ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柔軟体操心得


茜に染まる夕映えの中


階段イッキに駆け上がり


「ヨシ!天辺ダッ!」


「むむーん」


「ウーン・・・」


と、アキレス腱の柔軟体操




筋肉は、温めてから伸ばすのが吉。
冷えたままでは硬くて伸びないというストレッチの極意を知っているのかいないのか、茜に染まる空の下、すっかり散歩の定番コースとなった長い階段を突如イッキに駆け上がり、ほどよく温まったに違いないアキレス腱を念入りに伸ばす近衛連隊長
柔軟体操のコツを心得たりとご満悦の面持で、必死の思いでついて来た息を切らしたお附きの乳母の呼吸が整いアゴが下がるまで、じっくり筋肉を伸ばした後は、絶好調のアキレス腱で国境越えた階段上の住宅街までご遠征。
パスポートなしの不法入国だからして、腰を落として忍び足。どこかの家の玄関先で物音がしたその瞬間、脱兎の足で今来た道を駆け戻る。その逃げ足の速きこと韋駄天の如し。

今度はイッキに駆け下りた国境の階段のその下で呼吸も乱さぬ坊ちゃんよ、ゼイゼイ喘ぐお附きの乳母を、シッポを立てて真ん丸な目でそんなに不思議そうに見なさるな。
少しばかり恨めしい心持のまま頭を上げれば、階段の半ばあたりのコンクリートの裂け目から生えたススキが、お気の毒さまと言う顔で西風に揺れていたのであった。





 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見させていただきました。
応援ポチッ!!

| ケンジ | 2009/10/12 09:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/12 11:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/12 19:50 | |

お坊ちゃん・・・若い!

わたしなんて、駆け上がる前に入念なストレッチをしないと、
その階段の途中で、ふくらはぎが攣ってしまいそう(^^;

お写真見せていただきましたけれど、結構長く急な階段なんですね!

ここを毎日 猛ダッシュとなると・・・!
薄皮饅頭さんの御足、自ずと 鍛えられちゃいますね・・美脚階段♪

しっぽの先、くりん♪だなんて・・カワイイ(*^^*)

| りっぽ | 2009/10/12 20:52 | URL |

りっぽさん
 ごろ太は弱冠2歳で遊びたい盛りのピチピチだから・・・それについて
 行く中年オバサンは大変ですよ~(苦笑)。
 ストレッチは、筋肉冷えているときにやってもあんまり効果ないんデス。
 軽い運動をして筋肉が温まったところで行うのがいいそうですよ。
 だからって、階段ダッシュって(^^;;;)。
 猫にとっては軽い運動かもしれないけど、こちらにしたら重労働だし。

 正直、上りはまだマシなんです。
 問題は下りのイッキダッシュ・・・。
 最近老眼が進んで(苦笑)遠近感が怪しいところにもってきて、夕暮れ
 どきはホントに見えないんデスよねぇ~。
 転んでもリードを離すワケにはいかないし、でももしも転んだらごろ太
 はものすごく驚いて逃げようとするに決まっているし(笑)。
 いや、笑い事じゃなくってホント危険デス。

| 薄皮饅頭 | 2009/10/12 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/189-a0bc9549

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

