ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰パン夢現


「むきむきむきーっ」

091107-2.jpg
「じゃ、アレお願いシマス」

091107-2.jpg
「むーん、それそれ」

091107-2.jpg
「なかなかイイ腕デス」

091107-2.jpg
「気持ちイイデス」

091107-2.jpg
シッポもちょろりん




マコトに拍子抜けする甘え方である。
カーテン透かして届いた陽の光はほんのり柿色を帯びて暖かく、うだうだと寝返りを打つ秋の朝寝の午下がり。のろりのろりと布団を出ると窓辺でうたた寝していたが待ってましたと目を覚まし、ノビをしながらやって来て一頻りまとわりついた後突如豪快に爪を砥ぐ。
鳴り物入りの歓迎に、さては起き抜けの追いかけっこをご所望なのかと慌てて体勢整えたのに、絨毯がっしり掴まえてストンと腰を下ろして見せて腰をたたけとお坊ちゃん。

踏み切る足まで決めたのに不意を突かれて拍子抜け。続いてストンと腰を下ろしてかしこまりましたとオシリたたくと、トントントンと小気味良くたたいた手のひら跳ね返すその温かな体温を感じているうち夢現。重たい瞼をこすってはトントンリズムを取り戻す。

この腰パンは坊ちゃんの甘えたい折の常套手段。ゴハンの後にも合間にも腰パン、眠たくなったら腰パンと気づけば1日オシリをたたいて乳母の手首が悲鳴を上げる。
たたかれたがる坊ちゃんのちょうどシッポの付け根のあたりになにやら毛割れができているなと親切心で直しているとちゃんとたたけと怒られて少々不満な乳母である。

091107-2.jpg

絨毯に残る爪跡は坊ちゃんの健康バロメーター。日替わりの爪砥ぎ模様を眺めるもまた楽し。





 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
スポンサーサイト

| 甘え猫 | 21:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

腰パン♪
腰パンパンと呼んでいました。。
どの猫さんもわりと好きなのかな~
うちの子達も大好きです。
でも、ごろ太ちゃんのようにお願いされたら
嬉しくなっちゃいますね。

↓猫さんとヒトの遊びたいタイミング、
なかなか一緒にはならないですよね。

電話の時はよく遊びの要求してます、ふくちゃん。
母とわたしが電話をしていると、
そのうち、母の声声の向こうで、ビャービャーないているのが聞こえますもの。
遊んでって(^^;

| りっぽ | 2009/11/07 22:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/08 00:05 | |

腰パン前の爪研ぎは、準備運動でしょうか?(笑)
気合いを示してる様にも見えますね。
甘えたいと、全身で表現してて可愛い~
小梅に腰パンを試したら、怒られました.....
代わりにアナベラがしつこくて。

| mogu07 | 2009/11/08 01:08 | URL | ≫ EDIT

腰パン←パンツを腰まで下げて履いてる若い子が浮かびました^^;

ごろ太くんは腰パンパンが好きなんですねー?
バリバリと気合入れて腰ストンって。あはは
可愛いお尻を向けられたら、パンパンするしかないですね(笑)
前をじーっと見据えるお顔が真剣モード!
手を抜いたり休んだら「ちゃんとパンパンしてください!」とクレーム言われそう^^;
シッポもちょろりん←笑いました!ご満悦なごろ太くんのお顔が浮かびます♪

| ひろみ | 2009/11/08 11:48 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃん、気持ち良さそう(^-^)
「む~ん」、、って聞こえてきそうです。。ふふ。

腰パンのこと、知りませんでした~
けど、なぜか自然とやっていました(^-^)。
うちではナミが腰パンが大好きで、ポンポン叩くとお尻がたかーくなります~
で、叩くのを止めると、不満そうに鳴かれます。。(^。^;;
お気に入りは止め時が難しいです。。

| やまびこ | 2009/11/08 11:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/08 12:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/08 19:19 | |

うふふぅ(=ω=)
ごろ太君ったらお家の中にいると
とっても甘えん坊さん(^ー^)

腰パン→結構みんな好きなんですね♪
我が家の坊ちゃまたちも大好きです(^ー^)
ちなみに我が家の場合はパンパンするのではなく
ワッシャワッシャ方式です(´・ω・`)
そうするとオチリをググンとあげて
尻尾ピ~~ンクネクネとなって
しまいにはコロリンとしてしまいます(=ω=)
でも実家のアニエス嬢は腰パン嫌いで
やるともの凄い目つきで睨まれます( ̄‐ ̄;)

| Aたん | 2009/11/08 20:19 | URL |

りっぽさん
 りっぽさんとこのおにたんおねたんもスキですか(^^)。
 パンと言うよりトンという感じなんですけどね、たたき方。ふふふ。
 遊びの合間に要求されることもあって、そういう時は強めにバンバン
 たたかれるのが楽しいみたいデス(笑)。
 何かにつけてこっちにオシリを向けて腰パン要求・・・どうせ甘える
 ならダッコとかナデナデにすればいいのに(^^;)。

 オシリの近くを触られると怒る猫もいますよね。
 実家の先代猫がそうでした。腰パンなんかした日には、仕返しに腕に
 赤い川の字描かれそうでしたよ(笑)。

 ふくちゃんも電話阻止猫ですか(笑)。
 お母様とワタシ、甘やかしのパターンがやっぱり似ているのかな(^^;)。



mogu07さん
 オシリたたかれるのに何の気合がいるんでしょうねぇ(笑)。
 同時に起きたりするとよくやってます、コレ。
 パンというよりトンという感じなんですけどね、たたき方(^^)。
 甘えられればそりゃ悪い気はしないけれど、どうせならダッコとかナデ
 ナデにしてもらいたいデス。
 だって、散歩中もごろ太の背中とオシリばっかり見ているし(笑)。

 腰パン試して小梅ちゃんに怒られるところ想像してみたら・・・
 ゴメンナサ~イ! つい笑ってしまいました(^^;;;)。むふふ。
 女子より男子の方にウケがいいらしいんですよね。先に言えよって(^^;)。
 笑いながらも、小梅ちゃんにならちょっと怒られてみたいと思っている
 ワタシですので、堪忍してやってくださいまし。
 女子の中にも喜んでオシリを高く上げるお嬢さんがあちこちにいるには
 いるみたいなのですが、触られるのキライな小梅ちゃんはダメか・・・。
 アナベラ姉さんにウケが良かったとは(^^)!


ひろみさん
 ギャハハ!腰パンの解釈に爆笑しちゃいました(><)。
 腰パンってキャットシッターの草分け的存在の南里さんの命名なので
 敬意を表して使わせていただいているのデスが、これから腰パンと
 言うたびにヘンな映像が浮かんできそうデス(笑)。

 オシリたたかれるのに何ゆえにバリバリ気合入れる必要があるのか?
 彼にしか解らぬプロセスがそこにあるんでしょうねぇ。
 甘えられれば悪い気はしないんだけど、どうせだったらダッコとか
 ナデナデとかにしてくれないかね、と時々思いますよ。
 ごろ太の背中とオシリは散歩中に飽きるほど見ているんだから、尻を
 向けずにこっち向いてくださいよ、と(失笑)。
 ナニがそんなに気持ちいいのか知らないけれど、前を見据えるひし形
 の目がだんだんと閉じるとジジイ顔になります(^^;)。
 もちろん休んだり飽きて撫でたりすると怒られます(笑)。

 オンナノコでもコレ結構喜ぶ猫がいるみたいだから、めぐちゃんや
 じゅんちゃんのゴキゲンのいい時にそっと試してみてはいかが(^^)?


やまびこさん
 コレ、ナニが気持ちいいんでしょうね(笑)。
 まだ中猫くらいだった頃から続いているんデス。最初はもっとパンパンと
 たたいていたんですよ、力強く(笑)。
 ナミ嬢と同じでその頃はオシリを高~く上げていました。
 追いかけっこの最中とかでも突然うずくまってオシリを見せて「プリーズ」
 と言われたりして可笑しかったなぁ。
 いつの間にやらたたき方がトントンになって、今のスタイルになりました。
 パンパンたたいていたときは、ちょっとセクシーな気持ち良さなんじゃ
 ないかなと思っていたけれど、今はそれとは違うように感じます(笑)。
 まだ若いんだからセクシーでもいいんじゃないの?と思うけど(大笑)。

 たたくのやめると恨めしそうな顔して振り返るので「スイマセン」と続行。
 満足するまでたたくとおもむろに立ち上がってひとつアクビをして
 テレビの上に行って寝ます(笑)。赤ん坊の寝かしつけと同じ?!

 オシリたたくと嫌がる女子の多い中、ナミ嬢は貴重な存在かも(笑)。



Aたんさん
 甘えられると悪い気はしないけど、どうせならダッコとかナデナデに
 してもらいたいなぁ・・・。散歩中も背中とオシリばっかり見てる
 から、ちょっとはこっち向いてくださいよと思います(笑)。

 腰パン、中猫くらいのときからすっかり習慣になっているけど、最初
 はもっとパンパンたたいていたんですよ~。
 その時はやっぱりオシリを高~く上げて、なにやらセクシーな気持ち
 良さなんじゃなかろうかと思っていたんだけど・・・。
 いつの間にやらトントンになってしまって、満足するとテレビの上に
 寝に行くところを見ると赤ん坊の寝かしつけ的(笑)?
 お年頃なんだからまだまだセクシーでいいんじゃないの~(^^;)?!

 女子はオシリ嫌がる子多いみたいですよね。
 アニエス嬢のオシリをワッシャワッシャして、あの鋭い目つきで
 睨まれてみたいデス!でも睨まれるだけじゃ済まなそうで怖い(笑)。

| 薄皮饅頭 | 2009/11/08 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/216-7efea5e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

