ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噛んだら勝利


「むむむむっ?!」

091026-2.jpg
「噛んでヤル!」                「スカッ」   


「むぐぐぐぅ~」

091026-4.jpg
「もう一度ダ!」                 「スカッ」   

091026-5.jpg
「むきぃーッ!」                「ガブッ」   


「ふふん、ボクの勝ちデスッ!」




口はお食事ではなくお遊戯のためにこそある。
それが坊ちゃんの信条。彼は獲物に口で立ち向かうタイプなのだ。お刺身を喰いちぎれぬ役立たずの口はこういうときにこそ役立つのだそうで、遊び始めに繰り出していた猫パンチやらアタックやらがいつの間にやらガブガブ攻撃に変わるのである。
それがどんな遊びも最後にはパン喰い競争と化してしまう所以なのである。

しかし喰いつこうとしても喰いつこうとしても空振りばかりのその口、ここでも結局役に立たないのではなかろうかと案じていた矢先、見事がっぷり喰いついた。
パン喰い競争であればパンを咥えてゴールまで走るはずが、喰いついてしまえば得意満面で一旦終結するこの遊び。なんだか猫と遊んでいる気がしない乳母である。

外は冷たい晩秋の雨。風雨の届かぬ暖かな部屋でしとしと言う音聴きながら、黄色な色したミカンネットで歯磨きあそばせ、お坊ちゃん。





 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 遊ぶ猫 | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごろ太ちゃんたら、可愛い~!!
パクパクなお口。
そういえば、うちのおにたんも口がでるかも。。
そっか、口でむかうタイプっていうのもあるんですね。
とても納得してしまいました!
おねたんは手がでます。
ふくちゃんは、両方でしょうか・・どうにもならないと齧るので(^^;

黄色いのはミカンネットみたいなのだと思うのですが、
ごろ太ちゃんの下にビリビリになっているのは、布ですか?
なんだか気になります~
薄皮饅頭さんお手製の特別なもの?とか考えてしまいました(^^;

| りっぽ | 2009/10/27 00:12 | URL |

こんばんは。お久しぶりです。
ごろ太坊ちゃんは噛むタイプですか!
ウチの米羅と同じです。
散らばってるのはテイッシュですかな?ビニールかな?
豪快にビリビリになってますが・・・。
やっぱり噛んで遊ぶのは楽しいのかなー。

| 祭花 | 2009/10/27 01:21 | URL |

坊ちゃま大ハッスル(^m^)
お魚は噛みきれないのにねぇ~
うちはビニールの袋が怖いみたい。。。
カサカサと大きな音をたてると
逃げちゃいます。
2にゃんとも かなりのビビリですから(^^;
そうかと思えばまるめたビニールの袋は
いつまでも追っかけてたり。。。
思考回路が今一理解できません。。。
1枚目の坊ちゃまの姿が可愛くて。。。
目に焼き付いちゃいました。。。

| 猫田にゃん仔 | 2009/10/27 09:27 | URL |

うふふ、なんだかごろ太くん、
周りの様子から、かなりお楽しみだったような・・・
うんうん、パン喰い競争かまたは猫釣りか???
手を使わずに、口だけぱっくんなんですね~。
勝利を収めた坊ちゃんの得意げな顔がかわいいです~♪

| sari | 2009/10/27 11:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/27 12:44 | |

りっぽさん
 口で空振りしたときのぶさいく顔がスキです(笑)。
 以前何かで‘口で戦おうとする猫は自信がある’と読んだ憶えがあるの
 デスが、ごろ太に限っては根拠のない自信みたいデス(^^;)。
 だった空振りばっかりしてるし~。
 りっぽさんのとこのおにたんも口タイプですか(^^)。ふふふ。
 きっとごろ太みたいにアホな空振りしないんだろうなぁ・・・。
 手を使う猫の方が賢いような気がする。やっぱりオナゴは賢いのかな。
 両方使うふくちゃんがイチバンかも!

 黄色いのは仰る通りミカンネット。
 今時あまり見なくなりましたが、通販で缶詰を買うと2~3缶をこの
 ネットでくるんで届くので重宝してます。
 ビリビリになっているのはお手製のスペシャルな・・・って、
 ただの薄紙デスよぅ(爆)!
 もとはちゃんとした大きな紙だったのですが、紙の下でじゃらしを
 動かして遊ぶ>捕まらない>クヤシイからビリビリ破くという経緯を
 経て、ビリビリのゴミと化したものです。
 ビリビリになっても楽しいらしいので放置してるんです(^^;;;)。



祭花さん
 お風邪を召していたのですね。もうすっかり良くなったのでしょうか。
 めっきり冷え込んで来た今日この頃。無理は禁物デスよ~。

 仔猫の頃からごろ太は口で向かって行くタイプ。米羅くんもデスか!
 まぁ、手を全く使わないわけでもないのですが、とにかく口の出る
 のが早いこと(笑)。しかも空振りばっかりだし(^^;)。

 散らばってるのは薄紙デス。よく買った洋服を包んでくれるような。
 荷造り用の茶紙もスキですが、薄紙はビリビリ破く感触がたまらない
 らしく、ごろ太の好物。この紙の下で動かすじゃらしが捕まらないと
 掘ったり破いたりして楽しんでいるようデス(笑)。
 つーか、もうコレってゴミですよねぇ?
 いや、千切れた紙もまた楽し、と猫が言うので取っておいてあげて
 いるんデスよ。だらしないから放置してるんじゃないデスよ~(^^;)!




猫田にゃん仔さん
 ビニール袋って猫の好物だと思ってたけど(笑)、怖がる子もいるん
 ですね。丸めたものがスキなら、大きいのが怖いのかなぁ?
 スーパーの袋じゃなくて、小さな持ち手のない(お肉とか入れるよう
 な)袋なら怖がらないのかしら。
 ごろ太はビニール袋ダイスキ。迷子になったのを保護したときも、
 最終的には持っていたビニール袋のカサカサ音で隙間から出て来たの
 ではないかという疑惑が残っているくらい(^^;)。
 でもね、外を歩いているときにニンゲンが手から下げていると怖いん
 だそうデス。ワタシが持っているのでもダメ。
 まぁ、頭のすぐ横で大きな袋が揺れていたら怖いのかも。

 あ、ところで写真の中のビリビリになった白い物体はビニールでは
 なくて薄紙なんデス。いや、もうこうなってしまうとゴミか(^^;;;)。
 遊びにもゼイタクになっていて、1つのものだとなかなか食いつかず
 こうして2つのものを組み合わせて盛り上がっています。

 顔の写っていない1枚目に注目してくれるなんてマニアック(^^)!
 こういう時の猫の後頭部とか、ちらりと見えるほっぺとかって
 カワイイですよね。




sariさん
 ごろ太ときたら遊びにもゼイタクになってしまって、1つのものでは
 食いついてこなかったりするんデス(--;)。
 なので、こうして2つ以上のものを組み合わせて盛り上がるワケ。
 白いのは薄紙。この紙の下で動くじゃらしに飛びついて、捕まえられ
 ないとバリバリ掘ってみたり咥えて引っ張ってみたりしてビリビリと
 破くのが楽しいらしい(^^;;;)。
 まぁ、これだけビリビリに千切れていたら、もはや薄紙ですじゃなく
 ゴミですと言う方が正しいですね(笑)。
 コレ、ビリビリのままもう1ヶ月くらいココにあります。
 小さく千切れたら枯葉風味が出たのか、気に入っているみたい・・・。
 エ?チガイマスよぅ~。だらしないから放置してあるんじゃないデス。
 仕方なく置いてあるんですよぅ(^^;;;;;)!

| 薄皮饅頭 | 2009/10/27 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/204-2441639d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

