りつけてよく痛くないものだと感心頻り(^^;)。
 で、他所サマのトラックがキレイかキタナイか云々しているワタシの
 車はもう半年も洗車せぬままだったと、ふと気づいてしまいました。

| 薄皮饅頭 | 2009/11/22 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/229-6f12ee6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

