ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫毛布猫行火


猫柄毛布かぶって


股には猫行火


見目愛らしく温かい


秋の朝寝のお伴哉




たとえ身体が痛くとも愛らしき哉温もり寝具。
夜更かしの翌日であろうとなかろうと、朝は早よから起こされる。連れ合いにもらった朝ゴハンを「食べるから見に来い」と坊ちゃんが起こしに来るのである。
開かぬ目を無理矢理こじ開けお名残惜しさにヨロメキつつも、なんとかベッドに別れを告げる。スズメを見るのだとのたまう坊ちゃんのため、朝っぱらから縁側の窓は全開。白き朝陽もスズメの声も、カリカリと小気味良い音の猫の朝餉も、寝惚け眼で夢か現か区別がつかぬ。

2時間ばかり付き合ってすっかり部屋も冷えた頃、忍耐の限界を超えた乳母はたまらず毛布にもぐり込む。近頃めっきり冷えるので2枚重ねの毛布の中でモゾモゾ態勢も整わぬうち、ちゃっかり猫がやって来て股の間で丸くなる。あな有難や、毛皮のついた行火である。


被った毛布で白猫がいろんなポーズと表情で楽しそうに遊んでいる。白い猫らに囲まれてヤクルト色した坊ちゃんが健やかな寝息を立てている。真夏の生地獄が嘘のようである。
猫柄毛布に猫行火。見目愛らしく身体に温かくどんな高級寝具より寒い朝にはウレシイが、この猫行火、大股開きの無理な寝相を強要するわ寝返りを許してくれないわなので要注意。目覚めた時にはどこかしら身体が痛い乳母である。





 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 眠る猫 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒いけれど、嬉しい季節がやってきましたよね。

ごろ太ちゃん!
股の間派なんですね♪ 男の子ですねっ(笑)
うちのおにたんは胸に うずまります(^^;

この毛布、いいですね~素敵♪
落ち着いた色地に、可愛いネコさんが散らばっていて!

そして、
ごろ太ちゃん行火が いちばん 可愛くって素敵です(*^^*)

薄皮饅頭さん、夜も遅くまで起きてらっしゃるのに、
これではかなりの睡眠不足ではないかと想像できます・・・(^^;

| りっぽ | 2009/10/15 23:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/16 11:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/16 13:00 | |

りっぽさん
 むふふふ、この毛布、安物なんだけどお気に入りなんデス(^^)。
 綿毛布の上に重ねて使っているのですが、そろそろフトンが登場すると
 見えなくなるので慌てて撮りました(笑)。

 りっぽさん家のおにたんは胸派デスか(笑)!
 顔の近くで猫が寝ているっていいなぁ・・・。写真も撮りやすそうだし。
 おねたんはドコで寝ているのかしら。

 そもそもワタシ、寝ている時にどちらかの足を曲げる癖があり、寝姿は
 いつも4の字(あるいは逆4の字)。まだ小さかったごろ太がそこに
 嵌まって寝たのが股猫寝の始まりでした。
 今じゃ4の字どころかオソロシイ蟹股寝姿になってしまいました(笑)。
 この股猫寝、真夏は生地獄の暑さだったのですが、やっと嬉しく感じる
 季節になりましたよ、ははは。
 睡眠不足というよりは、起きて元気に活動している時間が世間様とズレ
 ているので、常にニホンにいながらにして時差を楽しんでいます(^^;)。
 暑くない分よく眠れるようになったような今日この頃デス。

 だいたい、寝不足ったってりっぽさんのお母様には敵いませんって(笑)。

| 薄皮饅頭 | 2009/10/16 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/193-f13122f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

