ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油断の寝顔


片手持ち上げ理由もなく


睡魔に抗っていたのだが


気づけばコックリ舟を漕ぎ


いずれしな垂れ白河夜舟


オッサン顔して漂っている




一滴の酒も飲まずして泥酔顔である。
坊ちゃんは密かにオトナのオトコに憧れているらしいのだが、オトナと言っても色々あるのだ。カワイイボクから格好良い青年、そしてダンディなオジサマへと変身してくれるならありがたいが、何もかも飛び越してこのオッサン顔。よりにもよって終電の泥酔オッサンである。

よく遊びよく食べて心おきなく眠っているのだからしてシヤワセなことに間違いはなかろうが、油断して力が抜けるとこの顔になるということは、普段はいかほどの力を入れているのだろうと案じてしまう乳母である。いや、いくらか力を入れておけばカワイイ顔になれるなら、その力加減を是非ともご教示いただきたいと内心思っているのだが。


ところで、シャンプー後の猫の身体でイチバンきれいになったと実感するのは指の間の毛なのである。毎日蒸しタオルで拭いてはいるが、指のヨゴレは取れても毛についた方は案外取れないもので段々灰色がかってくるのだ。

窓の外では風が止み葉擦れの音も静まって、今こそ俺の出番だと伊達者気取った蟋蟀が、少しばかり調子の外れたカンツォーネを繰り返し繰り返し歌っている。
パソコン机の頭の横でスヤスヤ眠る坊ちゃんのツヤツヤ輝く洗いたての指毛を見てはニンマリすることが、洗った側への褒美かもしれぬと今更気づいた乳母なのであった。





 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 眠る猫 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええ?そうですか(^^;
おっさん顔にはみえないですよぉ~
下がった頭に上唇持っていかれて、
ぽぉっと開いたお口が可愛くって(*^^*)

足の毛キラキラ!
室内で撮ったお写真なのに このキラキラなのだから
嬉しくなってしまいますね。
うんうん。確かに、いちばんのご褒美かも・・

とか言いながら、わたしはやっぱり桜餅の大盛りなどが食べたいです(笑)

夢の地へのご旅行はいつも年2回も行かれていたんですね。
夢の地・・羨ましいです♪

| りっぽ | 2009/10/23 23:31 | URL |

ごろ太くん、オッサン顔なんかじゃないよね~。笑
でもまぁ、確かに・・・
『気』は思いっきり、抜けてますね。
それだけ、おくつろぎになっていると言うことでしょうね~。

つやつやピンクの肉球と黄金に輝く指の間の毛~。
プニプニ、触りたくなっちゃいますね♪

| sari | 2009/10/24 03:01 | URL | ≫ EDIT

夢の中でじゃんけんしてるみたい(^m^)
可愛い寝顔なのにオッサン顔は可愛そうですよぉ~
お口も開いててよだれが出てきそう( ̄m ̄*)
指の間の毛って可愛くて大好きです。。。
っとドコのパーツをとっても大好きなんですけどね
たまに まじまじと眺めてしまうコトも。。。
さくらより福澤さんの方が指の間の毛がちょっと短め。。。
因みにさくらの方が全体的に毛並みがイイかも
短いくせにふわふわしてます。
福澤さんはちょっと固め。。。猫のクセに(笑)
坊ちゃまも ふわふわしてそうですね

| 猫田にゃん仔 | 2009/10/24 09:00 | URL |

りっぽさん
 オカシイなぁ~?写真映りがイイのか?!・・・と改めて見直してみた
 のですが、やっぱり泥酔オッサンです(笑)。
 ヨダレも垂らしてくれればいいのに。ぷぷぷ。
 2時間元気に散歩しておクタビレだったようで、グーグー寝てました。
 静かでいいんだけど、こういう日は後で苦労するんですよねぇ(^^;)。

  #あ、ウチの散歩の制限時間は、基本MAXで2時間デス。

 キラキラ指毛ですが、さっき見たら左足の一部分が既にグレーっぽく
 なってしまっていました。束の間の褒美でしたよ(^^;)。

 夢の地面はいつまで経っても地面のままで、なんだか夢のままで終わり
 そうな気がしてきた今日この頃デス(泣)。

 ところでりっぽさんたら和菓子ファン(^^)?




sariさん
 イイエ、オッサン顔デス(笑)!! ヨダレ垂らしてないのが惜しい。
 さっきまでかわいかったのにふと見上げるとこうなってたりすると、
 おかしくて肩震わせながら、それでもカメラの電源をそーっと入れたり
 して・・・。ふふふふっ。
 2時間元気に散歩しておクタビレだったようで、ディナーのメインを
 (晩ゴハン、カリカリが前菜で缶詰がメイン。別々に出しているので)
 召し上がるのも忘れてグーグー寝てしまったんデス。
 静かでいいんだけど、こういう日は後で苦労するんですよねぇ(^^;)。
 プニプニ、してみる~(笑)?



猫田にゃん仔さん
 じゃんけん!なるほど~(^^)。そんなにゃん仔さんの感性がステキです。
 チョキは出せないだろうからグーかパーを出して・・・負けたかな(笑)。
 だけどこの寝顔はやっぱりオッサンだと思いマスッ(笑)!
 それも泥酔したオッサン(^^;)。よだれ垂らしてたら完璧だったのに~。

 指毛、ワタシもダイスキです(^^)。
 こんなとこにこんなふわふわ毛が生えてていいなぁ・・・って、自分の
 指の間に毛が生えちゃったら悩みそう。
 ごろ太は冬毛は特にふわふわデス。指毛も長くて、よく板の間で滑って
 転んでます。毛のせいだけじゃないと思うけど(笑)。
 さくらさんふわふわなんだ~(^^)。黒猫でツヤツヤのふわふわって
 そそられマスね!
 福澤さんは硬めなんデスね。写真だとそこまでわからないものですねぇ。

| 薄皮饅頭 | 2009/10/24 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/201-2e1910ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

