ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライヤー解禁


はい、シャンプー終了! がんばったね

091020-2.jpg
「やっと終わッタ~!」

091020-3.jpg
しかし、次なる試練が彼を待っていた

091020-4.jpg
それは恐怖のドライヤーである

091020-5.jpg
「ボク、まだガンバってマス」

091020-6.jpg
「・・・モンプチ大盛りでお願いシマス」




望まれなくともやらねばならぬこともある。
昨日‘坊ちゃんの望むことにトコトンつき合う’と豪語した乳母であるが、勿論彼の望まぬことをトコトンやらねばならぬときもある。月に一度のシャンプーもそのひとつなのである。
しかも、坊ちゃんがシャンプーよりもなお嫌うドライヤーもこれからの季節は必須。
涼しくなるにつれ濡れるのを厭がるようになる坊ちゃんはシャンプーの間じゅう重低音で唸り続けながらも、なんとか最後まで頑張った。開放されてコレでお終いと勢いづいて浴槽を飛び出したが、待ち構えていた連れ合いによる強制ドライヤーの刑が待っていたのだ。

ダッコはさせぬが逆らうことはままならぬ連れ合いに捕まってすっかり観念した坊ちゃんは、その情も容赦もない近距離でのドライヤー攻撃に辟易しつつも耐え抜いた。
どうやら身体が早く乾く方が都合がいいと思ったらしく、案外あっさり受け入れたのである。

それでも、見守る乳母を横目で睨んで「モンプチ大盛り」とせびることを彼は決して忘れはしない。いつもよりも苦労してアナタを洗い上げ、間違って自分にシャワーをぶっかけてオシリの冷たい乳母には誰がご褒美をくれるワケでなし。なんだか切ない秋の夜だったのである。





 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 徒然猫 | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後の一文、ほんと同感です!!

頑張った飼い主さんには、誰もご褒美くれないですね(^^;
ケーキ大盛りとか、大福大盛りとか・・くれないかな。

それにしても、ごろ太ちゃん やっぱりお利口さん!
観念する!だなんて~
イヤイヤ・・のお目々だけれど、黙って乾かされているんですもの。
お連れ合い様の威力のお陰なのでしょうか。
前回の呪文をかけた日から もう一か月経った・・早いですね(^^;

いつもありがとうございます♪

| りっぽ | 2009/10/20 22:09 | URL |

ドライヤー・・・
人が使っているのでさえ、
家では嫌そうな顔してにらまれますよ。
それ以前にシャンプーも無理ですが・・・
坊ちゃん、エライねぇ~。
ふふ、なんか手なんて『前へならえ!』
みたいになっちゃってますね。
Weedy爺のおしりふきも、望まれなくても
やってあげたいのですが・・・
大きなお世話なのかなぁ~。笑

| sari | 2009/10/21 12:32 | URL | ≫ EDIT

シャンプーも辛いけどドライヤーも辛いよねぇ~
坊ちゃま頑張ってるなぁ~
そりゃぁ~大盛りじゃないとねぇ~(^-^)

でも確かにそうですね
大変な思いをしてる薄皮饅頭さんにはご褒美なし。。。
秋は余計に寂しいかも。。。(^^;

| 猫田にゃん仔 | 2009/10/21 19:08 | URL |

我が家の坊ちゃまたちは
アタシがドライヤー使っている分には
全然平気なのですが
チョイとからかって風を当てると
必死な形相で逃げて行き
遠くから恨めしそうな顔で見つめられます( ̄m ̄*)

確かに最近朝晩はめっきり冷え込むから
濡れたままだと風引いちゃうから
ドライヤーは必須ですよねぇ(´・ω・`)
抱かれているとは言え
その風の温かさに気付き
イヤイヤながら
温風に腹毛をなびかせているごろ太君
エライしツオイ子ですね(^ー^)ノ

| Aたん | 2009/10/21 19:58 | URL |

りっぽさん
 でしょでしょ~(笑)!
 厭がるの承知で、嫌われるの承知でやってるけど、それが自分のため
 かどうかなんて猫にはわかるはずもナシ(^^;)。
 半乾き猫にご褒美せびられて、ハイ只今とご機嫌取ってるけど、
 そんなワタシのオシリはビショ濡れで冷たい冷たい。
 誰かワタシを労ってぇ~とたまに思います。ふははは。

 ごろ太はワタシが相手だと甘えてわがまま言っても許されると解って
 いるので、こういう場合は連れ合いに預けた方が大概うまくいきマス。
 けど、何でもかんでも連れ合いにさせると、連れ合いのことキライに
 なっちゃうかもしれないんで、極力ワタシがするんですけどね(^^;)。
 イヤ~な顔しながらもじっとしてドライヤーを当てられているなんて
 ちょっと信じられない!
 ワタシがあんな至近距離でドライヤー持って迫ったら大クレームデス。
 どうせならワタシの言うこと聞いて欲しい(笑)。

 一ヶ月ホントに早くて、今回はうっかりシャンプー遅くなってしまい
 ました。サボリたいけど、衛生の向上はは健康のモトなので
 がんばってマス(^^;)。




sariさん
 ウチはとっても狭くって、ごろ太はよくワタシのパソコン机の斜め上
 のベッドでうたた寝しているのですが、反対側には連れ合いの机。
 で、連れ合いの机でニンゲンがドライヤーをかけるもんだから、うる
 さくてしょうがないだろうけれどある程度慣れているみたいデス。
 迷惑そうな顔してますけどね(笑)。
 だからいつも髪の毛乾かすときは「ごめんねごめんね」と謝りながら
 ですよ。お猫様はいいなぁ(^^;)。

 連れ合いに確保されて観念した様子の身体のカタチ、オカシイですよ
 ねぇ(笑)。あの脱力ぶりが。

 Weedy爺のオシリもなんとかならないかなぁ・・・。
 ニホンではペットの排泄物のニオイが家財道具についてしまった時に
 使う有機系の消臭剤が売っていますが、そちらにもありますか?
 ええと、バクテリアがニオイを分解して消臭するというもので、洗剤
 とは異なるようなのですが。
 それをシューシューすると、確かにニオイが消えるんです。
 絨毯の上のゲーとか、トイレの近くの床とか。
 それを猫にぶっかけていいものかどうかまだ調べてはいませんが、
 そういうのシューしてなんとかならないものですかねぇ・・・。
 けど、シュー!も吃驚しちゃうかな(^^;;;)。




猫田にゃん仔さん
 以前からご存知かとは思いますが、ごろ太はホントに濡れることより
 タオルで拭かれるのとドライヤーを厭がります。
 散歩の後、全身を濡れタオルで毎日拭いているので、拭かれることは
 諦めつつあるみたいだけど、ドライヤーはねぇ(^^;)。

 先代猫は家の中ではビビリん坊で、お風呂場に閉じ込めてシャワーを
 出すと隅っこで小さくなって動けなくなってしまうタイプだったので
 結構洗ったことあるのですが、ドライヤーはホンキでダメでした。
 しかたないのでひと部屋を閉めきって、物陰に隠れている猫に遠く
 から風を当てていましたよ(笑)。
 案外と温風が気持ちいいらしく、自分で風の当たる個所を調整しなが
 ら毛づくろいとかしていたっけ。ふふふ。

 たまには坊ちゃんに「乳母いつもアリガトウ」とかってご褒美もらい
 たいもんデス。でも、大和の君とかヤモリとかだったらいらないかも。





Aたんさん
 おお!爪切りされても膝でヨイコのお座りダッコなのに、ドライヤー
 はやっぱりダメですか。さすがの坊ちゃんズも(笑)。
 ウチはとっても狭くって、ごろ太はよくワタシのパソコン机の斜め上
 のベッドでうたた寝しているのですが、反対側には連れ合いの机。
 で、連れ合いの机でニンゲンがドライヤーをかけるもんだから、
 Aたんさんのところと同じでヒトが使っているのはすぐ傍でも平気。
 でも髪の毛乾かすときはいつも「ごめんねごめんね」と謝りながら
 ですよ。お猫様はいいなぁ(^^;)。

 いっそ真冬ならファンヒーターガンガン焚いて部屋の中を30度くらい
 にして後は自然に任せるんですけどねぇ~。
 ストーブ点けるにゃまだ早い(というかモッタイナイ)この時期が
 いちばん悩ましいデス。
 でも、いくら連れ合いに逆らえないとはいえ、至近距離で腹にドライ
 ヤー当たられて耐えているのは大した肝かも(笑)。

| 薄皮饅頭 | 2009/10/21 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/198-c644b8b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

