ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日溜りの謀り事


坊~っちゃん


「ナンデスカ?」


何かついてますよ


「・・・ココ?」


「取れた?」




ささやかなの愉しみを邪魔する乳母の悪企み。
家と家との谷間のような狭い庭が唯一の開口部である拙宅は、なにしろすこぶる日当たりが悪い。太陽の通り道が地平線に少し近づいたこの季節、やっと窓辺に訪れたに似合いの日溜りはそれでも時間限定40分。10分延びた貴重な時間と今日も坊ちゃん大忙し。
早々に毛づくろいを終わらせて日向ぼっこを楽しもうとせっせと勤しむ坊ちゃんを、チョイと茶化してみようかとたまには乳母も悪企み。
こちらを向いた坊ちゃんはついてもいない顔の何かを真顔でペロリひと舐めし、もう取れたかと律儀な様子で確かめる。いつぞやのチョビ髭事件を思い出し何がついたか気掛かりなのかと零れる笑いをひた隠し、今さら嘘とは言えない乳母は取れましたよと頷いた。

こうも容易く引っ掛かられては揶揄う気持ちも憚られ、日溜りのまぶしさに意地悪乳母は目を細め小さくご免と呟いた。黄金を帯びた秋の日惜しんでお愉しみあれお坊ちゃん。





【蛇足的オマケ】

091116-6.jpg

ところで久々に行った大型スーパーでヘンなお菓子を発見。『マンモスの肉』って・・・(笑)。
中身は怪しい赤い色した肉風味のデンプンチップス。パリパリと歯応えが良く塩味が効いていたのだが、取り立ててウマくもなければマズくもなしで、突っ込みどころはパッケージに書かれた‘マンモスの肉は入っていません’という一文だけであったことがちょっと残念なような。
坊ちゃんに見せると怪訝な顔でスンスンクンカクンカ・・・。しかしこの直後イヤ~な顔をされたので似非マンモスの肉はあえなく撤収となったのだった。





 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
スポンサーサイト

| 寛ぎ猫 | 21:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

薄皮饅頭さんてば。
あんなに真剣な坊ちゃんをからかうなんて~(^^;
でも、純粋な子ほど かまいたくなってしまいますよね。
可愛ければなおさら♪
太陽浴びたお坊ちゃん。
お腹に顔うずめたら、ほんわかいいにおいがするんだろうなぁ♪
くんかくんかしたいです。

マンモスの肉て(笑)
お菓子好きなので、スーパーでも必ず寄りますが、
それ・・駄菓子のコーナーでも見たことがありません(^^;
まずいと言われれば、ますます試したくなります(笑)

| りっぽ | 2009/11/16 21:47 | URL |

前の事があるから、ごろ太君も気になるんでしょうね~
可愛いお顔で一生懸命、キレイになったかを伺ってる~
おみ足を上げたままだわ(笑)
でも、お股の日光浴も出来て良かったかしら?

マンモスの肉は入ってないのね(笑)
パッケージに偽りアリだけど、注意書きがあるから
偽りではないわ......
試しに買ってみたくなるお菓子だわ~

| mogu07 | 2009/11/17 00:35 | URL | ≫ EDIT

あれぇ~( 一一)
坊ちゃま一生懸命頑張ってるのに
邪魔しちゃうなんて 人が悪いなぁもぉ~
まるで私みたい( ̄m ̄*)
一生懸命の姿って 可愛くってつい
ちょっかい出したくなるの解りますよぉ(笑)
福澤さんの場合 坊ちゃまみたいに律儀ではないですけど
どっちか言うとさくらの方が律儀かなぁ。。。
ペロンと一舐めで 益々ハンサムになりましたねぇ(^0^)
って元々何もついてないって ゞ( ̄. ̄;)

なんだなんだ このお菓子は。。。
見た事ないぞぉ~
見つけたら私も買っちゃいそうですけどね
食べてみたいお菓子って結構ありませんか?
変わったモノや新商品に擽られる私です。。。

| 猫田にゃん仔 | 2009/11/17 10:11 | URL |

ぷぷっ ごろ太くん、妙な姿勢で固まってますな~。
これだけでも笑えるのに絶妙のタイミングで真顔でペロリって(爆)よくブレずに撮れましたね!
「取れた?」とじっと見つめる真顔に・・・思わず「嘘ぴょーん!」と言っちゃうかも私^^?
あーカワイイ♪ またまたむぎゅっと抱きしめて顔スリスリしたくなりました!
お日様の匂いがするんだろうな。

マンモスの肉・・・ネーミングも赤い色も強烈!
手にとってあちこち眺めて ぷっと笑って ちょっと迷って 結局買っちゃういそう(笑)

| ひろみ | 2009/11/17 12:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/17 12:39 | |

あはは~(^ω^)
アタシもよく真剣に毛繕いしている最中に
よくからかう事あります(。・m・)
でも我が家の坊ちゃまたちは
ごろ太君と違っていつでもスルーです( ̄‐ ̄;)
もしくは『チョッと止めていただけますぅ?』
的な視線を投げかけられるので
からかった自分を『あぁ大人げない事してしまった…』
と恥じる結果となるんですよ(^^;)
チャント相手してくれるごろ太君が羨ましい…(=ω=)

マンモスの肉とは…
これまたスゴイ物があるんですねぇ(゜∇゜*)
しかもマンモスの肉は入ってません
というのがまた笑える( ̄m ̄*)
じゃぁなんでマンモスの肉って名前にしたんだろう( ==)
夢膨らむお菓子ですね(^ー^)

| Aたん | 2009/11/17 20:00 | URL |

りっぽさん
 だってヒトの手品を馬鹿にしたりツメ切りで暴れたり冷たい雨の中の
 散歩につき合わせたりするから~(笑)。
 たまにはちょっとからかいたくもなるというモノ。ふふふ。
 でも、カンタンに引っ掛かりすぎてからかい甲斐がないデス。
 ごめんね、なんて思っちゃったりして(^^;)。
 お陽さまに当たった猫のニオイ、ワタシもとてもスキですよ~(^^)。
 ただ、ごろ太はこの間イヌのオシッコの上でゴロンしたのに洗って
 ないから、今お腹に顔をくっつけるのはオススメしません(笑)。

 マンモスの肉・・・ホントにツッコミどころのないお菓子でした(^^;)。
 全国展開の大型スーパーで山積みになっていたんですよ(笑)。
 パリパリして歯応えはよかったデス。で塩が効いてるねという味。
 スゴイ色だねというくらいでなんか期待はずれでしたよ~。
 


mogu07さん
 チョビ髭のとき無遠慮に笑ったから懲りたんですかねぇ(笑)。ふふ。
 日頃ワガママに楽しくつき合わせて頂いているお礼に、たまには少々
 からかってみるかと、おみ足上げたとこを狙って話しかけてみました。
 こうもカンタンに引っ掛かってくれると、なんだか悪かったかなぁと
 思っちゃったりしてからかい甲斐がないデス(^^;)。
 まぁ、なかなか日光に当たれないお股もお天道さまを拝めたワケだし、
 彼もヨシとしてくれるでしょう。むふふ~。

 マンモスの肉入ってないって結構大きく書いてあって笑えました。
 はじめ人間ギャートルズの気分が味わえるかなぁとちょっと期待して
 いたのに期待ハズレ(笑)!
 しかも、マズイということもなくて悪態もつけずに、なんだか消化不良
 な感じに終わってしまいましたよ~(^^;)。



猫田にゃん仔さん
 だってぇ~、ごろ太だっていつもワタシの邪魔ばかりするし、ヒトの
 手品を馬鹿にしたりツメ切りで暴れたりするから~(笑)。
 引っ掛かって大成功なんだけど、カンタンに掛かり過ぎてからかい甲斐
 ないデスね(^^;)。結局謝っちゃったりしてね。
 さくらさん、昨日今日の記事の様子でもたしかににゃん仔さんの方を
 一心に見つめる感じで律儀そうデスねぇ!
 律儀でなくともからかい甲斐がありそうなのは福澤さんかな(^^)。

 ワタシも新しいモン好きの一員デス!でも、買ってみるのは美味しそう
 とか食べてみたいとかよりも、コドモが喜びそうなしょーもないヘンな
 お菓子が多いかも(^^;)。美味しさよりも笑いが欲しいのかなぁ(苦笑)。



ひろみさん
 からかうためのタイミングとしてはこの体勢を見逃すワケにはイカン!
 見事に固まってくれてスバラシイカメラ目線(笑)。
 引っ掛かって大成功なんだけど、カンタンに掛かり過ぎてからかい甲斐
 ないデスね(^^;)。結局謝っちゃったりしてね。
 お陽さまに当たった猫のニオイ、ワタシもとてもスキですよ~(^^)。
 ただ、この間イヌのオシッコの上でゴロンした後まだ洗ってないから、
 今彼に顔をくっつけるのはオススメしません(笑)。

 マンモス、その強烈さに喜び勇んで買ってはみたけどなんだか期待外れ
 の残念なお菓子でしたよ。マズくもないっていうのがスゴイ残念(笑)!




Aたんさん
 狭いウチの中でいつも一緒にいるからなのか、ごろ太はワタシのワタシは
 ごろ太のストーカー(笑)。お互いの動向を常に見張っているので、
 ちょっとアヤシイ挙動をしたり声をかければスグにノッてくれます。故に
 コソコソとオヤツを食べようとしてもスグに発覚してしまいマス(苦笑)。
 毛づくろいの最中にからかうことなどお手のもの! でも、こんなにも
 見事に引っ掛かってくれると、それはそれで『あぁオトナ気ない事をして
 しまった・・・』と恥じる結果となるんデスよ(笑)。
 結局ハズカシイのね、ワタシたち(^^;;;)。

 夢ふくらませて買い物カゴに入れたマンモスったら、パリパリしちゃって
 ちっともお肉じゃなかったデス。あ、マンモスジャーキー?
 ごろ太に嗅がせたら「うわ!なんデスカ、ソレッ?!」と言われるし。
 しかもウマくもなければマズくもないなんて、突っ込みどころはホントに
 パッケージの一文だけで、なんだか消化不良に終わりましたよ。

| 薄皮饅頭 | 2009/11/17 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/225-8d8a55a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

