ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫相撲秋場所


見合って見合ってェ~


ハッキヨーイ・・・


「ノコッタッッ!!」


ノコッタ、ノコッタ・・・


「猫相撲の攻め手は」


「鉤爪閂に」


「後足蹴り」


「極め噛み」


「決まり手はガブリ無双デス!」




猫相撲に土俵ナシ。転がされても負けにはならぬ。
タカタンタタン、タカタンタタンと心も逸る寄せ太鼓。からりと晴れ渡った行楽日和の秋空の下、ご近所さんが出払って広々ひらけた駐車場に現れしふたりの力士。西はごろ太錦、東は乳母の山。本日が初日で千秋楽の一番限りの猫相撲秋場所である。
塩も撒かずに始まって立合いまではよかったが、猫の力士は噛む・蹴る・引っ掻くが古式ゆかしい攻め手なのだと転がされても攻め続け、ガブリの決まり手で勝ち越した。


鮮やかにガブリ無双が決まったごろ太錦は背中とシッポをふくらませ、我こそは横綱、今宵の祝宴のご馳走はモンプチちゃんこに違いないとばかり意気揚揚と町内を凱旋したのであった。


(写真が多くてゴメンナサイ)




 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムキャ~~!!
なんて可愛らしい横綱ちゃん(=ω=)
アタシとも是非一相撲お願いしたいですぅ(^人^)
あっ!ちなみに我が家には
横綱級の体型の持ち主なら居ますよ~( ̄m ̄*)
でも体力が無いので
長い事組み合っていられず
負けてばかりの名ばかり横綱です(。・m・)

見合っている時に
お口がチョビッと開いてるのに
激しくメロメロになりました(=∇=)

おシッポぼんっ姿での得意顔が
まだまだ少年の面影がありますね~(^ー^)

| Aたん | 2009/10/12 23:01 | URL |

にゃんずにはルールとかってないですからねぇ~
相撲も遊びもスポーツもにゃんずが最後には勝つという
ルールだけが決まってますから(^^;
私は勝ったコトないのでルール違反はしてません(笑)
坊ちゃまのしっぽ立派だねぇ~(^-^)
お腹も気持ちよさそう。。。
うちもお風呂入れるかぁ~。。。
無理だな・・・(-.-)
呪文もないし・・・(>_<)

| 猫田にゃん仔 | 2009/10/13 13:24 | URL |

1,2枚目のお顔ったら・・・♪
口をすこぉし開けて、背中を上に持ち上げて。
これから、取り組むぞぉ!わかりますわかります。

しっかりと薄皮饅頭さんの腕を取って、
横綱ごろ太ちゃん、かっわいいです~

あっ、上向き、お腹の下に・・
カワイイモノ(^^;見えた♪(見ちゃいましたよぉ、ごろちゃん☆)

老眼・・(笑)
わたしも、昔からなまじ視力が良いので、疑惑アリカモ(^^;
読書の時の 本持つ手、離れていないか定規で測らなくては(笑)

| りっぽ | 2009/10/13 20:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/13 20:33 | |

Aたんさん
 むふふぅ~。ごろ太と相撲はよく取るのデスが、外で相撲ゴッコした
 のはこれが初めてでした。やっぱり体育の日だったから(笑)?
 Aたんさん、それでは次の春場所にはぜひぜひ!
 しかし、ごろ太の土俵はこの駐車場でなければならぬそうなので、
 四股名決めてお出かけくださ~い(^^)。
 んで、取り組み前に爪切りもお願いしま~す(爆)。

 たしかにラフター氏は横綱の風格アリかも(^^)? ふふふ。
 あの体格なら組まずに体当たりするだけで、相手を吹っ飛ばせるかも
 ですねぇ~。案外と手強そうデス!
 ごろ太は自称横綱だけど、まだまだ弟子レベルです。
 ってか、噛んだり蹴ったりは相撲じゃないってば~(笑)。

 見合っているときの顔、超ウケますよね!
 ワタシもあの顔を初めて見たときはひっくり返りそうになりました。
 ごろ太のマニアック顔ベストワンかも。

 大股広げて転がってみせたり、勝った勝ったとエバッてみたりと
 まだまだ仔猫気分いっぱいの彼・・・。
 でも、散歩を始めた頃からすると外で相撲ゴッコするようになるなど
 考えも及ばなかったことなので、少しずつオトナになっているんだね
 と、親ばか~ん乳母は目を細めたのデシタ(笑)。




猫田にゃん仔さん
 そうそう、猫にルールがないワケじゃないけれど、それは猫にとって
 大変都合の良いルールなのデスよねぇ(笑)。
 ワタシはたま~に勝たせてもらいマスよ。だって常に勝たせると
 なんだかエバるんだもん(^^;)。
 ちょっと手強い相手と思わせておいて、最後に勝たせるとヨロコビも
 ひとしおみたいです。ふふふ。チョロイチョロイ(笑)。

 シッポも背中ももっとふくらんでいたんだけど、カメラマンが間に
 合わなかったようデス。とにかくよく動くから、シャッターが追い
 つかないんですよねぇ~、いつも。

 シャンプー、今月はなんやかんやでまだしそびれています。
 次の週末あたりかなぁと思っているのですが、いいタイミングで寝て
 しまうんですよねぇ・・・作戦だろうか?
 前にもお話したかもしれませんが、ずっと家の中にいる猫はとりたて
 てシャンプーしなくてもキレイですよ。
 でも・・・ホントはやってみたいんでしょ(笑)!
 さくらさんは相当な怖がりだから、試すならやっぱり福澤さんかなぁ。
 自分も濡れますが、ハダカは危険ですよ~。
 体中に紅白縞模様入れられるかもしれないし(^^;)。
 呪文はナニがいいかなぁ・・・。茹でササミとかどうですか(笑)?




りっぽさん
 ご幼少の頃からムキになると、このヘンな顔になるんデス(笑)。
 初めて見たときはどうかしちゃったのかと思いました。ふふふ。
 何度見てもウケてしまいます。マニア向けのヘン顔ですよねぇ(^^;)。
 夢中になって大股開くから、大事なトコロ大公開デスね(笑)。

 仔猫の頃は相撲取ると少し引っ掻き傷なぞ作られたものです。
 なので、要らなくなったフリースとかセーターの袖にゴム通した
 腕カバーをして遊んでました。本猫も加減はしているつもりだった
 らしいのですが、いかんせんニンゲンは毛皮もないし・・・。
 でも、いつの間にかニンゲン向けの加減の具合を憶えたようです。
 今は半袖の素手で遊んでも一箇所も怪我しませんよ~。
 あ、ただしツメがものすごく伸びていなければ、デス(笑)。

 老眼になるの早かったんデスよ~(泣)。
 ずっと視力はよかったし、今でも両眼とも1.5。
 だけど、近くのものにサッパリ焦点が合わなくなりました(^^;)。
 なまじ目が良かったから、見えないとイラッとします。

| 薄皮饅頭 | 2009/10/13 21:02 | URL |

おおおおぉ、がっぷりよっつくみまくりんこのゴロ太どん、
おつかれさまでした。組んでもつれて、投げに入って
投げられず、そのまま何故か、組技に・・・って感じですね~。
そして、最後の一枚!なんか全身からモワ~~っとオーラが
でているような!!
モンプチ・チャンコ食べられるといいね~w

| Satyr | 2009/10/14 18:40 | URL |

Satyrさん
 モワ~~っと立っているのはオーラじゃなくって毛デス(大笑)。
 いやぁ、これでワタシのことブン投げたらホントの横綱なんだけど(^^;)。
 でも本猫はすっかり勝利した気で大威張り。
 モンプチちゃんこは、この日忘れてしまったのデス。
 でもそのお陰で翌日オモシロイ顔が撮れたというワケでしたとさ(笑)。
 めでたし。

| 薄皮饅頭 | 2009/10/14 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/190-12dd4230

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

