ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂上でゴロン


「ボクは昨日イイコデシタ」


「ドライヤーもガンバッタ!」


「むふーん・・・だから」


「ココの砂の上で」


「ゴローンとしてイイんデス」


「ヘンなニオイを取るんデス」





*またもやシャンプーの翌日、散歩中の路上にて ( #10/100 ) 



うへぇ~~~!参りましたっ。
散歩の途中、いつも路面に砂が浮いている場所がある。そこを通りかかったとき、やけにスリスリ甘えてくるなとデレデレしていたら、やられたのである。
シャンプーしたての残り香漂う毛皮をやおら地面に擦りつけ、あっという間に砂まみれ。

ご先祖辿れば沙漠の民であった。ついたヨゴレは砂で落とすが本式とばかり、シヤワセそうに転がりまわる坊ちゃんを、もはや止める気力などどこにもなし。
そういえば先月もやられたのだと、転げ続ける坊ちゃんの砂のまぶさるふわふわ毛皮を指でつついてザラザラ感を楽しんで、気を紛らわす乳母である。




という生き物は、気分がいいとゴロンゴロン実によく転がる
その転がりっぷりを100回分集めてみたら、何らかの法則が 
みつかるんじゃないか?という、いい加減かつ無計画な試み、

それがこのゴロン百景』である。




 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| ゴロン百景 | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁぁぁ、、洗い立ての坊ちゃんが砂まみれ(ノ_-)
シャンプーのニオイが残ってると
自分が自分でないようで、嫌なんでしょうねぇ~~

頑張ったのに。。薄皮さん、心の中で涙…ですね

それにしても↓坊ちゃん、じっとしてて偉いっ
うちにももう一人誰かが居たら、るいをシャンプーして、ナミの爪切りもできるのか。。
これが敵わないので、、るいのシャンプーは年1回です(^。^;;

| やまびこ | 2009/10/21 22:51 | URL |

そっか~
お砂の上でゴロン!
そうですよね、野生の猫は砂風呂ではないですか~♪
ごろちゃん式のシャンプーだったんだ~!
と妙に納得(笑)

そうはいっても、
せっかくアンな思いして洗ったのにのに。
せめてあと一日はシャンプーの香りを楽しみたかったですよね。

そういえば、ふくちゃんは、まだ蒸しタオルだけです(^^;
早めに慣らさなければ・・と思いながら、
嫌われたら困る・・とおばあちゃんが一日一日延ばしにしているみたいです(^^;

| りっぽ | 2009/10/22 00:06 | URL |

あ~あ 折角シャンプーしたのにぃ~ トホホ・・・
坊ちゃまにとっては変な臭いなんだもんねぇ
でも やっぱ あ~あ。。。(-.-)
砂の香りのシャンプーでもみつけないとねぇ
若しくはモンプチの香り。。。
そんなのないよねぇ(笑)
甘えてる姿も可愛いしゴロンっとしてるトコも
可愛いけど。。。砂の臭いは。。。(>_<)
24時間持ちませんでしたね。。。
来月はせめて24時間保って欲しいかも。。。

| 猫田にゃん仔 | 2009/10/22 11:13 | URL |

あはは~!
本当にまたもや翌日ですか!!!
やられましたね~。
うふふ、薄皮饅頭さんのデレデレ具合を想像中・・・笑
爺のおしり、心配していただきありがとうございます。
本日毛狩り、少しですが成功。
見事にうんPがついてました・・・
そりゃ~、くさいですよね~。

| sari | 2009/10/22 12:07 | URL | ≫ EDIT

やまびこさん
 ふふふ・・・こんなことで挫けるものデスかっ(笑)!
 ごろ太も洗われ慣れてるだろうけど、こちらも洗い慣れているのダ!
 シャンプーの翌日、いつもより多く転げ回るのも想定内。
 汚れるから洗うワケなんだし1ヶ月なんてすぐだから、また洗えば
 いいんデス。・・・・・・・・・クゥゥゥッ(泣)!

 腕づくだったらひとりでもできるんですけどね・・・。
 ごろ太はワタシが相手だと甘えてわがまま言っても許されると解って
 いるので、こういう場合は連れ合いに預けた方が大概うまくいきマス。
 ラクできるし(笑)。

 ずっと家の中にいる猫は洗わなくたって大丈夫ですよ~(^^)。
 自分でちゃんとキレイにしてるし。
 でもね、本音を言えば猫のシャンプーは猫が厭がれば嫌がるほど
 楽しいのかもしれません(笑)。日頃頭を低くしてご奉仕させられて
 いる身としては立場が逆転したようで勝ち誇った気分になれます。
 ふぉっふぉっふぉっ。
 



りっぽさん
 そうなんだと思いますよ~(笑)。
 猫のゴロンゴロンは、基本そういう名残(^^)。けど家猫はかまって
 もらいたいときのアピールに使ったりと独自の文化を築いてますよね。

 ごろ太も洗われ慣れてるだろうけど、こちらも彼を洗って2年ちょい。
 シャンプーの翌日、いつもより多く転げ回るのも想定内。
 汚れるから洗うワケなんだし1ヶ月なんてすぐだから、また洗うから
 いいんデス。・・・・・・・・・クゥゥゥッ(泣)!
 あ、でもね、今使っているシャンプーの香りはキツくて、あんまり
 スキじゃないんですよ。日向ぼっこした砂まみれの猫のニオイとかの
 方が確かにイイニオイかも(笑)。

 ふくちゃん、今後家でシャンプーしたいなら慣らすのは早ければ早い
 ほどいいですよ~。怖いもの知らずの仔猫のうちに慣らすのが一番
 だったんですけどねぇ・・・。
 お水スキだし、根性すわってるから案外大丈夫かも。
 毎日洗うわけじゃなし、普段愛情が伝わっていれば猫も猫なりにイジ
 ワルされているわけじゃないって理解してくれますよ(^^)。
 寒くなってきちゃったけど、家の中を暖房でガンガンに暑くしておけ
 ば、冬のシャンプーもオツですよ(笑)。



猫田にゃん仔さん
 やられると思ってはいましたよ。けど、スリスリスリスリ甘えてきて
 ヒトを油断させておいてソレはどうなの(笑)?!
 いつもと違うニオイが自分からして気持ち悪いだろうと思うから、
 どれだけ盛大に転がってもジャマしたことないのにねぇ(^^;)。
 シャンプーの翌日が1日中雨降りなら24時間もつかなぁ。

 でもね、今使っている猫用シャンプーのニオイ、確かにキツイんデス。
 鼻のいい動物用がこんなにプンプン臭わなくても・・・と思うくらい。
 今回でやっと使い切ったから、次はニオイを確認してから買おうっと。
 モンプチ臭い猫もイヤかも(笑)。
 多少砂がまぶさっていても、日向ぼっこした直後のニオイがスキです。
 ふふふ。
 そういえば、以前猫に安全な虫除けスプレーがないだろうかと探して
 いたら、またたび入りというのがあったっけ。
 猫はまたたびスキだけど、自分の身体からプンプンしていたら、
 なんだか落ち着かなそうですよね(^^;;;)。




sariさん
 これまでもシャンプーの翌日は必ず念入りにゴロンゴロンされるから
 わかってはいたことなんですけどね。
 唐突にスリスリスリスリ甘えておいてヒトを油断させてそれかい!
 っとデレデレの後は苦笑い。シャンプーのニオイを取りたいだろうし、
 どんなに盛大に転がろうとジャマしたことないのに(笑)。

 Weedy爺の毛刈り成功したんデスね! ふふふ。
 毛刈りって言うとヒツジみたい(^^)。
 ジェリコロ姫に指摘されてコレじゃイカン!とわかってくれたかな。
 うんPついてたってことは出たってことで、ウレシイようなフクザツ
 な気分かも(笑)。

| 薄皮饅頭 | 2009/10/22 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/199-76e040ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

