ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弦月に斑雲


斑雲纏った弦月を仰ぎ見て


「本日パトロール強化日デス」


いつになく精悍な面持で


いつまでも草叢に張り付いて


何の強化か張り込みか




弓張り月が斑雲に透けて草叢に猫の姿あり。
なんだか乙な光景だが、これは恐怖の張り込みなのだ。
排水の溝に沿うように伸びる草叢で、カサコソ不吉な音を立てながら潜んでいるのは大和の君。月明かりに照らされ黒光りする立派な体躯を時折のぞかせて、こちらの葉陰からあちらの葉陰へと忙しそうに駆け抜ける。その度小躍りして追いかけるのが隊長の役目。隊長の任務が速やかに遂行できるよう、「うひゃぁ」と喉元に上がってくる嬌声を飲み込んで粟粒立った腕を降り降り大和の君の行く末を懐中電灯で照らすのが従者の役目なのである。

見たくもない件の君を辛うじて目の端で捉えわざわざ照らすこの苦行、身悶えしつつも励んでいるのに何を思ったか御器噛め、身を隠そうともせず数メートルほどダッシュして大胆不敵に通りを横切る魂胆である。駆け足で追跡する隊長の後をお附きの乳母が慌ててついてゆくと、折りしも坂道をひとりの男性が上がって来てしまった。
すらりと鉛筆のような男性は最近坂の上の家に越して来たばかり。スポット浴びた大和の君と、口とがらせて追う隊長に続いて現れた中年女に行く手を遮られて暫しの間立ち竦み、形容し難い笑みを浮かべて大回りして去って行く。

黒い不気味な昆虫を追い回したいのは坊ちゃんであってワタシは巻き添え食っているのだと、追いすがって弁明したい思いを抑えて、会釈で見送った乳母である。ご近所で名立たる変人の評判はこうして広まってゆくのである。変人の自覚はあるが何卒変態とまでは言われませんようにと、斑雲纏いし弦月に両手を組んで切なる願いを訴えた秋の宵であった。





 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何かが起きそうな月灯り
オオカミ男は満月だから何何・・と胸騒ぎ
ん?黒い虫?
で、こんな時間に懐中電灯持って、男性とご対面?(笑)
変な噂が立つ前に帰りましょうよ~(爆!)
最後の写真が見られなくて残念!(私だけかなぁ)
想像してみますね
(仕事熱心な、ごろちゃんにポチ)

| はな | 2009/09/27 23:02 | URL | ≫ EDIT

ごろ太くん、強化日、張り切ってますね~。
私も最後のお写真が見れません。
あ~ん、気になるなぁ・・・
うふふ、変人と言われようとも
変態と思われようとも・・・
かわいい坊ちゃんのため!!!
薄皮饅頭さん、がんばれ~~~!!!

| sari | 2009/09/28 11:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/28 11:58 | |

空の暗闇、
懐中電灯に照らされた地面の暗闇、
隊長と侍従。
そして、鉛筆男さんが大回りして去っていったところがいい味を~。
その場の様子が見てみたいです!

あっ・・ソフトバンク似顔絵、載せてみました(^^;
よかったら、みにきてくださいね。

| りっぽ | 2009/09/28 13:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/28 19:38 | |

写真が一部見えなかった方へ
 最後の写真、同じ回線を使っている連れ合いも「見えない!」と
 怒っていました。おかしいなぁと確認したのデスが、ちょうど
 サーバーに障害が起きていたのでそのせいだろうと思い込んで
 しまっていたのですが、なんとワタシが存在しない6枚目の画像
 を記事に記載してしまっていたのデシタ(爆)。
 なので、5枚の写真で全てデス。ゴメンナサイ(TT)。
 御器の写真にモザイクかけて出そうかとも考えましたが、苦情が
 殺到しそうだし、いよいよ変態めいてきそうでやめました(爆)。




はなさん
 月明かりで活性化されたのは果たしてごろ太か大和の君か(苦笑)。
 猫に紐つけて散歩しているだけでおそらく相当な変人。
 それも、イヌも散歩しないような雨の中でもカッパ着込んで猫と
 かけっこ(雨だとテンション上がるヘンタイ猫なのデス)したり、
 奇人変人ネタを日々ご近所に無料で提供してマス(^^;)。

 けど、夜道で出くわした男性にしてみたら、
 御器噛>紐付猫>中年女の順に自分の前を横切られたら、ちょっと
 したホラーだったかもしれません。
 できればフツーに笑って欲しかった(笑)。

 写真の件はごめんなさい。言い訳が上にあります(^^;)。




sariさん
 変人の自覚はおおいにあるのデスが変態となるとちょっとなぁ(^^;)。
 暗い夜道で御器噛>紐付猫>中年女が次々横切ったら、さぞかし
 不気味だったにちがいない(笑)。弁明したくともその余地ナシ。
 フツー御器が出て来たら、追跡中止、散歩も中止となるのかしら?
 まぁ猫と散歩している時点でもうフツーじゃないから仕方ないか。
 諦めて変態の噂が耳に入る日を待ちマス(苦笑)。

 写真の件はごめんなさい。言い訳が上にあります(^^;)。



りっぽさん
 状況的に怪し過ぎますよねぇ(^^;)。鉛筆氏も怖かったかも(笑)。
 ホントに様子を見たいですか~???
 だってダイズ大の虫を見て撤収しちゃうりっぽさんが(^^;)?
 御器噛デスよ~。たまに足元めがけて突進して来ますよ~(^^;;;)。
 近くの窓からならいいか。結構楽しめるかもしれません。

 似顔絵見ましたよ~。お母様がキラッキラ(笑)。
 親子だから髪型が同じなのかしら。お兄さん見てもいないのに
 ナゼ解かるんでしょうね(^^)。ふふふ。

| 薄皮饅頭 | 2009/09/28 20:31 | URL |

月を見上げているごろ太君
りぃりしぃ~~(ノ≧∇≦)ノ
月に向かってガオ~~っと吼えたら
狼男に…と言いたいところですが
ごろ太君はニャンコなので
トラかライオンになりそう(。・m・)

うふふぅ( ̄ー ̄)
アタシなんて立派に変態として扱われてますよ~( ̄m ̄*)

| Aたん | 2009/09/28 20:38 | URL |

Aたんさん
 この日はミョーに勢いづいていたんだから、ガオーくらい言って
 欲しかったなぁ! 小さいライオンとして(笑)。
 けど、ライオンの獲物にしては大和の君はちょっとアレですね(^^;)。
 できれば他のものを追いかけてもらいたいものデス・・・。

 Aたんさんと変態同盟を組もうかなぁ(^^)。
 猫のヨダレ臭好き同盟とか、後頭部フェチ同盟とか(笑)。
 相手が猫なら変態でもそれほど糾弾されないかもしれないですね。

| 薄皮饅頭 | 2009/09/29 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/173-c0b70c5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

