ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麗しき女帝


みつめる先は


「プリン姉さん!」


「上に行こうかねぇ」

091016-4.jpg
「あァッ!」             「行っちゃった・・・」


今日はひときわ別嬪さんですね

091016-6.jpg
「それは認めるけど」          「やっぱり・・・」


「イヤなものはイヤだねぇ」




たとえご機嫌麗しくとも拒絶の姿勢は崩さない。
からりと晴れた午後である。秋の陽射しに誘われて女帝が下界へ降りて来た。図らずも訪れた逢瀬の好機に匍匐前進の坊ちゃんは、自分に都合の悪いことは普く忘れる主義である。彼の記憶格納庫には先だっての忌まわしい記憶は残っていないのだ。

せっかくの下界の散策を今日も小僧に妨害された女帝だが、運良くご機嫌麗しい。門柱の上に佇むお姿を和らかな秋の陽が包み込めば、小野小町か楊貴妃か、西へ西へと太陽を急き立てるように押してゆく時間でさえもその足を思わず止めるほどの美貌である。

気難し屋の女帝陛下の機嫌の良さに付け込めぬかと、彼女の美貌を大袈裟に褒め称えるは姑息な乳母。孤高の女帝もしばしの間満更でもない顔をしたが、すぐにこちらの浅知恵を見透かし、期待に満ちた眼差しで彼女をみつめる坊ちゃんに今日もくるりと背を向ける。
麗しき哉、難攻不落の女帝陛下。彼女に認めてもらう日はまだまだ遠い坊ちゃんである。





 人気ブログランキングへ


| プリン | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつかは、打ち解けてくれるといいなぁプリン姉さん・・
と思いながら拝見♪

怒ってはいないけれど、あの目、イヤがってますよねえ。
こないだの失態を見てしまったこと、
思い出さなかったかしら、プリン姉さんは(^^;

いつか 姉さんの前で
格好いいところ見せられるといいねぇ、ごろ太ちゃん♪

薄皮饅頭さん、蟹股寝姿とは なんとも個性的ですね(笑)
でも、股関節が柔らかくなって、よいかも~♪

| りっぽ | 2009/10/16 22:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/17 11:08 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/17 11:53 | |

次→ガンバレィ!

あらら…
今日もプリン姉さんに
つれない態度されちゃったのね(;ω;)
でもごろ太君はホストの資格十分あるから
いつかきっと…( ==)
プリン姉さんと仲良く並んで歩く姿を夢みて
ホストの腕をあげてね♪ごろ太君(^ω^)ノ

薄皮さんに抱っこされているごろ太君の姿
ナンともステキな格好に
にゃっは~~(≧∇≦)b

| Aたん | 2009/10/17 16:33 | URL |

りっぽさん
 今回はずいぶんとご機嫌がよかったんデスよ、プリン姉さん(^^)。
 門柱に飛び乗る前には「あら、オバサンこんにちは~」までしてくれた
 くらいだから(笑)。
 それでもイヤなものはイヤ!と初志貫徹の姿勢には脱帽デス(^^;)。

 そもそも、プリンに近寄ろうとするごろ太の体勢がコレではねぇ・・・。
 どうして匍匐するかねぇと毎回苦笑いです。
 匍匐のまま走って行こうとするんですよ~(^^;;;)。

 蟹股寝、結構キツイっす(笑)!
 蟹股にした脚の上にごろ太が寄りかかるので強制ストレッチの状態で
 寝ているワケですから・・・。
 起きると必ず股関節が痛いんデスよねぇ(^^;;;;;)。




Aたんさん
 断固拒絶のプリン姉さん。ツレないところがまたイイのかなぁ(笑)。
 ニンゲン相手にホストやらせたらピカイチかもしれないけど、
 猫のおなごにはいたって不人気(^^;)。
 だって匍匐前進だからねぇ~。
 もしもプリンと並んで歩いたらワタシもウレシイやらビックリやら。
 狩りもホストも精進してもらわないとデス。ふふふ。

 ダッコされたあのだらけた格好を見せてる限り無理かなぁ(^^;;;)。

| 薄皮饅頭 | 2009/10/17 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/194-96a8d5b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

