ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小菊の花陰で


「スン、スン、フガフガ・・・」


「くっはぁ~!」


「反対側も点検シマス」


「ムムッ?」


「どれどれ・・・」


「クンカクンカ、フンフン」


「くっはぁ~~!」




満開の小菊陰で野暮天は口開ける。
秋酣を通り過ぎ日に日に侘しさを増す散歩道だが、坊ちゃんの捕物ゴッコの大事な舞台の草叢は今が盛りと枝垂れるほどの満開小菊。白に黄蘗に薄蘇芳、思いのままに開き目にも嬉しい彩りに惹かれるように坊ちゃんは迷わず小菊の叢目指す。

可憐なを愛でるとはなんと殊勝なだこと。天晴れな坊ちゃんですねと言いながら後を続いた乳母であったが彼の目当ては小菊の脇の積み重なった材木の山。雨除けのビニールシートに包まれて突如屹立せし山がいとをかしいと彼は言い、嗅ぎ回ってはフレーメン
一際見事に垂れる反対側に回ってもやはりには目もくれず、いかにも自分の重要任務と言わんばかりにガサガサ無骨な真白きシートをクンカクンカと嗅ぎ回る。

揺れる小菊に目を遣って微笑みかけているかような無邪気なの塊にそっと微笑み返していたのに、割り込んで来た野暮天の半開きの口こそをかしけれ。





 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごろ太ちゃんと黄色いお花はよく似合う~♪
黄色いハーネスもお似合いでしたよね。

雨が降ったりしたから、
ビニールシートの中ににおいがこもっているのかな。
猫さんのフレーメンの表情大好きです。
ごろ太ちゃん、もっとこっち向いてクンカクンカして(笑)

薄皮饅頭さん、
満開の美しい菊の花で油断させておいて、
リンクで飛んだ先で・・やられましたーー(T_T)
こんな時期なのに大和さんとは・・・・ヒドイ。
でもあの場所は、こんなに綺麗に小菊咲く場所だったのですね~・・

マンモス今日のスーパーでもハズレました。送ってくださーい(笑)

| りっぽ | 2009/11/18 21:50 | URL |

ごろ太クン、お花似合う~♪

| ymk | 2009/11/18 23:20 | URL |

ごろ太君と小菊、素敵ですね~
可憐な花と良く似合うわ。
でも気になるのは小菊じゃないのね(笑)
ビニールシートに何を見つけたのかしら?
不審物チェックは忙しくて、小菊を愛でるどころじゃ
ないんでしょうね。

| mogu07 | 2009/11/19 00:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/19 09:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/19 14:05 | |

ごろ太ちゃん、ハーネス似合いますね。
菊の時期なんですね。
最近季節感が感じられなくて、悲しいです。
駅から家までは見えるのはマンションばかり。(笑)
私もごろ太ちゃんの様にお散歩したいです。(苦笑)

| 太っちょの母 | 2009/11/19 15:59 | URL |

りっぽさん
 デニムのハーネスだからか黄色が映えますね。そういえば春先に黄色い
 ハーネスつけてたときはムスカリと映りがよかったデス(^^)。
 映りがよくたって本猫は花になぞ全く興味ナシ・・・満開のキレイな
 シャコバサボテンの向こうでイソイソお出かけの支度に勤しむどこぞの
 お嬢さんもまた然り(笑)。

 もうちょっとハッキリ口開けてくれれば尚更をかしだったのにねぇ。
 いつもは裸の木材なんだけど、この時のシートの中身は化粧合板・・・。
 そんなにクンカクンカして目がシパシパしないかね。
 イヤ、そうじゃなくってそんなモノあんまり嗅いではイカンのよ(^^;)。

 りっぽさんをハメるつもりじゃなかったデスよぅ~!
 今にリンクを触ってもらえなくなるなぁ。
 次回は虫じゃない記事に飛ばそうっと(笑)。
 そうそう、桜の木の下には死屍が埋まっているように、小菊の下には
 壮大な大和帝国が築かれているのデスよ。おおコワッ!
 マンモスまだあるかスーパーに見に行ってみようっと(^^)。



ymkさん
 ご無沙汰デス(^^)。お花似あいマスか? うふふ。
 イヤ、ごろ太に似合わなくってもいいからワタシが似合いたいデス(笑)。
 口開けてポカーンとしている野暮天猫なぞどうでもヨシ!
 昨日のクロキチくんの浮遊姿がまだ忘れられません。教祖さま~(笑)。

  #そう、げに怪しき名ナシコメントはワタシだったのでした(^^;)。
   昨日はあちこちでやらかしてしまってお詫びに回ったのですが、
   ymkさんのところ、誤りそびれてしまいました。ゴメンナサイ(泣)。



mogu07さん
 不審物をチェックしている不審な野暮天チョッキ猫には、花なんて
 似合わなくってイイんデスッ! ワタシに似合うとおっしゃって(笑)。
 大家さんの材木倉庫の前にこうして詰まれる木材はふだんは無塗装の裸の
 ものばかりなのですが、なぜか今回は化粧合板・・・。
 そんなモノあんまり嗅いではイカンのですが、猫って塗料や接着剤の
 ニオイが結構スキみたいで、すっかりココロを奪われていましたよ(^^;)。
 小菊のニオイも嗅ぐには嗅いでいましたが、写真を撮る間もないほどの
 短時間で終了(笑)。花も香りもどうでもイイってことですね。



太っちょの母さん
 ホントいつの間にか菊の時期なんですねぇ。
 写真の小菊はやや遅咲きなので時期は遅いくらいかもしれません。
 駅までの道すがらに見えるはマンションばかり也でも、それだけ駅に近く
 て便利なところにお住まいなんでしょうね。ふふ。
 ウチはどこに行くにも当てにならないバスに乗らねばならずちと不便(^^;)。
 いっそもっともっとド田舎ならば諦めもつきますが、半端に都会なのが
 さらに不満を募らせてくれます(笑)。
 太っちょの母さんもハーネス着けて歩きましょ(笑)。

| 薄皮饅頭 | 2009/11/19 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/227-98fafc26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

