ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

達観坊ちゃん


「散歩日和なのに車なんて」



「ボクは断固抗議したけど」



「ふ・・・てんでわかってないよ」




GWの合間、ホームセンターへ買い出しに出る。ペット連れで入れる場所には、いつもできるだけ坊ちゃんを連れて行くことにしている。年に2~3度は泊りがけの遠出をするので、車と外出にできるだけ慣れておいてもらうためである。
ご幼少の頃からよく連れて出たのでさほど厭がらぬ坊ちゃんなのだが、ガソリンが著しく値上がりしたのを機にドライブを控えていた。控え過ぎて車のバッテリーがあがってしまったほど。

気づけば車に乗せるのは3ヶ月振りであった。車が動き出すと、やおら抗議を始めた坊ちゃん。
そもそも、チョッキ型ハーネスを着せた段階で散歩を期待していたのだから、彼としては大変不本意なワケで、当然 文句タラタラ なのである。
しかし20分ほど車中で揺られホームセンターに到着する頃には 達観の表情 に。


抗議されてまで何を買いに行ったのか?

アナタの好物ですよ!

てんでわかってないのは坊ちゃんの方ですと乳母は言いたいのである。
夏に涼しい外れにくそうな紐のハーネスはないかと思ったが、そちらは収穫ナシ。


帰宅後 たっぷりと散歩のお伴を果したことは、もちろん言うまでもない。




 人気ブログランキングへ

| 外出猫 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/21-55f22df4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

