ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄屋根の上の猫


茜に染まった空が高い


黄昏映した鉄屋根の上


「今日はニヒルに決めマス」


のたまった直後のその口から


坊ちゃん、またベロ出ています


「ベロなんか出してないデス!」




慌ててしまっておいて誤魔化さぬように。
秋を感じて物憂い気分になったからか、はたまた黄昏を背負った渋いオトコに憧れたのか、やおら車の屋根に飛び乗って唐突にニヒリズム宣言をした坊ちゃんである。
季節が進んで高さを増した空にしばし見とれた後で視線を落とすと、同じ空を映しとった鉄屋根の上、ニヒルな顔した猫の口から微妙にベロが出ているのであった。
指摘されて慌ててしまってから「出ていません」と言い張るのはルール違反である。




 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫砂コメント、ありがとうございました~
ゴロ太くんは紙系ですか、、今度、うちでも試してみます~

舌、出てますね(^-^)
遠目だとキリッと顔だったのに。。って、そういうことあります、あります。
耳反らせて言い訳してる顔、ドキッとしたんですねぇ。可愛いなぁ。

ところで、こちらはリンクフリーですか?
いつでも遊びに行けるように、リンクいただいちゃいましたm(__)m
勝手にスイマセン~また、参ります~~♫

| やまびこ | 2009/09/23 21:40 | URL |

今日は夕方のお散歩なんですね♪

ぺろっと舌を出したお顔がなんとも(^^)
ニヒルに決めても、
ごろ太ちゃんは、いつもキュートです♪







| りっぽ | 2009/09/23 21:47 | URL |

坊ちゃんの横顔に
ニーチェ氏の影が重なりますわ・・・
と、思ったらベロだしですか!
考え事をしているとしまい忘れちゃうときもあります。
素直に認めてくださいな。

もうすっかり秋の空なんですね~。
向こう側に見えるのはいつもの階段かなぁ~?と
伺ったこともない場所を、ごろ太くんと一緒に
秋のお散歩している気分になれるのは楽しいものです。

今日の記事で暑い夏の日のごろ太くんの記事と
リンクさせていただきました~♪
ゲリラ的に・・・笑

| sari | 2009/09/24 04:07 | URL | ≫ EDIT

おおぉ~
なんか今 思い出したなぁ~
学生時代。。。
テスト勉強中に寝ていたら母に
「寝るならお布団で寝なさいよ」
って言われて「寝てないよ」
って毎回お決まりのように言っていたこと・・・
聞くとみんなそう言いますけど。。。
なんだろう この心境は(笑)
坊ちゃまも一緒だね(^m^)
昨日までは名古屋も秋っぽかったけど
今日は30℃を超えるらしいです。。。
空は夏と秋を行ったり来たりしてます。。。

| 猫田にゃん仔 | 2009/09/24 13:26 | URL |

やまびこさん
 ベロ出し顔が結構多いごろ太・・・。油断しているのでしょうね。
 ふふふ。半端に出ているところがまたカッチョ悪い(笑)。

 リンクの件、大変光栄デス!ありがとうございます(^^)。
 ご自由にしていただいて構わないのデスが、お声をかけていただ
 くと、また一際ウレシイものデスね。
 ワタシもまた遊びに行きますよ~(^^)(^^)。




りっぽさん
 早春の頃は昼間(2~3時くらい)の散歩だったんですケドねぇ。
 気温の上昇と共に夕方にシフトしてしまいました(^^;)。
 こちらの都合ではなく猫の都合(笑)。自分の気が向かなきゃ
 テコでも動きませんから困ったモンです。

 油断し過ぎてしょっちゅうベロを出しているごろ太。
 ウザイオトコにはなれてもニヒルなオトコにはまだまだ遠い(^^;)。
 



sariさん
 ベロ出しニーチェはホントに思索に耽っているのやら(笑)?
 ニヒルなボクに似合うニヒルな晩ゴハンは何か?とか考えている
 のでしょうか(^^;)。乳母孝行について考えて欲しいものデス!

 いつの間にやら秋になっていました。例年ならまだまだ残暑が
 厳しいのデスが、今年はなんだかスッパリと季節が切り替わった
 ようです。空気が乾いて軽く感じられるようになりましたよ。

 いやん、ゲリラリンク(笑)!
 ありがとうございます。ウレシそうにオイシそうに氷を舐める
 Weedy爺も見ることができて嬉しさ2倍(^^)!




猫田にゃん仔さん
 さすがにゃん仔さん!学生時代の思い出が‘勉強中’の居眠り
 とは(^^)。ワタシなんぞ朝起きられないのを起こしてもらって
 おいて2度寝3度寝しているところを怒られて「寝てないよ!」
 と逆ギレしていたものデシタ(笑)。
 ごろ太に説教する資格ナシ(苦笑)。

 名古屋、今更30度超えですか?!うひゃー。
 くるくるくるくる変わられると猫もニンゲンもカラダに堪えそう
 ですね。体調崩されぬようご自愛くださいませね(^^)。

| 薄皮饅頭 | 2009/09/24 20:05 | URL |

秋の空を眺めながらチラッと見える舌に萌え死にしそうです。
ごろ太君は可愛い顔だったりカッコイイ顔だったり、
色々な表情をしてるので凄く楽しませて貰ってます。
鉄の上で綺麗な夕日と秋風で気持ちいいのかなーw

| 祭花 | 2009/09/24 20:18 | URL |

祭花さん
 この半端なしまい忘れがちょっとアホっぽいごろ太デス(笑)。
 出すんなら出す、しまうならしまう!オトコらしくっ!!と
 言って聞かせるのですがわかっちゃいないのデス(^^;)。
 夕方の車の屋根は思いの外ヒンヤリしていて、気持ちいいみたい
 デスよ。クヤシイから一緒に乗ってみたとき知りました。

 ニンゲンとべったりなせいか表情は豊かですよね。
 でも、猫の表情って顔ばっかりじゃないんですよねぇ~。
 ちょっとした仕草とか、黄昏てる背中とか(笑)見るにつけ
 むらむらっとしてしまうワタシはヘンタイ(^^;;;)?!

| 薄皮饅頭 | 2009/09/24 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/169-39b5a3ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

