ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄粉オニギリ


「今日もカワイイボク」


「こんなことされても」


「やっぱりカワイイボク」


ふふふ、大きな黄粉おはぎ!


「おはぎ・・・失礼デス」




無性に握ってみたくなることもあるのだ。
それはおそらく坊ちゃんが「ボクはいつでもハンサムデス」とあんまりオツに澄ましているからなのである。少しは面白い顔もしてみませんかと通りがかりに屈み込み、ぎゅっと握った猫握り。
逆らいもせずただ大人しく握られているその顔は、予想に反してさほど崩れもしなかった。
崩れぬどころか握られて細めた目などかえってカワイク感じられ、ヘンな顔にしてやろうという目論みは見事失敗。なんだか不満な乳母である。

この坊ちゃんオニギリ、オニギリと言うより黄粉をまぶしたおはぎのようである。そういえばお彼岸でしたねとつぶやいて、坊ちゃん見ながら緑茶などすする秋の夜長である。


090922-6.jpg猫の顔で遊んだので自分の顔でも遊んでみようかと、ソフトバンクのお兄さんに似顔絵を描いてもらった

うひゃひゃひゃひゃ!
あまり認めたくはないのだが、なんだかちょっと似ているかも(笑)。握らなくても楽しめる乳母の顔であった。





 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 徒然猫 | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!
いつも訪問履歴ではお名前を確認しています。
見てくれてありがとうございます。
黄な粉おはぎや黄な粉おにぎりにされたごろ太坊ちゃんが可愛くて書き込みしてしまいました。
我が家には「きなこ」と言う茶トラが居ますが名前の由来は「黄な粉」からです。
ごろ太坊ちゃん、大人しくされるがままになってますね。

| きょっぴい | 2009/09/23 09:24 | URL | ≫ EDIT

むふふ~♪
ごろ太くん、されるがままですね~!
うんうん、握られても、握られてもカワイイボクですよ~。
ほほおう・・・・
薄皮饅頭さんはこんな感じの女性なのですか?
これから薄皮饅頭さんのお姿がチラリとお写真に現れるたびに
このお顔を想像してしまいそうです・・・笑

| sari | 2009/09/23 11:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!いつも拝見しています~&ご訪問ありがとうございます!!
ごろ太くんのきな粉団子おはぎ、美味しそうですね(o^-^o)
少し淡い色の茶色だなぁと思居ながら拝見してましたけど、確かにきな粉っぽいですね。
うちの茶白は濃い茶なので、、みたらし団子系でしょうか。。

似顔絵、、面白そうですね。私もやってみます~

| やまびこ | 2009/09/23 11:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/23 18:01 | |

うふふw
私もよく顔を握りますよ♪
可愛い顔をぐちゃっとしてやりたくなるんですよねw
ごろ太君も嫌がらずされるがままですね(笑)
似顔絵面白そうですねぇw
私の顔もどんな感じになるのか楽しみですw

| 祭花 | 2009/09/23 18:44 | URL |

きょっぴいさん
 はじめまして(^^)。ご訪問とコメントをありがとうございます。
 しばしば遊びに行かせていただいていますが、何分にもコソコソ
 した性分ゆえコメントも残さず恐縮デス。
 きょっぴいさんたくさんの猫に囲まれていつも楽しそうですね。
 こうしてお話する機会をくださってありがとうございます!

 きなこちゃんの方がより黄粉っぽい色合いですよね(^^)。
 オンナノコでトラ猫、ちょっと珍しいですね。
 ごろ太は色が薄い上にちょっと赤みが強いので、ホントは黄粉と
 言うよりヤクルトっぽい色デス(笑)。
 



sariさん
 あんまりされるがままで時々ツマンナイです(笑)。
 ちょっとは逆らってくれればオモシロイ顔が撮れるのに、本猫も
 意識しているのかひたすら『カワイイボク』を崩さないし(^^;)。

 髪型(オカッパです)と顔の輪郭(もっと丸い・・・饅頭だし)
 はちょっと違うけど、こういう顔なのかも。
 実物より似顔絵の方が器量ヨシかもしれないから、今後ワタシの
 顔はコレってことでいきマショウ!ふふ。




やまびこさん
 はじめまして(^^)。ご訪問とコメントをありがとうございます。
 しばしば遊びに行かせていただいていますが、何分にもコソコソ
 した性分ゆえコメントも残さず恐縮デス。
 いつも写真がとってもキレイで見入っておりマス。
 こうしてお話する機会をくださってありがとうございます!

 ごろ太は色が薄い上にちょっと赤みが強いので、ホントは黄粉と
 言うよりヤクルトっぽい色デス(笑)。
 るいくんはたしかにみたらし団子かも!タレ多めでおいしそう
 かも~(^^)。
 似顔絵描いてもらったらぜひブログで見せてくださいな。
 ・・・って、もう掲示されてるジャン(笑)!





祭花さん
 されるがままだからイタズラしたときにやっても効き目はナシ。
 むしろ遊ばれていることがまんざらでもない様子デス(笑)。
 実家の先代猫は握るどころか撫でることもままならなかったのに、
 ホントに猫っていろいろですねぇ。

 似顔絵、唯一無二らしいデスよ(笑)。
 ソフトバンクの回し者じゃないんだけど、ぜひお試しあれ!
 描いてもらったらぜひブログで見せてくださいねぇ~(^^)。

| 薄皮饅頭 | 2009/09/23 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/168-90debcb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

