ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ物の恨み


「きのう横綱になったのに」


「祝賀晩ゴハンが・・・」


「モンプチじゃナカッタ!」


ならば今晩モンプチにします


「ヨシ、それじゃ張り切って」


「今日もパトロール開始デス」




げに恐ろしきは食べ物の恨み。
猫相撲秋場所での勝利に酔いしれた坊ちゃんは祝宴のモンプチちゃんこを余程楽しみにしていたらしい。それなのに、うっかり忘れていつものゴハンを出してしまった乳母である。
けれど坊ちゃんも、出て来たいつものゴハンを普通の顔して普通に食べていたではないか。だからすっかり忘れて持ち越してしまったのである。まさか翌日の、しかも散歩の時間になってお咎めを受けることになろうとはついぞ思っていなかった。

げに恐ろしきは食べ物の恨み。それでは今晩お出ししましょうと動揺しつつ約束交わせば、雲行き怪しくなりかけた隊長のご機嫌も忽ち直ってこの通り。
むせ返りそうな金木犀の香りの中軽やかに道路に飛び降り、恙無くパトロールが始まった。
こうして本日も町内の安心と安全は守られる運びとなったのである。





 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごろ太ちゃんは、また今回も、いい表情してますねぇ(^^)
なぁんでしょ、あの2,3枚目の お目々(笑)
いいお顔ですね♪たまらないです。好きだなぁ。

モンプチ、今日思い出すところがお坊ちゃんらしいのでしょうね。
でも、それ食べたら そろそろお風呂も待っている・・!?

わたしも、ずーっと両目とも1.5なんですよ。
最近、本などを遠くに持った時の方が、眼球がラクかも・・・なんて気づくようになってしまって(笑)

| りっぽ | 2009/10/13 23:00 | URL |

あはは モンプチちゃんこじゃなかったんだぁ
残念だったねぇ~
でも 今日は期待できそうだねぇ~
頑張って パトロール!
今日の表情もとってもイイですねぇ~
やっぱりハンサム坊ちゃまだぁ~(^~^)
猫界のキムタクだぁ~
(ってだからこの表現がオバサ○化してるって。。。)

| 猫田にゃん仔 | 2009/10/14 13:27 | URL |

折角横綱になったのに普通のご飯だったんですねw
横綱にはモンプチちゃんこじゃなきゃダメなんですね(笑)
モンプチ食べたらお風呂にも・・・なんてねw
それにしてもごろ太坊ちゃんは色んな表情をしてくれるので
見ている方はとても楽しい気分になれますw

| 祭花 | 2009/10/14 18:36 | URL |

確かにゴロ太どんは表情豊かですね~。
目を細めての「モンプチ恨み節」はかなりきてますw
そして、そうした良い表情を決して逃さない薄皮饅頭さん
のカメラテクもまた絶妙デス。

| Satyr | 2009/10/14 18:47 | URL |

りっぽさん
 この残念顔はごろ太のオハコ(笑)。なにかと言うとこの顔をして
 ヒトの同情を引こうとします(^^;)。
 自分だって忘れていたクセにねぇ~。
 モンプチモンプチうるさいデス(笑)。カップラーメン的なおいしさ
 なのかなぁ・・・。

 ところで、本を離して見ているのならちょっと危ないデスよ、老眼!
 猫缶の説明書きなんて、ワタシ30センチは離して見ています(^^;)。
 老眼鏡を拵えるは拵えたんですが、あれって近視用のメガネと違って
 かけたまま歩いたりできないんですよね、危なくて。
 で、ついつい使わずにイライラしています(苦笑)。




猫田にゃん仔さん
 モンプチのナニがそんなにイイかねぇ~(笑)。
 アニモンダとかヤラーとか、本物の肉が入ってる缶詰が普段のゴハン
 なんですよ(!)そっちの方がナンボかご馳走だと思うんだけど(^^;)。
 でも、こんな顔になるほどスキなんデスね。
 そして呪文になるほどね(^^;)。

 猫界のキムタクってスゴイ!
 ・・・と反応してしまったワタシも立派なオバサンデス。なはは~。
 けど、キムタクは何をやらせても決めるタイプ。
 ごろ太はかなりの確率でずっこけるタイプ・・・。
 むむむー。ガンバレごろ太、目指せキムタク(爆)。




祭花さん
 横綱になったとか言って自分で言い張ってるだけなのに(笑)。
 モンプチちゃんこだって、その日の晩ゴハンのときには忘れてたクセに!
 この残念顔はごろ太のオハコ(笑)。なにかと言うとこの顔をしては
 ヒトの同情を引こうとします(^^;)。

 どうしてそんなにモンプチ好きかねぇ・・・?
 アニモンダとかヤラーとか、本物の肉が入ってる缶詰が普段のゴハン
 なんですよ(!)そっちの方がナンボかご馳走だと思うんだけど(^^;)。

 モンプチ食べさせてからお風呂に入れたら、モンプチ嫌いになるかなぁ?
 むふふふふ。




Satyrさん
 ゴロ太どんのこの残念顔はオハコとも言える顔。なにかにつけてこの顔
 しては、ヒトの同情を引こうとするんデス(^^;)。
 そもそも横綱って自分申告だし!

 「モンプチ恨み節」にウケちゃいました!
 Satyrさんの「ゴロ太どん」って呼び方もかなり気に入ってますよ(^^)。

 カメラテクはないんデス!
 ただひたすらにシャッターを切るのみ、という戦法だからして、
 撮ったどー!ではなく撮れたどー!というのが現実だったりして(笑)。

| 薄皮饅頭 | 2009/10/14 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/191-0b98f79e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

