ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな木の字


「どうもこのへんが怪しいデス」

091022-2.jpg
「コッチもやけにニオイマス」

091022-3.jpg
「わっ!上ダッ!!」

091022-4.jpg
「今の・・・小さい木の字?」

091022-5.jpg
「ココか?」                 「アソコか?」

091022-6.jpg
「やっぱりコッチ」           「むーん、アッチ?」

091022-7.jpg
「ナンデ小さくなっちゃったんダロ?」




逡巡している秋の夜の捜査官である。
アパート脇の剥き出しの排水管あたりはお湯が流れていくからか、涼しくなるとヤモリに人気のスポットである。ということは、当然坊ちゃんのお気に入りスポットでもあるワケで、散歩に出れば必ずチェックに訪れる。残された手掛かりをクンカクンカと嗅ぎ回るうち、お目当てのヤモリがふいに現れ右へ左へ体をくねらせ壁を登って消えて行った。

見たところまだ小さな小さなコドモだが、なぜかシッポが寸足らず。
さては女帝にして天才ハンターのプリン姉さんに一発お見舞いされたのか、あるいは庭で何度も対峙した悔恨の好敵手木の字の血縁か。
同じ場所から動こうとせずいつまでも壁に向かって首を捻っているのは捜査官。後ですっかり体を冷やして鼻水すすっている助手のことなどお構いなしで悩み続けるその背中。

秋の夜空のカシオペア。忍び笑いをするかのように時折チカッと瞬いて、身元不明のチビヤモリ、自称敏腕捜査官が逡巡しているそのうちに首尾良くどこかへ潜り込み、フッフッフッと不適な笑いを漏らしていたとかいないとか。





 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
やってますな猫パト
懐中電灯の灯りとごろちゃんを見ただけで
笑いが出ました(ごめんね~)
怪我しないように・・
風邪引かないようにね~
(応援して帰りまーす)

| はな | 2009/10/22 23:42 | URL | ≫ EDIT

楽しませてもらいました~草刈り旅行(^^)
夢の場所への旅行だったのですね、素敵♪♪
たっぷり満喫させて頂きました!ありがとうございます。

なぜ、帰り道がわかるのでしょうね。
飼い主さんの心の中がよみとれるのか、
猫本来の優れた方向感覚が備わっているのか。。。

麦わら帽子の横でお留守番してるごろ太ちゃんがケナゲでした。
行きのお車の中でも頑張っていましたね。
いつもエライなぁ~と思っています♪

ごろ太ちゃんの、レメディの効果はいかほどなのかな~
って気になっていたのですが・・
うん。うちも同じ感じでした(^^;
目に見えて効果がでるモノではないですものね。
ヒトにも猫にも。
気休めなのかもしれないけれど、それでも飲まないよりは良い状態に違いないわ・・と(^^)

それにしても、
ごろ太ちゃんと一緒にご旅行、羨ましいです!

ヤモリ!
うちの周りにも結構いるんです。。。(家を守ってくれている気配はないけれど・・・)
虫ほどではないけれど、どちらかといえば、苦手な部類かも・・・。
よーく見るとキレイな作りをしていますけどね、手のひらとか。
けれど、さかのぼって拝見させて頂いた 切れた尻尾には、少々鳥肌が・・。

ごろ太ちゃんは、ヤモリさんと触れ合うのですね~(^^;

| りっぽ | 2009/10/23 01:53 | URL |

そうだよねぇヤモリ氏に人気のスポット=坊ちゃんの
お気に入りのスポットだもんねぇ~
立ち止まる場所にスタンプが置いてあったら
すぐいっぱいになっちゃいそう。。。(^m^)
でも同じスタンプばっかりか(^^;
上を一生懸命向いてまん丸なお目目してるんだから
ヤモリ氏 ちょっとお顔出してあげて。。。
って ついつい思ってしまします
これ 私が姿見えないから言えるコトかも(>_<)

| 猫田にゃん仔 | 2009/10/23 09:23 | URL |

はなさん
 夜の町内に猫と繰り出しゃどこからともなくはなさんがやって来る(笑)。
 最近暗くなるのが早いので、もたもたしてるとすぐ夜になっちゃいます。
 懐中電灯とごろ太を見ただけで条件反射まで起こしていただけるとは
 マコトうれしやありがたや(^^)。
 怪我させぬよう気を引き締めてガンバリマス(笑)。
 寒くなって来たし、そろそろ夜パトはやめようかなぁ~と思いつつ(^^;)。



りっぽさん
 うふふ、草刈り旅行長かったでしょ(^^;;;)。見てくださってありがとう。
 帰り道は、遠くても近くてもわかるみたいで、ニンゲンたちの荷造りの
 様子などでわかるのか、それとも特殊能力なのかやっぱりナゾですね。

 ヘンに知恵のついたニンゲンよりも動物の方がよく効くと聞きますが、
 ハッキリした効果はわからないですよね・・・レメディ。
 でも、アオウアオウ鳴いていたのが大人しくなったようには感じました。
 あんまり鳴き続けると車酔いしたり熱中症になったりするので、静かに
 していてくれるだけでも安心できましたよ。

 猫と一緒に旅ができると留守番させる心配はないけれど、猫と一緒でも
 お互い楽しめるところ・・・と思うと案外なくて(そりゃそうか!)、
 結局草刈りという外せない用事がなければ出歩かなくなったなぁ(^^;)。
 今年の秋は時間が取れず草刈りには行かれなくなりましたが、落ち葉の
 中でごろ太と遊びたかったなぁ・・・。

 ヤモリもダメですか、りっぽさん。
 ワタシ結構スキなんデス(笑)。小さな指の先っぽがポヨンと丸いとこ
 とか、カワイイですよ。ふふふ。
 トカゲは素早過ぎて太刀打ちできないごろ太ですが、ヤモリはちょっと
 相手にしてくれるからウレシイのでしょう。
 いや、ヤモリにしてみれば命懸けなんですけどねぇ(^^;)。
 ごろ太のみならず、ワタシもヤモリと触れ合いますよ・・・必要あらば。
 捕まえてしまったときの救助とか、あわやというときにヤモリの上に
 自分の手を被せて庇ったりとか(笑)。
 シッポ・・・シッポだけの方がかえってキモチワルイかもデスね。
 ゴメンナサイ(^^;;;;;;)!




猫田にゃん仔さん
 ヤモリスポットの記念スタンプはやっぱりヤモリの『手型』?!(笑)。
 うーん・・・にゃん仔さん絶対に押させてくれないかも~(^^;)。
 ごろ太は同じスタンプでも集めまくるかも。ふふふ。
 「コッチのとコッチのと、中指のカタチが違うんデス!」とか言って。

 ヤモリって寒いのダメだと思うんですけど、なぜかこの時期にコドモの
 姿が目立つんですよ。角を曲がるとまたいたの?というくらい。
 だからにゃん仔さん、うちの近所歩けないかも~(^^;)。
 でも、ごろ太が一緒じゃなかったらホントに気づかないですけどね。
 このコドモたち、チビさんだからか寒いからか、結構動きが鈍いんです。
 なので結構ごろ太でも捕まえられてしまう・・・。そして小さいから
 ちょっと乱暴に扱われたらすぐ死んじゃう(><)!
 なのでワタシ、ここ最近かなりヤモリの子と触れ合ってマス(爆)。

| 薄皮饅頭 | 2009/10/23 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/200-28456b31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

