ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫式洗顔法


「舐めた手で、顔を洗いマス」

091007-2.jpg
「コレが猫の洗顔法デス!」

091007-2.jpg
でも坊ちゃん?よーく見てると


どうやら繰り返すうちに混乱して


洗っている時に空を舐めてますよ

091007-2.jpg
「ニャハハッ?!」




失態を可愛さで誤魔化せと教えた憶えはない。
けれども彼は経験的に知っているのだ。カワイイ顔をすれば大概のことは許されるのだと。
猫式洗顔法を教えてくれると言うので大マジメに観察させていただいたのであるが、エラソーな講義の直後に舐めない手で顔をこすりながら虚空を舐めている彼を見てしまった。
同じことを何度となく繰り返すうちにベロを出すタイミングを間違えてしまうらしいのである。
ニャハハと笑って誤魔化す坊ちゃんであるが、この後微に入り細に入り観察すること数分間、勘違いとは言えないほどの確立で彼は間違った洗顔法を披露し続けたのである。

本猫が満足であれば特に苦情を申し立てるつもりもないのだが、道理でいつも目やにが取れぬままなワケだとヘンに納得してしまった乳母である。





 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 寛ぎ猫 | 21:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムププ(。・m・)
ごろ太君の洗顔中のお顔
かぁわええ~ん(=ω=)
んもぉ舌を出す順番が違ってても
全然許しちゃう(≧∇≦)b
我が家の坊ちゃまたちの洗顔中は
結構な率で変顔になるんですよねぇ( ̄ω ̄)
いかなる時もカワユイ表情を崩さないごろ太君
アイドルですねぇ~(=ω=)

そうそう!ごろ太君
大抵の失態は
可愛い笑顔で何とか解決できるモノ(≧ω≦)b
そして失態をお茶目と言い換えちゃえば
なお上級者よ(・ω´・)b

| Aたん | 2009/10/07 22:13 | URL |

本当にゴロ太どんは何をやっても絵になりますねぇw
気持ちよさそうに顔をゴシゴシやりつつも、舌を出す
タイミングを間違えちゃうなんて、イイです。
最後のカットがなんだかゴメンナサイ(ぺロリ)のような
感じがするのは私だけでしょうか・・・

| Satyr | 2009/10/07 23:08 | URL |

おぉ!!!
凄い激写ですね!
こんなに綺麗に洗顔法を見れるとは!
薄皮饅頭さんに100点をあげたいと思います(笑)
ごろ太坊ちゃん、失敗がバレてますよ!
お手手舐めてないところしっかり見られてます!
でも愛嬌で許しちゃいますよー。
我が家の3匹にも講義してやってくださいよw

| 祭花 | 2009/10/08 04:40 | URL |

ぷぷぷっ(^-^)
始めはちゃんと手を舐めている…写真(上の右)の表情がツボです。ムフ!
そうか、やっているうちに空を舐めていたのか
うちのナミも目ヤニがしょっちゅう付いてるのは、同じ現象なのかもしれない(^。^;;今度ちゃんと観察してみようっと。

それにしても
動いてるゴロ太坊ちゃん、きれいに写ってますねぇ
私じゃブレブレになっちゃうはず~上手だぁ

| やまびこ | 2009/10/08 07:11 | URL |

キャハハー大笑いです
ホント 違う時に舌が出てますよ。。。
決定的瞬間のお写真ですね
可愛いなぁ~
そんなトコが また 
たまらなく愛おしいんですけどね
お写真上手ですよねぇ~
スゴイスゴイ。。。

名古屋の台風は凄かったですけど
今は晴れ間も見えてきました。
そちらは大丈夫ですか?

| 猫田にゃん仔 | 2009/10/08 10:48 | URL |

あらら。
ほんと、ごろ太ちゃんたら・・
舌出すタイミング違いますよってどうしたら伝えられるでしょう(^^;

ふと、うちの子の洗顔も、心配に(^^;なってきましたヨ・・
けれど待てど待てど、この爆睡から起きる気配がなくて。

大きいピンクの下が またカワユイですね♪

| りっぽ | 2009/10/08 12:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/08 12:07 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/08 18:28 | |

Aたんさん
 なんだかカメラを構えると意識しているみたいなんですよね(^^;)。
 そればかりじゃなくて、ああっ!最高にヘン顔だったのにぃ!と
 いうタイミングの写真がボケボケだったりして(笑)。
 もっとマニアックな顔を載せたいデス(鼻息!)。

 ベロ出しの順番、かなりの確率で間違ってマス。
 前前から気になっていたんデスよね。「間違ってるよ?」と
 言っても「気のせいデス!」と言われりゃそんな気もするし・・・。
 けど、写真にこれだけバッチリ写ってたら否定させません。
 で、改めて指摘したら「ニャハハッ」と誤魔化されてしまった(^^;)。
 プリンのココロは掴めないけど、中年女のココロを掴むツボだけは
 しっかりわかっていらっしゃるようデス(笑)。

 でも、更なる上級者を目指すためとはいえ、悪いことを教えないで
 くださいね~、Aたんさん。むふふ(^^)。




Satyrさん
 ごろ太は若干ヨイコキャラすぎて、ネタにするには面白みに欠ける
 と思っていたのですが、案外とおマヌケなので結局ネタには
 事欠かないんデスよね(^^;)。
 ベロ出しの順番はかなりの確率で間違ってマス(笑)。

 失態を最後のカットのようなペロリ顔で誤魔化すのは彼の十八番。
 さすが猛獣は自分の武器をよく知っているなぁと感心しきりデス(^^;)。




祭花さん
 わーい、100点(^^)!!!
 ごろ太の洗顔法がどうもアヤシイと以前から思っていたのデス(笑)。
 本猫に認めさせるためにもと気合入れて撮影。ふふふ。
 けど、証拠を突きつけたところで「ニャハハッ」と誤魔化されるだけ
 に終わってしまいましたよ(^^;)。
 顔で誤魔化せるって羨ましいデス(苦笑)。誤魔化してみたい。

 野良猫なんかも、よーく見ていると結構間違ってること多いですよ、
 猫式洗顔法って難しいのかも(笑)。
 祭花さんとこの猫らの洗顔もよーくチェックしてみてください(^^)!




やまびこさん
 ごろ太の洗顔法がどうもアヤシイと以前から思っていたのデス(笑)。
 本猫に認めさせるためにもと気合入れて撮影。ふふふ。
 「ドーダ!」と証拠を突きつけても「ニャハハッ」と誤魔化されるだけ
 に終わったんですけどね(^^;)。

 ごろ太はかなり間が抜けた猫ですが、野良猫なんかもよーく見ていると
 案外間違っていること多いですよ、洗顔法。
 ナミ嬢もマヌケ仲間になってくれたらウレシイです(笑)。
 そのことでふっきれて頭ごっちんこしてくれるようになるといいなぁ!
 あ、でも女子は気難しいから発見しても指摘しちゃダメですよぅ(^^;)。

 気合入れて撮影とか言いましたが、コレただ単にカメラの性能がイイ
 からじゃないかと思いマス(^^;)。ひたすら高速連写だもの(笑)。




猫田にゃん仔さん
 デショデショ(笑)。以前からなんだかアヤシイ洗顔法だなぁと思って
 たんデス(笑)。本猫は「コレで正しいデス!」とエバッているから、
 「ドーダ!」と証拠を突きつけてみたんですが「ニャハハッ」で見事に
 誤魔化されてしまいました(^^;)。
 カワイイものは強いなぁ。

 野良猫なんかも案外とこうなっていることが多いんデスよ~。
 さくらさんや福澤さんもひょっとしたらやっちゃってるかも(^^)。
 けどまぁ、女子はしっかりしているからなぁ。

 台風、こちらは午前中の早めの時間に暴風雨が吹き荒れましたが、
 ウチの界隈ではこれといって被害もなく、大家さんちの火災警報機が
 雨に濡れて誤作動したくらいで済みました(笑)。
 ただ電車が運休になったりしたので連れ合いは大変だったみたいです。
 にゃん仔さんも、ご出勤だけでも大変なのに、まさか今日外回りは
 ないよねぇ、と案じてました。
 早い時間に通り過ぎてくれてよかったデスね。




りっぽさん
 完全に間違ったタイミング・・・でも本猫は「コレで正しいデス!」と
 エバッているから、まぁこれでいいんでしょうねぇ(笑)。
 証拠を突きつけても「ニャハハッ」だしねぇ(^^;)。
 カワイイってことは強さでもあるんデスね(苦笑)。

 野良猫なんかもよーく見ていると案外間違っていること多いんですよ、
 洗顔法。実は猫式洗顔は難しいのかも?
 りっぽさんのとこの猫らもちゃんとできているか、よーく観察してみて
 くださいね(笑)。
 必死になってやっている時ほど間違えてマス。ふふふ~。

| 薄皮饅頭 | 2009/10/08 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/184-87ef7e68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

