ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウレシイ陽射し


「ひなたぼっこと」


「毛づくろい」


「両方いっぺんは」


「すごく忙しいデス」


「キレイになったかな?」


「むーん・・・ヨシッ!」




1日にたった30分の陽だまりなのである。
それでも、陽射しが低くなってやっと差し込むようになったお陽さまの光なので坊ちゃんは大忙し。短い間にひなたぼっこと毛づくろいを消化せねばならぬのだ。
いつでもふんだんに太陽光充電できるルイ陛下が羨ましいが、羨ましがってなぞいられない。陽光と追いかけっこの寛ぎタイムなのである。
(ちなみにルイ陛下の太陽電池は何時間充電しても3分しかもたないらしい 笑)

黄金を帯びた秋の光の中、金色の猫型影法師となった坊ちゃんは、血色ばんで緋桃色のベロをザリジョリザリジョリと忙しく動かす。洗濯物を干したい乳母に目もくれずせっせせっせとベロを動かした甲斐あって、残った時間に束の間ゆったりひなたぼっこ。

秋から冬へと季節が進むにつれ、この陽だまりは最長で1時間半に増えてゆく。それまでせっせとマルチタスクでお気張りあそばせ、お坊ちゃん。





 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 寛ぎ猫 | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日向ぼっこ似合いますねぇ~
やっぱり猫ちゃんが一番似会う!
今週になってあまり陽が当たらないんですけど
いつも陽が当たっている場所で
健気にお日様を待っている姿を目にすると
なんとしてでも太陽様に出てきて
もらいたいと思いますよねぇ
そして本日は1日中雨予報。。。
時には雨も必要なのよ。。。

| 猫田にゃん仔 | 2009/09/30 09:13 | URL |

ごろ太くん、気持ち良さそうですね~!
お日様の光にキラキラ輝いて、本当だ!金色~。
冬に向かって日向ぼっこできる時間も長くなるのですね。
ちょうどいいじゃないですか~。
我が家の猫たちもまだ日差しが強いようで、
直射日光には当たらないようにしているようです。
ルイ陛下のキリリ顔も拝見してまいりました。
コレが3分なのですね~!笑

| sari | 2009/09/30 10:16 | URL | ≫ EDIT

猫田にゃん仔さん
 トシとともに直射日光がキライになりつつありますが、猫が陽に
 当たっている姿は、なんだか見ているだけでシヤワセ気分になり
 ますよね(^^)。
 ウチ、ものごっつい陽当たり悪いんデス。
 家の中まで陽が入るのは季節限定時間限定。
 それが散歩を始めた理由のひとつでもあるんデスよね・・・。

 今日はこちらもずっと雨でしたので、夕方までよく眠って・・・。
 ハイ、恒例の雨でも散歩デシタ(^^;;;)。
 しかも今日も走りまくり。時間は短くて済むんですが、とにかく
 ビショ濡れです。やれやれ・・・。



sariさん
 ウチ、ものごっつい陽当たり悪いんデスよ(--)。
 家の中まで陽が入るのは季節限定時間限定。
 それが散歩を始めた理由のひとつでもあるんデスよね・・・。
 真夏に家の中まで陽が射したら暑くてしょうがないから、それは
 いいんですけどねぇ。
 ま、日向ぼっこがウレシイこれからのシーズンに時間限定であっても
 窓辺でお陽さまに当たれるのだからヨシとしよう(笑)。

 ルイ陛下、ふだんはのぼーんとした目脱力が魅力なんデス(笑)。
 お陽さまに当たるとなぜかキリリ顔になるのも、またステキ(^^)。

| 薄皮饅頭 | 2009/09/30 20:32 | URL |

にゃっは~~ん♪

わぁ~い
ルイ君のこと紹介してくれて
ありがとうございます♪

ニャン子は皆日向ぼっこ大好きですね(^ー^)
短い間であろうと
日の当る場所が狭くとも
いつの間にかソコに来て
嬉しそうに毛繕いしている姿を見ると
心和みます(=ω=)

一番最後の写真のごろ太君
チャント日の光にかざしてチェックするあたり
職人のニオイを感じましたぞ( ̄ー ̄)

sariさん
我が家のぼんやりプリンスを見に来てくれて
ありがとうですm(__)m

| Aたん | 2009/09/30 21:57 | URL |

Aたんさん
 あうっ!リンクのお知らせしに行こうと思ってたのに、事後報告
 になっちゃってゴメンナサイ(^^;)。
 ルイ氏の太陽光充電、いつかご紹介したいと思っていたんデス。

 トシとともに直射日光がキライになりつつある饅頭デスが、
 猫がお陽さまに当たってる姿見ると、自分までシヤワセ気分に
 なるのはナゼでしょ? むふふ。
 最後の前足のユビ広げ、きっとAたんさんが反応してくれるに
 チガイナイ!と楽しみにしてたんですよ~(^^)。
 やっぱり反応してくれてウレシー(笑)。

| 薄皮饅頭 | 2009/09/30 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/175-44f96402

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

